別れた彼から電話がきます。彼は四月に彼女が出来ました。この間電話口で喧嘩になりお前のことは忘れたいもう電話もしないしするなと言われもうかかってこないのかと思ったら二週間後に心配だったと言って電話がきました。そして、先日彼の誕生日の前の日に電話がきました。お前と今までいたから他の奴といるのは違和感がある・・・だそうです。
私から言わせれば彼女がいるのに何故私に電話してくるの?です。彼は別れても私がずっと彼を好きでいて欲しいのでしょうか?自分は彼女がいるのに・・?自分勝手じゃないですか?冗談でもお前俺の誕生日一人で祝えとか、お前が俺のこと忘れそうになった頃にまた電話するとかは言って欲しくなかったですね。
想い出は残ります。気持ちも残ってはいます。今でも一人で泣くときもあります。でも、彼と別れてから自分の足で歩こうと前向きに生きてきました。でも、一週間ペースでかかってくる彼の電話で正直足を引っ張られる感じです。お互いがんばろうね!っていう電話ならいいんですが想い出話と今の彼女と比較してお前の方がましだったとか・・そんな話をされても・・ねぇ。今の彼女がかわいそうに思います。彼も寂しいんだろうけど、彼女に対し罪悪感も感じます。今の彼女もあたしと電話してる彼を見て心痛いと思うんですよね。かなり・・。もう電話は出ない方がいいですか?友達になれるならなりたいけど、今の彼とはなんかさっぱりとした関係にはなれるかわかりません。なんて言ったら彼は誤解せずに分かってくれるでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

相当こまったちゃんですね、そのモト彼は。

何が原因で別れたのかがよくわからないので正しいかどうかは別として、私の意見を言わせてもらいます。その彼は「俺のことお前はまだ好きなんだよな。」とうぬぼれてますね。このままですと、あなたが彼にとって「非常に都合のいい女」になってしまいます。この手の人は、同じことを何度もくりかえします。そういう男の人とは元のさやにおさまるのはやめた方があなたのためです。おつきあいをしたのにも理由があり、別れることになったのにも何か理由があったはずです。彼が運命の人なら、またいつか出会う時がくるでしょうから、今はきっぱりと「お互いのために距離を置きたい。」といって相手にしない方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

*ayumiですよん(^^)



さっき彼をずるいと言いましたが私もずるいんですよ・・。いい女をきどって嫌われないようにしてるんだから・・。

*相手がずるければ自分もずるくなっちゃうことはあるさぁ
 誰だって必要とされてると感じるとほだされる事はあるよね
 これはぬるま湯につかるようなもんなの
 芯から温まらない。でもでるのはもっと寒いってね
 自分の方が先にぬるま湯から出れればいいだけさぁ
 
でも、あたしは前に進みたい。このままじゃお互いが前に進めなさそうなのできっぱりと言ってみます。

*そう意識してる人はぬるま湯から出られる人よん
 思い切るときは誰だって痛いもの
 結果以前にキッパリしようと思ってることが前に進むことよん
 言った日は痛くても一日一日消化していくさぁ
 そのうち考える時間のほうが短くなるよん。頑張ってね
 

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

こんにちは。

思わずポカーンと口を開けてしまいました。あなたの判断が正しいと思います。よかったですね、彼の人間性がみえて。もうすでにあなたの中では過去の人、セピア色になってしまっていますね。同じ男として哀れというか、情けなくて涙も出ません。まあ許してやってください。男は甘えん坊。でも躾は大事ですよ。出来たら一度、あなたの電話口に男の人を出させてびっくりさせてやりたいですね。彼はあなたに福祉を求めています。そんなのごめんですよね。今が肝心なときです。厳しく躾をお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あはは!kaisoさんの文なんかおもしろいですね。そうですね、変な期待はしたものの彼はもうセピア色。
あたしに福祉を求められても困りますねー。彼に対しボランティアをするつもりはありません。今の私は自分のことで精一杯ですから。
あたしに新しい彼でも出来れば彼ももう電話してこないんでしょうねきっと・・。もしかしたら、新しい彼に昔のあたしのことを言うかも知れません。こいつはこんなやつだったんだよとか。そこまで言われたら最悪な人だけど・・。
躾の件承知いたしました。き然とした態度で、彼を厳しく躾てみようと思います。

お礼日時:2001/05/08 17:17

私が言ったことのある言葉を・・・。


「いやー、きみも魅力なくなったなー(笑)!!
 こんな俗な人間やったん!?彼女がおってもこんなん言う人やったんやー!?
 あたしも何されてたかわからんなー。友達に戻ってよかったー!!」
・・・ちょーっときついですけどね。
え?だってきみも友達やと思ってるんちゃうん!?くらいのすっとぼけ方でカーンと窓を閉めた方がいいんちゃうかな!?
説教してまうとか。
あんたなー、そんなん言う男って、逆に魅力なくしていくだけやねんでー!?
とか。
あたしはもう、こんなに客観的ですよって。
他人事なんですよ?て、冷静に話しちゃえばいいんちゃう?
甘い言葉出てきても「あはは!くっさー!そんなん彼女に言うん!?」とかね。
そのうち「ムードないな~」て思えば、つなぎとめておこうなんて思わないようになるでしょう。
まだちょっと自分の態度に戸惑う様子が見られるから、
まだいけるな、て判断するんやと思うから。
色気のない対応をするようにしたら、また違う関係になれるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を読んでてずっとこの人はどんな人なんだろうと思ってました。やはり恋愛相談のプロだったんですね。
彼に対してはもう色気とか、いい女気取りとか、頼れるおねえさんみたいな姿勢では対応しないことに決めました。あたし自身正直何か期待していました。彼が戻ってくるとでも思っていたんだと思います。だからいい女を気取っていた。でも、今の彼女の事を私に言ってくるってことはわたしのときもそうしてたんだなぁと思いました。実際にされてたんですけどね・・。戻りたいとかは思いません。もう無理という気持ちが強いから。信用できないし。でも、痛みは残ってるんです。それが彼からの電話で傷跡に塩を塗られる感じで。でも、これ以上あたしに甘えられてもあたしがつぶれるだけだし、そこまであたしもいい人になれないし。そろそろさっぱりしたいですね。

