三機一体で行動する旧宇宙戦争のTVシリーズがあると友人から聞いたのですが、本当ですか!?
この作品、エイリアンの宇宙船がとても斬新な形をしているのでお気に入りでした。
確か、三機で一編隊を組み攻撃するシステムで、あの、攻撃音というか光線銃というか、とにかく、始めてみたときの衝撃はとても激しかったことを覚えています。
その映画の続編にもあたるシリーズとして、TVシリーズが出ていると聞いて、とても見たくて仕方ありません。
でも、なかなかその映像がネット上で見つけられず、仕方なく、DVDでも探そうかと思っています。
最新のリメーク版は、とても見られたものではないのですが、こちらの旧作は、本当に大好きで是非ともみたいです。
どなたか、詳しい情報いただけないでしょうか。
タイトルも全く分りませんが、何卒よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お疲れ様です。

参考情報としてお伝えします。
「宇宙戦争」僕も大好きな映画です。
ウォーマシンがかっこいいんですよね。
駆動音、熱線の音、緑の光線の音…古い映画とは思えないセンスのよさを感じます。

ところで…TVシリーズの件ですが。
僕はレンタルビデオで見ました。
たしか…途中で打ち切りとか聞いたような…
ただし、ウォーマシンが一回くらい出てきたので、それを見るなら、と、
映画の後という世界観を味わえますので、貴重ともいえますね。

タイトル(邦題)「新・宇宙戦争~エイリアン・ウォーズ」です。
レンタル可能ならいいのですが…

よほどのマニアならあれですが、まず、レンタルで内容をごらんになられる事をお勧めします。

■検索してヒットした情報ページ
新・宇宙戦争~エイリアン・ウォーズ
http://www.superdramatv.com/line/alienwars/

なにかの参考になりましたら幸いです…

参考URL:http://www.superdramatv.com/line/alienwars/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりというか、途中で打ち切られてしまったんですか。しょうがないですね。
やはり、最初の映画の方が断トツで面白いってことなんでしょうか。
レンタル。是非とも当ってみます。
映画はすでに、手に入れているので良いのですが、実は、吹き替え版が神田あたりの古書屋で物凄い値段で展示されていたのが印象に残っています。
欲しくて、数週間後、その店に行ったら売れ切れ。店の主人に問い合わせたら、若造が買っていったとか。
ちなみに、当時DVDでたばかりぐらいで、二万円近くしていました。
もう、かなり前の話です。

それはそうと、この映画。とても雰囲気がSFすぎちゃってて、大好きなんです。エイリアンも面白い半面、ありえそうなぐらい本格的だし。
それに、エイリアンの攻撃パターンが、三角に関係ある方程式並みの規則性のある攻撃だということを、のちに知りました。
かなり本格的な、SFであることが、実は原作を知ると凄いらしいです。
原作も読みたいけど、確か日本には翻訳された本は出なかったと聞いています。
出ているとすれば、早川あたりでしょうね。

あっ、忘れていました。貴重な情報ありがとうございます。参考にしてさっそくレンタルあたってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「エイリアン」のエイリアンの位置づけ

映画「エイリアン」のエイリアンの位置づけ
「エイリアン」を観ているのですが、エイリアンの位置づけがわかりませんので教えてください。

質問1:2で、エイリアンクィーンがいましたが、普通のエイリアンは卵を産めないのでしょうか?(蟻や蜂のような構成なのでしょうか?)
質問2:プレデターから産まれてプレデリアンということは、寄生する動物によって、姿や能力が変わったりするのでしょうか?
質問3:エイリアンは、ただ殺しているのでしょうか?それとも、食べているのでしょうか?
質問4:1で、リプリーが乗った船が、生命反応があるからと、エイリアンのいる星に偶然着陸したようになってますが、物語的には、「エイリアンを捕獲するため、すべて仕組まれていた」と解釈していますが、合っていますでしょうか?

