デモスキーにてゲレンデオンリーで長く楽しんでいましたが、敬遠していたコブに目覚めてチャレンジしたく思い板を探してます。

モーグルコースだけでなく自然なコブも滑れて、且つその場所へ行くまでのゲレンデもそこそこ楽しめればと思い。

ID-oneのFR-XとReIsm のKO-Bを考えてますが、どちらもコブ以外も十分楽しめるオールラウンドの感じがしますが、コブに重点置くとどちらが、向いてるのでしょうか?どんな意見でもよろしいいので、教えてください。

A 回答 (2件)

質問にお答えします。

●ちなみにREISMのKOBでもゲレンデでの滑走は、そこそこ楽しめますでしょうか?

はい。基礎で上級の方には頼りなく感じられるかもしれませんが、僕がK2のマンバ(完全なモーグルモデル)から乗り換えた

ときは整地での滑りやすさに感動すら覚えました。KOBはコブモデルですが、オールラウンドな性格も持ち合わせていると思
います。
REISMの板は、どうせ持つなら最高の一枚を。というコンセプトらしいので。

●私の身長は170cm60kg レベルは、上級だと思います。適正な長さは、どれくらいなんでしょうか?

国内で発売されている板でしたら、一番長い板をお勧めします。縦に滑っていく場合、スキーのトップを少しでも早くコブの溝

に落とし込んだ方が滑りやすく、コントロールし易いからです。

KOBでしたら170ですね。

●妻の身長は170cm52kg レベルは、中級だと思います。適正な長さは、どれくらいなんでしょうか?

KOB160でよろしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

KO-BXさん。

生の情報は、本当にたすかりました。

ありがとうございます。

こんばんはtoyoko250さん。

3年前からREISMのKO‐BXを使っています。

僕はゲレンデではずっとコブコースにいますので、ほぼtoyoko250さんのされようとしている使い方と同様です。

REISMのKOBはコブ専用なイメージがあります。が、IDで同様のイメージなのはMRシリーズです。

コブのコースでもMRシリーズが多いような気がします。

今からコブを楽しく滑りたいのであれば、あくまでイメージの話になりますが、MRかKOBのどちらかにされた方が後々後悔しないのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

KO-BXさん、ありがとうございます。

北海道在住ですが、めっきりこぶコースも減りまして情報がありませんでした。

もう少し教えてもらえますでしょうか?

●ちなみにREISMのKOBでもゲレンデでの滑走は、そこそこ楽しめますでしょうか?

●私の身長は170cm60kg レベルは、上級だと思います。適正な長さは、どれくらいなんでしょうか?

●妻の身長は170cm52kg レベルは、中級だと思います。適正な長さは、どれくらいなんでしょうか?

以上お時間あるときでもお願いします。