今回の相棒シーズン10で、神戸尊役の及川光博が相棒を卒業することになりましたが、このドラマは、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶(益戸育江)、に続き重要な役者がどんどん辞めていく気がします。
僕は、相棒は水谷豊のドラマであり、ストーリーや出演者が好きなので、見ていますが、このままでは、ドラマの終わりが近いような気がします。
インターネットでは、水谷豊と共演者の確執も噂されますが、皆さんは、一連の降板に関してどう思います?
相棒ファンの方、回答お願いします!

A 回答 (3件)

一部芸能マスコミの間では、水谷さんと及川さんの不仲説とか言われている


ようですが、3年やったのですから、ここいらで変わってもいいような
気がします。どちらかと言うと、寺脇さんとのコンビが長すぎたのだと思います。

で先週の放送を観ていて、ひょっとして萩原聖人さんが特命に飛ばされてくる
のかな?と思ったりしました。

亀山刑事のような体育会系でもないし、神戸さんのようなキャリアでもなくて、
少年係も経験している熱血系、って今までに無かったタイプじゃないでしょうか?
しかも、イヤというほど謹慎処分を受けていて、人材の墓場へ飛ばされてくるには
うってつけだとおもいませんか?

水谷さんはインタビューで、「一つだけヒントを。男性にするか女性にするか
ということになりまして、多数決で男性になりました」と語っているので、充分に
萩原さんの線はアリだと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も萩原聖人だと思いました。

お礼日時:2012/02/09 19:35

寺脇さんの場合、ずっとワンパターンを避けるためと割り切っていますが…


ミッチーはあと1、2年位観たかったけど、タイプが似ている(アンバランスさがないため)から
なのかなぁ…と。

鈴木さんの場合、寺脇さんが変わったのに、そのままでは格好がつかないでしょう。

高樹さんの場合、過激な脱原発発言などによって、使いづらい面もあったと思う。

テコ入れを行うことで、次回への期待と批判がなされることで、シリーズが続くと思う。
もし、そうでなければ重要な『花の里』を復活させないと思う。

例えば、次回シリーズでは女性が相棒になったり、
スペシャルで元相棒が出てきたりと、製作側に色々と選択の幅が膨らむように仕向けているように
思います。
    • good
    • 0

確執云々は分かりませんが、降板して行った方々はドラマより舞台に重心を置いていると思います。




個人的にseason8までの『右京さん&亀ちゃん』コンビの方が好きでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予告編の秀作

映画の予告編って、本当に上手く作ってありますよね。
専門の業者がいるそうですから。
で、予告編を見て「これは面白そうだ」と思って本編を見たら、がっかり、
という経験はありませんか?
(逆を言えば、それだけ予告編がよく出来ていた、ということですが。)

私の場合、本編を試写会で見て、その後予告編を見たのですが、
「マッチスティック・メン」の予告編は3つ星をあげたいですね。

Aベストアンサー

おはようございます。

私があげるのは
「シティ・オブ・エンジェル」です。
ニコラス・ケイジとメグ・ライアン主演の映画です。
この予告編は、劇中に使っていない曲が使用されており
それはそれは、素敵に仕上がっていたんです。
その予告編を見て、劇場へ足を運びましたが
う~~~ん、思ったとおりと言いますか、ガッカリでした。

ちなみに、その予告編の曲を、披露宴で使用しました。
それくらい私の中で素晴らしい予告編でした。

Qよく理解できない「白い巨塔」のミッチー(及川光博)

ミッチー(及川光博)が、フジの「白い巨塔」に財前側弁護士役で出るみたいですが、ミッチーって裏でやっているTBSの「マンハッタン・ラブストーリー」に出てるじゃないですか。
たとえ、こっちが終わってからと言っても、それまで同時期に裏でやっていたドラマにほいほい出るのって、何か理解に苦しみます・・・・。
この瞬間も、「白い巨塔」のリハーサルや収録でもしてるのでしょうか?
それとも、ドラマを見て役作りしているのでしょうか?
何か、「マンハッタン」のスタッフや視聴者を馬鹿にしているみたいです・・・。

