ぼくは大学4年の男ですが
大学の英文科にかよってます。TOIECの
大学生の平均の得点を知りたいです。
はたして 何点取ればよいのか、知りたいです。
なにか 良い情報をおしえてください。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

==================================
大卒新入社員のTOIEC平均点は 440点。
=================================
これはIBMの新入社員の例です。

さらに
http://www.toeic.or.jp/
(TOIEC DATA)
このPDFファイルをDLされては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.caz.co.jp/regist/cazmailbk/2000/mail_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

受験者全体の平均点は、約575点程度で、初めて受ける大学生の平均点は300点前後とのことです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

初めて受ける大学生の平均点は300点前後だそうです。

大卒の平均点は450くらいだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます