ぼくは大学4年の男ですが
大学の英文科にかよってます。TOIECの
大学生の平均の得点を知りたいです。
はたして 何点取ればよいのか、知りたいです。
なにか 良い情報をおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


==================================
大卒新入社員のTOIEC平均点は 440点。
=================================
これはIBMの新入社員の例です。

さらに
http://www.toeic.or.jp/
(TOIEC DATA)
このPDFファイルをDLされては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.caz.co.jp/regist/cazmailbk/2000/mail_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/05/08 17:13

受験者全体の平均点は、約575点程度で、初めて受ける大学生の平均点は300点前後とのことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/05/08 17:14

初めて受ける大学生の平均点は300点前後だそうです。


大卒の平均点は450くらいだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/05/08 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOIECリニューアル前後の得点変化

TOEICは第122回のテストから問題がリニューアルされたそうですね。

そこでリニューアル前と後の両方で受験経験のある方に質問です。

質問1
リニューアル前に比べ、リニューアル後には何点ぐらい得点が変化しましたか?
 回答例:630→650 20UP
     540→530 10DOWN

質問2
質問1の回答のように得点が変化した理由は何だと考えていますか?
 回答例:誤差
     リニューアルによる問題の難化(易化)
     勉強したから(しなかったから)

Aベストアンサー

直前の旧TOEICからは60、そのすこし前のそれまでのベストからは15アップしていますが、誤差の範囲内+わずかな実力アップで、試験形式の変更による影響はほとんどないと思います。

実力に変化がなければスコアに変化はないと公表されていますが、受けてみた感じでも、そうですね。ただ、得意分野によっては、不利になる人と有利になる人はでるだろうと思います。より本質的な英語力を測定するための変更だとされていますが、その通りで、文法問題のパターンをよんで答えるといった小手先の試験対策は通じにくくなっているのではと思いました。

Q「得点圏」「得点圏打率」 (´・ω・`)

「得点圏」という概念は米国にもありますか。
あるとすれば、英語では何と表現しますか。

Aベストアンサー

得点圏=Runners In Scoring Position(RISP)
得点圏打率=Ave. with RISP

Q大学受験とTOIEC

私は留学会社を使って1年間アメリカに留学している高校2年生です。あと2ヶ月少しで帰国となります。
母が送ってきた新TOIECについての本に本物にそっくりとかいうTOIECのテストがあったのですが、
それをやってみたら600点少しというところでした。
留学前は300点くらいだったので、1年留学するだけでこれだけあがるんだなと思いました。
留学生活で本当にアメリカで自主的に勉強をしていなくて
(宿題はやりますが、それ以外のことはまったくしていない状態です。)
アメリカ人と話をしたり、部活動に入ったりしたからこれだけあがれたのだと思っています。
これから単語や熟語をまともに勉強すれば800点以上いくのは可能だと思いますか?
または、私と同じような経験をした人いたらお話聞かせてください。

TOIEC、TOEFLやSATと英語検定は別物と聞きますが
英検準1級の難易度なども教えてもらえると嬉しいです。

大学受験はTOIECやTOEFLを使ってAO推薦なども少し考えております。
TOIEC最低何点以上は早稲田大学など、そうゆう知識をしっていれば教えてもらいたいです。国立や理系とTOIECなどそんな情報もあれば教えてもらいたいです。

質問詰めですが、何か知っているものがあればわけてもらいたいです。

私は留学会社を使って1年間アメリカに留学している高校2年生です。あと2ヶ月少しで帰国となります。
母が送ってきた新TOIECについての本に本物にそっくりとかいうTOIECのテストがあったのですが、
それをやってみたら600点少しというところでした。
留学前は300点くらいだったので、1年留学するだけでこれだけあがるんだなと思いました。
留学生活で本当にアメリカで自主的に勉強をしていなくて
(宿題はやりますが、それ以外のことはまったくしていない状態です。)
アメリカ人と話をしたり、部...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、TOIECはそもそも仕事する為の英語テストです。
大学用はTOEFLではないでしょうかと思います。

SATは全く別ものです。

TOEIC = 働く人の為の英語テスト。
TOEFL = 勉強する学生の為の英語テスト。
SAT = アメリカの大学(学士)に入学する為の学力試験。
   英語と数学両方あります。
   これの修士バージョンがGREテストとなります。

難易度としては、TOEIC→TOEFL→SAT
でしょうか。TOEICが一番簡単です。TOEFLは相当難易度が上がります。
SATは、そもそもネイティブの人向けなので、英語科目は現地人と少なくとも同等の英語能力を必要とします。普通、留学生は数学科目で稼ぎます。(笑)

