携帯(iモードです)に来た、メールのヘッダーって
見ることはできますか?

A 回答 (3件)

前のzokkon2002さん、Ryo_Hyugaさんが書かれている通り、できないと思います。


そもそもヘッダの大部分が携帯まで届いていないのではないかと想像してます。
iモードメールは、Eメールとはいえ、必ずiモードセンター経由で来ますよね。
添付ファイルを付けても削除されてしまって携帯まで届かないのと同様に
発信元のアドレス以外の情報は、iモードセンターでカットされてしまうのでは
ないでしょうか?
(それにしては、パケット代が高いですけど(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~!そうなんですかね~やっぱり(^^;
う~ん、残念!!
大変遅くなりましたが、本当にありがとうございました!
とても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2001/07/31 23:40

はじめまして。



機種によっては見れるかもしれません。
ですが、ほとんどムリでしょうね。
諦めるしかなさそうです。
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!簡潔にありがとうございます(^^
そうですよねぇ~・・
どうもでした!

お礼日時:2001/07/31 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsoftbank携帯のメールアドレスに来たメールを、PCで受信したい(見たい)

softbank携帯のメールアドレスに来たメールを、PCで受信したい(見たい)のですが、可能でしょうか。
もちろん、携帯から一通づつPCのアドレスに転送すれば見れるのはわかっていますが、
その一通づつ転送する手間を省きたいのです。

PCのアドレスに自動転送できたりしないかな・・・と思っているのですが、いかがでしょうか。


ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールとしての受信は・・・
可能なのはiPhoneのi.softbankメールだけですね・・・。
一般のMMSは携帯電話のみ可能。

閲覧であれば、対応機種であればSoftbankユーティリティで閲覧ができます。
ただ、携帯電話で受信完了しているものに限ります。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/functions.html

Qiphone3Gs 指定受信のようなことってできませんか?(迷惑メール対策)限りなく普通の携帯のようにメールを使いたい

色々調べさせていただきましたが、満足な回答が得られませんでしたので質問させてください。どうぞよろしくお願いします。

会社では携帯が与えられますが、それがiphone3GSでした。
正直二台もつのは身分不相応なのでこの一台を使いますが、まだ箱から出した状態で困っています。

一言でいえばこのようなスマートフォンより普通の携帯電話のほうが自分の使い勝手にあっているのですが、私の思うような使い方はできますか?

(1)メール受信した際、今までの携帯のように随時着信してくれますか?特にi.softbank...のようなアドレスにした際いかがでしょうか

(2)iphone側はどのような設定にしても、パソコンメールに属するということでしょうか

(3)一番気になるのが、ドコモを使っていましたが「受信指定」をしていまして指定していない人間からのメールは一切来なかったので気に入っていました。このように限定した人間からしか受けないような設定はあるのでしょうか。
新規のアドレスを加えるときはいちいち設定を登録しなおしたりしていましたが とにかく指定した人だけにするのが気に入っていました。

会社の方でも一斉に替えたわけではなく 壊れた人から随時…という方針のようで私が一番にこの携帯を手にしてしまい、参考になる話ができる人がいません。

どうかよろしくお願いします。

色々調べさせていただきましたが、満足な回答が得られませんでしたので質問させてください。どうぞよろしくお願いします。

会社では携帯が与えられますが、それがiphone3GSでした。
正直二台もつのは身分不相応なのでこの一台を使いますが、まだ箱から出した状態で困っています。

一言でいえばこのようなスマートフォンより普通の携帯電話のほうが自分の使い勝手にあっているのですが、私の思うような使い方はできますか?

(1)メール受信した際、今までの携帯のように随時着信してくれますか?特にi....続きを読む

Aベストアンサー

ケータイのように使いたいということであれば、softbank.ne.jpがまさにケータイのメールそのものです。
i.softbank.jpではありませんよ。
着信すればプッシュで受信されますし、指定されたアドレスやドメインからのみの受信もできます。
指定されなかったアドレスからのメールはサーバ側で削除されます。
勿論、その逆の指定されたアドレスやドメイン以外からの受信もできます。
設定はiPhone側で行うのではなく、ソフトバンクのサーバ側My SoftBankで行います。これはソフトバンクのケータイ全て共通に使える機能です。

Qiモード等、携帯各社の公式メニューをPCで見たい

今度、新たに携帯コンテンツ開発に携わる者です。

私は携帯電話を持っていないため(WillcomPHSは持ってるのですが)、PCで携帯コンテンツを見たいと思っています。
いろいろと調べて
www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/tag/index.html
からダウンロードしてシミュレータはインストールしたので一応見れるようにはなったのですが、
可能であればiモードメニュー等、携帯各社の公式メニューを見たいと思っています。
PCで、それらのメニューを見ることはできるでしょうか。

Aベストアンサー

公式サイトは無理です。どこのサーバを通ってきているかのチェックが入るのでようはキャリア対応の携帯ではないと見られません。
そもそも公式サイトがパソコンで見られるとしたら何のために月額料金を払っているのかわからなくなります。
エミュレータなどで見られるのはあくまでも「勝手サイト」です。

QYahoo!メールでメールが来たら携帯電話にメールで通知する設定にしたとき

Yahoo!メールでメールが来たら携帯電話にメールで通知する設定にしたとき
どのようなメールの文面で通知されますか?
実際に使用している方が教えていただいたらうれしいです。
Yahoo!メールに届いた本文は何文字くらい通知メールのなかにはいっているのでしょうか?

Aベストアンサー

携帯に表示されるのは↓↓

From:(メールの送り主)
件名:
http://mail.mobile.yahoo.co.jp/

…だけです。
本文は表示されません。

Q携帯(ソフトバンク)に英文の迷惑メールが来ます

題の通り、ここ1週間ほど前から携帯に意味不明の迷惑メールが来ます。
機能は4通来ました。
機種は 703SHf ソフトバンクです。
届いたメールの相手先は
  ***@ide-pro.dk
*****@oackofficetools.com
*****@meissburger.de
***@walkerscientific.com
全て英文(ただし意味不明 音楽をCDにコピーしたいか?とかなんとか)で、全部に添付ファイルありです。 もちろん開いていないので
内容はわかりません。
携帯で外国の友人と何度かメールしましたが、1年くらい前・相手国はアメリカです。
携帯の取り扱い説明書を読んでも、着信拒否が出来ない機種のようで
困っています。 アドレスを変えるしか方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

My SoftBankのオリジナルメール設定から行えます。
受信許可・拒否設定から行います。
ドメイン指定も、個別のメールアドレス指定も出来ます。

ケータイからも、PCからも出来ますよ。

参考URL:https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報