三機一体で行動する旧宇宙戦争のTVシリーズがあると友人から聞いたのですが、本当ですか!?
この作品、エイリアンの宇宙船がとても斬新な形をしているのでお気に入りでした。
確か、三機で一編隊を組み攻撃するシステムで、あの、攻撃音というか光線銃というか、とにかく、始めてみたときの衝撃はとても激しかったことを覚えています。
その映画の続編にもあたるシリーズとして、TVシリーズが出ていると聞いて、とても見たくて仕方ありません。
でも、なかなかその映像がネット上で見つけられず、仕方なく、DVDでも探そうかと思っています。
最新のリメーク版は、とても見られたものではないのですが、こちらの旧作は、本当に大好きで是非ともみたいです。
どなたか、詳しい情報いただけないでしょうか。
タイトルも全く分りませんが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お疲れ様です。

参考情報としてお伝えします。
「宇宙戦争」僕も大好きな映画です。
ウォーマシンがかっこいいんですよね。
駆動音、熱線の音、緑の光線の音…古い映画とは思えないセンスのよさを感じます。

ところで…TVシリーズの件ですが。
僕はレンタルビデオで見ました。
たしか…途中で打ち切りとか聞いたような…
ただし、ウォーマシンが一回くらい出てきたので、それを見るなら、と、
映画の後という世界観を味わえますので、貴重ともいえますね。

タイトル(邦題)「新・宇宙戦争~エイリアン・ウォーズ」です。
レンタル可能ならいいのですが…

よほどのマニアならあれですが、まず、レンタルで内容をごらんになられる事をお勧めします。

■検索してヒットした情報ページ
新・宇宙戦争~エイリアン・ウォーズ
http://www.superdramatv.com/line/alienwars/

なにかの参考になりましたら幸いです…

参考URL:http://www.superdramatv.com/line/alienwars/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりというか、途中で打ち切られてしまったんですか。しょうがないですね。
やはり、最初の映画の方が断トツで面白いってことなんでしょうか。
レンタル。是非とも当ってみます。
映画はすでに、手に入れているので良いのですが、実は、吹き替え版が神田あたりの古書屋で物凄い値段で展示されていたのが印象に残っています。
欲しくて、数週間後、その店に行ったら売れ切れ。店の主人に問い合わせたら、若造が買っていったとか。
ちなみに、当時DVDでたばかりぐらいで、二万円近くしていました。
もう、かなり前の話です。

それはそうと、この映画。とても雰囲気がSFすぎちゃってて、大好きなんです。エイリアンも面白い半面、ありえそうなぐらい本格的だし。
それに、エイリアンの攻撃パターンが、三角に関係ある方程式並みの規則性のある攻撃だということを、のちに知りました。
かなり本格的な、SFであることが、実は原作を知ると凄いらしいです。
原作も読みたいけど、確か日本には翻訳された本は出なかったと聞いています。
出ているとすれば、早川あたりでしょうね。

あっ、忘れていました。貴重な情報ありがとうございます。参考にしてさっそくレンタルあたってみます。
ありがとうございました。