Aベストアンサー

オリジナル公開版ベースで話をすると

1 Cinefexに記載された(いきなり裏話)、第一作のカットされたシーンには、ノストロモ号の船長等がエイリアンにとらわれ、そこからチェストバスターが出てくるシーンがあったとそうです。ですから、当初の設定では通常のワーカーエイリアンにも繁殖能力はあるとされていたと考えられます。2でマザーエイリアンの設定が出てきたので路線修正したのでしょう。
ただ、エイリアンコロニーのベースとなった昆虫のコロニーでは、女王を失うと、ワーカーが女王に変化する例もあります。

2 その通りのようです。3でドッグエイリアンが登場しているし、4でリプリーエイリアンもでましたね。ジョーンズ(猫)に規制しているという噂が公開当初流れていましたから、キャットエイリアンもありえたかも知れません。

3 本来(1の頃)は、繁殖のためのチェストバスターの餌(ヤドリバチにおける青虫のようなもの)という位置づけでしたが、上述のようにこのシーンはカットされてしまい、食べるのか殺すだけなのか解らないような位置づけになっています。スタージョッキーのミイラもチェストバスターに食い破られた状態で見つかっています。
2では繁殖のシーンがLV-426の移民団絶滅として描かれています。
なお、エイリアン対プレデターシリーズでは、エイリアンの生態はかなり歪曲されているので参考にしない方がいいかも。

4 そのように考えられます。ただ、信号を発していたのはスタージョッキーの難破宇宙船だった筈なので、「もし見つかったら連れ帰れ」という探索指令がすべての宇宙船に隠されていたのではないかと思います。ノストロモ号は、貨物宇宙船であり、他にも会社の貨物宇宙船があったはずですから。その点で、ディスカバリーのHALに与えられた指令とは違うと思います。

VHS媒体しか手元になく、すぐに確認できないのでうろ覚えで失礼。

オリジナル公開版ベースで話をすると

1 Cinefexに記載された(いきなり裏話)、第一作のカットされたシーンには、ノストロモ号の船長等がエイリアンにとらわれ、そこからチェストバスターが出てくるシーンがあったとそうです。ですから、当初の設定では通常のワーカーエイリアンにも繁殖能力はあるとされていたと考えられます。2でマザーエイリアンの設定が出てきたので路線修正したのでしょう。
ただ、エイリアンコロニーのベースとなった昆虫のコロニーでは、女王を失うと、ワーカーが女王に変化する例もありま...続きを読む

Q「エイリアン1」で、宇宙船を呼び寄せた信号は?

「エイリアン1」で、謎の信号によって、宇宙船がエイリアンの惑星に呼び寄せられましたが、あの信号は、誰が何のために発信していたのでしょうか?

最初は、SOSじゃないかと言われていたのが、後から女1(固有名詞健忘症のため名前が出てきません)が、警告の信号だと言ってました。あの惑星には、以前、人間が住んでいたことがあって、その人たちが、近づかないように警告の信号を送っていたのでしょうか?

Aベストアンサー

宇宙船ノストロモ号は、未開の惑星LV246から信号をキャッチ。会社の命令で、探索に向かいます。この信号は未知の星から飛来し不時着した、宇宙人が発したものでした。この宇宙人は、胸を食い破られ、『ここに近づくと危険だ。』ということを信号で知らせていたのですが、皮肉にもこの信号に呼び寄せられる形で乗組員はエイリアンの幼虫に寄生されてしまいます。信号をコンピューターで解析し、どうやら近づくなと警告しているらしいと分かったときには、エイリアンはノストロモ号の船員を次々と襲い始め手遅れに・・・

1の方の地球人の信号というのは明らかに間違いだと思います。

Q「エイリアン4」のリプリーとエイリアンはどうやって復活したか?

「エイリアン3」の最後でリプリーとその体内のエイリアンは死んだはずなのに、「エイリアン4」では、生きて登場します。これについて、質問です。

質問1: 「エイリアン4」のリプリーは、死んだリプリーの血液を利用した作ったクローンという設定のようですが、もし、血液を利用したのなら、何故、死んだリプリーの記憶が残っていたのでしょうか?

質問2: 「エイリアン3」で、エイリアンはリプリーと一緒に死んだはずなのに、何故「エイリアン4」では、たくさん養殖されていたのでしょうか? 現地での再調達でしょうか?

