アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私はhouseやjazzなんかがかかっているclubに行き、そんな音楽が好きなのですが、邦楽でもないので情報が少なくCDを買おうといざCDショップに行ってもどれがいいのかまるっきりわかりません。みなさんは音楽の情報をどこで仕入れているのですか?お願いします。

A 回答 (3件)

フロアとDJが近い場合は直接聞いてみるなんてこともできますが、そうではない大箱では、なかなか難しいですよね。


ダンスに興じている人を捕まえて聞くのもなんですし、、
結構名の知れたDJなどがまわしている場合はその人の
発表しているコンピCDなどをチョイスするのはどうでしょうか?
突然、ほしかった曲がCDに入っていたりすると
結構感動ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速コンピCD買いに行きました!!たしかに、好きなDJのCDとかっていいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/12 12:52

タワーレコードやアマゾンなどの輸入CDウェブではカテゴリー分けがちゃんとしていますので、試聴出来るところなどもあるので探してみてはいかがでしょうか?



このカテゴリーは日本でリリースするものはごく少数ですので、輸入のCDがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンなんかは視聴できるんですね~。はじめて見てみました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 14:23

今はインターネットでどんな情報も入る時代ですが、音楽では今でも私は昔からあまり変わっていません。



マイルス・デイビスでなにかが気に入ってそのレコードを買うと次は同じブルーノートで、マイルスと共演しているミュージシャンを聴いたりしました。

ディープパープルを気に入っている時それと双璧をなしているのがレッドツェッペリンだという声をどこかから耳にすればレッドツェッペリンも聴いてみよう、とか。

一人のミュージシャンの何かの曲が気に入ればその人のすべての曲を手に入れたりとか。

おかげでレコードもCDもどうしようかと思うほどたまってしまい、引越しで荷物の半分以上がレコードとCDのダンボールでした。

ネットサーフィンで次から次へと広がっていくのと同じです。何を聴いたらいいですかと人に聞いたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いと思ったCDやその共演者のCDを買ってみました、わりと自分の好みなものが探せそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!