プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先に、入金する金額を通知するFAXを送ります。
その文章にご不明な点がありましたら、ご連絡くださいと書こうかと考えています。
しかし、ご連絡くださいはちょっとくだけすぎかなと思います。
なんて文章にしたらいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

「ご不明な点がございましたら下記担当者にお問合せ下さい」で良いと思います。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
NO1さんの文章にいたしました。
みなさんの文章は他のことで使えるので覚えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 16:02

「ご一報下さいますようお願い致します。

」か
「ご一報下さいますようお願い申し上げます。」でしょうか?

「ご不明な点がございましたら、お手数ですがご一報~~~」と
「お手数ですが」もつけるといいかなと思います。
    • good
    • 22

ご連絡賜りたく存じます。

よろしくお願い申し上げます。

ご連絡賜りましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

ご連絡くださいましたら、もし不在の場合でも、折り返しお電話でご回答させえていただきます。
よろしくお願い致します。

ご連絡くださいますようお願い致します。


…適当にアレンジして、しっくりくる感じにしてから使ってください。

前者二つはかなり丁寧な感じ。
個人的な好みでは後者2つのどちらか。
あまりに丁寧だと、
意味をとらえるのに脳みそを0.001ミリくらい余分に働かせなければなりません。
丁寧にしてもらうのは嬉しいのですが、ビジネスだと、その0.001ミリの手間が
ほんの少々、うっとうしく感じてしまうのです^^;
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!