携帯(iモードです)に来た、メールのヘッダーって
見ることはできますか?

A 回答 (3件)

前のzokkon2002さん、Ryo_Hyugaさんが書かれている通り、できないと思います。

そもそもヘッダの大部分が携帯まで届いていないのではないかと想像してます。
iモードメールは、Eメールとはいえ、必ずiモードセンター経由で来ますよね。
添付ファイルを付けても削除されてしまって携帯まで届かないのと同様に
発信元のアドレス以外の情報は、iモードセンターでカットされてしまうのでは
ないでしょうか?
(それにしては、パケット代が高いですけど(笑))
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~!そうなんですかね~やっぱり(^^;
う~ん、残念!!
大変遅くなりましたが、本当にありがとうございました!
とても参考になりましたm(_ _)m

はじめまして。

機種によっては見れるかもしれません。
ですが、ほとんどムリでしょうね。
諦めるしかなさそうです。
    • 0

できません。

• 0
この回答へのお礼

おぉ!簡潔にありがとうございます(^^
そうですよねぇ~・・
どうもでした!