Aベストアンサー

真裏なのでライバルといえばライバルですが、放送上ミッチーの出演する時間が重なってさえいなければよしとされること、業界の暗黙の了解になっているのではないでしょうか。

このところのミッチーは、一時あった勢いも弱まってしまい、音楽も俳優もいまひとつぱっとしない状態だったように思います。
ミッチーや事務所にとっては、「マンハッタン」も「白い巨塔」もどちらもぜひ取りたい仕事だったはず。
だから事務所の管理ミスということはないでしょう。
というより、連続して話題のドラマに出るなんて、願ってもないチャンスだと思います。

放送時間が重なっていないということで、一応業界的には不義理はしていないということになるのではないでしょうか。

Q他の映画の予告編が入ってるDVD

オークションやネットで中古のDVDを購入するのですが、レンタルDVDみたいに他の映画の予告編が入ってたりすることがあります。
これはレンタル落ちで何か処理したものなのでしょうか?
それとも廉価版で広告代として予告編が入ってるのでしょうか?
また、初回版や通常版でも予告編が入ってたりするのでしょうか?
購入するときはレンタル落ちDVDは買わないようにしてるのですが、予告編が入ってると安っぽく感じてがっかりします。(といっても安く買ってるのですがね)

Aベストアンサー

トレーラーは、製作会社が作成するものです。
つまり、次に作ったこの映画も見て、ね、です。

映画館ならば、次に見てもらうために、劇場同士が
予告篇を交換してまで、上映する映画館があるくらい
です。
DVDにしても、お得感を出すために、てんこ盛りの
映像が詰め込まれる状態です。
地上波テレビのCM同様、邪魔だな、と思っていても
これがないと、売れない、が現状なのではないでしょうか。

Qドラマ「相棒」・・・後任の相棒役のリクエスト先

ドラマ「相棒」ですが、寺脇さんに代わる新しい相棒役に某俳優さんをリクエストしたいのですが、このドラマの制作チームに手紙を書きたいのですが、宛て先等を教えてください。

Aベストアンサー

テレビ朝日本社の住所が
〒106-8001 港区六本木6-9-1
なので、宛名に「テレビ朝日『相棒』製作スタッフ様」
などと書いて送るしかないのではないでしょうか。
たぶん返事は来ないと思いますが。

Q予告編だけを集めたビデオ・DVD

予告編だけを観に映画館に行くのが好きなのですが、この予告編だけを集めたビデオやDVDというものは売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

市販はされていないと思いますが、入手できる方法として、次のようなものがあります。
 私も、実際に入手した方法です
1、大型店でなく、個人経営のお店のご主人と親しくしていると、デモ用の予告編を集めたテープやDVDソフトを譲ってもらえる場合があります
2、以前、あるソフトメーカーでは、予告編を集めたサンプラーのテープ、LD、DVDなどが抽選で当たる懸賞を実施していました。
 こうした懸賞が実施されていないかどうかに常に注意を払って置かれるとよいでしょう。
3、DVD関連雑誌などの付録に、予告編を収録したDVDが付く場合があります。

Q相棒シーズン8ロケ地

相棒シーズン8の初回エンディングで及川がワインを
飲んでいた水槽のあるダイニングバーみたいなお店は
どこでしょうか?

知っている方いましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

水響亭(場所:銀座)ではないでしょうか?
http://www.roke-suta.rash.jp/cn20/yuyu/pg206.html

テーブル席周りの感じが、ドラマで出てきたのと似ている気がします。

Q第1回目の上映はなぜ予告編・広告がないの?

その日の第1回目の上映は予告編・広告がないような気がします。

(1)どこの映画館でもそうなのでしょうか?