QTOEICで高得点を取りたい

TOEICで高得点をとりたいのですが、最短方法を教えていただけませんか?
私は40代男です。15年間メーカーの営業畑に在籍して、1997年から3年間アメリカに駐在しました。しかし帰国後はアジア部門、そして2006年にうつ症状により退職しました。

長く療養生活を送っていますが、最近は少しずつ回復方向に向かっています。気分が正気になるのはやはり今後の生活、特に再就職についてです。今は実家で暮らし、金銭面では4級の障害者年金と親の年金を恵んでいただいて生活しています。

まだ、就職活動できるほど回復していないのですが、元気になるまで何もしないというのはもったいないし、このご時勢、いくら障害者雇用の義務付けがあっても、再就職はとても狭き門であると思うので、活動する前になにか身につけておけるものがあればと思い、せめてTOEICで高い得点をあげておきたいと考えるようになりました。
これが、正しい選択なのかどうかはわかりません。どういう業界・職種に就きたいのかさえ不明です。この身ですから、身の丈にあった仕事を探し、ありつければ幸運と考えたほうがいいと思います。
しかし、どの仕事に就こうが、海外との垣根がよりいっそう低くなっていく将来においては、TOIEIC800点程度は募集要項にあってもなくても必要だろうと思うからです。

渡米前は700点ほどでした。その後、向こうでアメリカ人にまみれて生活をしていたので帰国直後に受験していれば800点くらいは取れていたのでは…と考えています(思い上がりかもしれません)。
帰国してすでに13年が経っています。はっきりいって英語は全く忘れてしまいました。
今、受験したらおそらく400~500点取れればいいほうでしょう。いやそれ以下かもしれません。

某通信教育の段階的な学習(点数によるコース分けでステップアップ)を見つけましたが、全コースを合わせれば金額も大きくなります。かといって、書店の必勝本なるものでは心配です。
ただ、あまり時間をかけたくないので、効果が望めるなら、金額が高るのは仕方がないとも思えます。
1年半程度で800点くらいまで点数を上げたいです。

体調は良いときも悪いときもありますが、最近は安定してきています。
可能な話なのかわかりませんが、再就職のためとはいっても、それ以前に希望に向かって努力しているほうが良い療養にもつながると思います。不安の中にいるのはもううんざりです。

このような私に、効率の良い勉強方法がありますでしょうか。
この際、会話力というよりも点数重視で考えたいと思います。

どなたか教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

TOEICで高得点をとりたいのですが、最短方法を教えていただけませんか?
私は40代男です。15年間メーカーの営業畑に在籍して、1997年から3年間アメリカに駐在しました。しかし帰国後はアジア部門、そして2006年にうつ症状により退職しました。

長く療養生活を送っていますが、最近は少しずつ回復方向に向かっています。気分が正気になるのはやはり今後の生活、特に再就職についてです。今は実家で暮らし、金銭面では4級の障害者年金と親の年金を恵んでいただいて生活しています。

まだ、就職活動...続きを読む

Aベストアンサー

TOEICが「どれだけ英語ができないかを測る試験」であることをご存知のはず。

質問者様にとっては取るに足らない試験かと思われます。

なぜなら海外経験0で、高校時代バイクを乗り回していた私が独学だけでいきなり800点取れたぐらいですから。


私の受験経験から言うと、過去問題を先に解きまくって、それから間違えた箇所を吟味する方法を取ればすぐに傾向が見えてきます。数がものを言います。大体出るパターンが決まっているので。


まずは書店に転がっているTOEICの過去問題集を何冊か買って、それを何周も回せば600は楽勝かと思います。


英語教師とも話をしたことがありますが、過去問から始めるのはTOEICのもっとも簡単な近道だそうです。
彼曰く、基礎から習って完全な英文を作ったとしても、それはTOEICの評価にはならない。
いかに効率のいい解法を導き出すかが鍵・・・とのことです。

試験の際、PART1のリスニング試験中にリーディングの問題を先に解いて時間を稼ぐ手法も使えます。

Qtoiecの500点

toiecの500点とは
どの程度のレベルといえますか?

中学生レベル?

Aベストアンサー

ご参考までに(TOEIC公式サイトより)。

http://www.toeic.or.jp/toeic/about/about03.html
http://www.toeic.or.jp/toeic/data/pdf/DAA2005.pdf


人気Q&Aランキング

おすすめ情報