質問3: 「エイリアン4」のリプリーは、人間とエイリアンの両方の特徴を持っているようですが、これは、科学者が遺伝子操作をしたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
質問1:エイリアン3で剃った髪の毛からクローンを作ったとと思ったんですけど、違うのかな?記憶に関しては設定がもの凄い未来なので、クローン技術もかなり発展してるとしか考えられません。

質問2:8人目でやっと完成されたクローン(4のリプリー)が出来て、その体内に宿っていたクイーンエイリアンから実験用に何匹か産まれさせてます。実際最初は3匹くらいしかいなくて、クイーンが解放されてから、もの凄い数のエイリアンが生まれていたはずです。

質問3:リプリーのクローンを作った本当の目的がエイリアンクイーンの確保で、エイリアンは人間等の体内で成長するから、ゲディマン博士とかが遺伝子操作をしたのではないのでしょうか。

Q「エイリアン4」でゲディマン博士とレプリーがエイリアンにめり込む理由

「エイリアン4」で、ゲディマン博士とレプリーがクイーン・エイリアンの体にめり込んでいましたが、あれは、どういう意味があったのでしょうか?

質問1: レプリーがめり込むことは、クイーン・エイリアンにとって何らかのメリットがあるように見えたのですが、具体的には、どんなメリットがあったのでしょうか?

質問2: ゲディマン博士は、何故、クイーン・エイリアンの体の中にめり込んでいたんでしょうか? 不思議なのは、ゲディマン博士自身が、その事を何故か喜んでいたように見えたのですが、ゲディマン博士にとって、あんなところにめり込んでいることに、どんな意味があったのでしょうか? しかも、結局、生まれてきた赤ちゃんエイリアンに食われてしまうのですから、実際には危険だったはずなのにです。

Aベストアンサー

クイーン・エイリアンの体ではないと思います。
クイーンは部屋全体を粘液状のモノでコーティングして巣にしており
巨体を支えるために自身の身体も巣と一体化させていた。
リプリーや博士は部屋の壁に貼付けられていたのだと思いますよ。

博士はまあ一種の変態野郎です。単に子供の餌用に蓄えられていたと
思いますが、エイリアンの研究に人生を賭けた博士にとっては、間近
でクイーンの生態が観察出来るので本望だったのでしょう。

クイーンはリプリーを母親として記憶しています。自分の新しい子の
出産にリプリーを立ち会わせたのは、おばあちゃんに自慢の孫を見せ
たかったからでは? でも孫は母を殺す鬼子でしたが。

QエイリアンVSバグズ 宇宙生物どちらが最強

わからないと困るので、ちなみにバグズは、「スターシップ・トゥルーパーズ 」。原作名・宇宙の戦士に登場する昆虫型の凶悪エイリアンです。

知らない人は、こちらで調べてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA

それから、一度見てから回答ください。
すでに見られ方、回答よろしくお願いします。

今回、なぜこの二つをガチンコさせたのか。
それは、プレデターだと知的生命体。すなわち、地球人類種のような“文明”をすでに築いている知的エイリアンだから、宇宙生物のエイリアンとでは、勝負にならないと思ったからです。
その点、バグズなら、エイリアン同様、宇宙生物で知的知能は持たないからです。

こちらも、理屈無しに、直感とひらめきで答えてください。

私は、互角。と、見ています。
ある意味、統率力では互角と見ています。

さて、貴方の直感はどちら!?

わからないと困るので、ちなみにバグズは、「スターシップ・トゥルーパーズ 」。原作名・宇宙の戦士に登場する昆虫型の凶悪エイリアンです。

知らない人は、こちらで調べてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA

それから、一度見てから回答ください。
すでに見られ方、回答よろしくお願いします。

今回、なぜこの二つをガチンコさせたのか。
それは、プレデターだと知的生命体...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

★直感で、「バグズ」の勝利では?。
と思いました。

飛行出来る「ホッパー・バグ(オピリオネス)」は、言わば「空軍」。
機動力で、エイリアンに勝ります。
「ウォリアー・バグ(ユーロピギ)」の数は膨大で、数でもエイリアンに勝ります。
また、この数から、「繁殖力」に「おいても「エイリアン」を上回るとしか考えられません。

>バグズなら、エイリアン同様、宇宙生物で知的知能は持たない

そうでしょうか?。
「ブレイン・バグ(セレバス・レックス)」は、第1作でも、爆弾を恐れ、捕虜になってます。
「死を恐れる」のは知的知能を持ってる証拠です。
「3」においては、自ら捕虜になって、スパイ活動まで行います。

この「ブレイン・バグ(セレバス・レックス)」が頭を働かせ、「エイリアンの巣」などを見つけた日には、「プラズマ・バグ(ソリフーガイ)」を動員して、遠距離からの「プラズマ攻撃」も可能です。
「破壊力」でも、バグズが勝ると思うのですが。

以上、真面目に考察してみました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報