(2)なぜ1回目のみ予告編がないのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。確かに昔の都心のロードショーでは1回目は予告編無しが多かったです。新聞の広告にも「1回目は予告編なし」とうたわれていました。最近はシネコンで見ることが多くなりましたがほとんど1回目から予告編も上映しています。
1回目に予告編を流さなかった理由は専門家ではないので詳しくはありませんが。「単なる時間調整」だったのかも知れません。または最近はシネコンに限らず、どの映画館も全席指定もしくは定員入替制が多くなったことも関係している気がします。昔の全席自由のロードショーの時代は、2回目以降は立見になることも多く、本当にその映画を見たい客は早朝から並んで必ず1回目を見たものです。したがって長時間並んで1回目を見る客にとっては、予告編で余計な時間をかけて宣伝するのは無意味・・とう考え方もあったのではないでしょうか。というのが私の推測なのですが。

Q相棒 シーズン2 第10話

第10話の最初のほうで
亀山薫と角田六郎が遊んでいる
ゲームを教えてください

将棋のようなコマを使っており色はオレンジ色と黄色
書かれている文字を裏返しにしていました

Aベストアンサー

>将棋のようなコマを使っており色はオレンジ色と黄色
軍人将棋じゃないの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E4%BA%BA%E5%B0%86%E6%A3%8B

Qハリウッド版「GODZILLA」の予告編の

1998年公開の「GODZILLA」の予告編で質問です。



「NYの桟橋にホームレスが垂らした釣り糸にゴジラがかかり、
ホームレスは桟橋を破壊されながらも必死に岸まで逃げる…」
という、劇中のワンシーンをまんま使った予告編があります。

この予告編に使われている緊迫感を煽る音楽がどうしても欲しく探しています。
(youtubeなどに「godzilla teaser trailer」などのワードで上がっているかと思います。)

自分は公開当時発売された「GODZILLA THE ALBUM」と
昨年夏に発売された限定の2枚組スコアは購入済みです。

しかしこれと同じ曲は見当たりません。

映画に使われたあらゆる曲をデータベース化しているサイト
「soundtrack.net」にて、
この探している曲が「NoisyNeighbors」というアーティストによって作曲されたことがわかりました。
しかしここで情報は無くなりました。

「予告編専用」の曲であるとは思いますが、他の予告編専用曲はほとんど網羅できているので、この曲もどこかに出回っているのでは、と思っています。

最終的にはこの曲を高音質のまま手に入れたいと考えています。

また予告編の別バージョン↓
「博物館見学の最中にティラノサウルスの骨格をゴジラが踏み潰す」という予告編の曲でも構いません。
構成がほぼ同じなので、同曲、同系列と考えていいのではないかと思います。

相当お詳しい方でないとわからないかもしれませんが、
2年位探している曲です。
どうかお願いします。

1998年公開の「GODZILLA」の予告編で質問です。



「NYの桟橋にホームレスが垂らした釣り糸にゴジラがかかり、
ホームレスは桟橋を破壊されながらも必死に岸まで逃げる…」
という、劇中のワンシーンをまんま使った予告編があります。

この予告編に使われている緊迫感を煽る音楽がどうしても欲しく探しています。
(youtubeなどに「godzilla teaser trailer」などのワードで上がっているかと思います。)

自分は公開当時発売された「GODZILLA THE ALBUM」と
昨年夏に発売された限定の2枚...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのNO.2へのコメントにあるCDは海賊版ですが、下記で扱っていますよ。
http://www.arksquare.net/jp/index_main.html

Q相棒の次シーズンについて

3月に終わった相棒シーズン9ですが、
次のシーズンはあるのでしょうか?
また、あったとしたら、いつ始まるのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

仮にシーズン10があったとしたら、今年の10月以降に制作・放送される可能性があると思います。が、今はシーズン9が終ったばかりですし、「続編は?」と言われましても仮定の話でしか出来ません。イチバン確実なのは、テレ朝からの公式発表を待つ事です。


人気Q&Aランキング