お礼日時:2001/05/08 16:58

私も同じような経験をしました。


私の場合は、その彼にフラれてしまい、その後3ヶ月位、友達以上恋人未満の
ような関係が続きました。(都合のイイ女扱いです、今思えば)
しばらくして、私にも元彼にも、新しい相手が出来たのですが、その頃から
今に至るまで、約一年。かなり頻繁にメールや電話がきます。
「彼女かわいそうだよ」と言っても、「俺はお前をいつも見守っているから」
「やっぱり、お前の方がおもしろいよ」と言います。
比較されて、誉められたりしても、ありゃりゃ・・・ですね。
結局、いつまでも、自分に気持ちを残していて欲しいだけなんだな~
と、思いました。多分、その彼もそうなんじゃないでしょうか?
確かに、元彼と友達になる人もいますが、もうちょっと
別れた相手を縛らない人じゃないと、sora13さんが、友達でいたいと思っても
無理だと思います。
私は、彼女がいながらにして、そんな事を言う元彼とは友達でいたくない!と
思い、今はほとんど、電話に出ていません。
たまに、うっかり出てしまった時は、「前と違って、あたし忙しいんだよね~」
と冷たくあしらっています。
あまり、参考にならないかもしれませんが・・・
どうしても友達の関係を築いていきたいのなら、自分には恋愛感情がもうない、
という事を伝えて、話してみるのも手だと思います。
健闘?を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れてからある程度月日が経って久しぶり‐元気?みたいなのなら大歓迎なんですけど、なんか違うんですよね。いつまでも、自分に気持ちを残して欲しいと・・。彼もそういうタイプです。
一生会わないのも淋しいけど、今は会わずに一人でがんばる時期だと思うんですよね、あたし自身は。彼は彼女と頑張ればいいし。
 彼に心配だったって電話されたんですけど、彼はあたしを心配したんじゃなくて、自分を心配して欲しかったみたいです。そういうのが分るからあまり冷たくもあしらえないんですけど・・・、でも頼る相手が違いますって言わなきゃね・・。

お礼日時:2001/05/08 16:38

誤解は勝手にさせときましょう


罪悪感なんて感じる必要ないさぁ
彼と彼女の問題はふたりの問題さぁ
いい人になる必要のない相手もいるのよん

友達になりたいかな?
友達ってその人に惹かれるとこがある人間的魅力があるから
一切の見返りも持たずなるものだよね
あなたが彼を切れないのは情かな?未練かな?
あって当たり前の感情だと思うよん
でも、ひとには自分で終わらせないと終われない事もある
誰もが真摯な気持で向き合えば判ってくれる人とは限らない

あなたの優しさを弱さにはしないでね
あなたの優しさで自分をすり減らさないでね

本当の優しさとは手を差し伸べて受け入れることではないの
自分のき然とした姿勢を見てもらうこと
それに勝る優しさはないんじゃないかな
彼に優しい心を掛けられるあなたなら強くなって欲しい
相手の事情なんて関係ないの
あなたが正しいと思うことを貫くの

迷惑ってはっきり伝えて二度と電話を取らないことよん

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人には自分で終わらせなきゃいけない事もあるんですね。きっと今の私がそうでしょう・・。

彼に対しての優しさの掛け方を私は間違えたみたいです。彼の電話をとるのは私が彼にまだ気持ちがあるから・・・。さっき彼をずるいと言いましたが私もずるいんですよ・・。いい女をきどって嫌われないようにしてるんだから・・。
でも、あたしは前に進みたい。このままじゃお互いが前に進めなさそうなのできっぱりと言ってみます。

お礼日時:2001/05/08 16:22

彼はちょっとずるいなあ。


でも弱い人なんでしょう。思いっきり哀れんでやりましょう。
みなさんのおっしゃる通り、もう電話をかけてこないようはっきり伝えて、
それでもかかってくるようなら電話にでなければいいんじゃないでしょうか。

多少気持ちが残っているからついつい話をきいてしまうのでしょうが、
彼をふっきらないとsora13さんが前へ進めないですよ。
たとえ彼が今の彼女と別れてsora13さんのところへ戻ってきても
受け入れない方がいいと思います。
もう彼とは関わらないようにして新しい恋を見つけてください。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れた人を悪くは言いたくないけど、ずるいですよね・・?私自身がもっと冷たくすればいいんだけど、情もあるし、気持ちも全然ないわけではないし、冗談でもお前も俺の事見捨てるの?なんて言われた日にゃ、都合がいい女なんだなとわかっていても、そんなことないよって言ってしまう・・・。
 彼の中でいい女でいたいというのもあるんだけど、それっていい女じゃなくて都合のいい女。だって、彼には彼女がいるもの。そして、彼は私がまだ彼に気持ちがあることを確信しているかのようです。ばりばりあたしはそこに付け込まれてるんでしょうね。

お礼日時:2001/05/08 16:06

20代前半の男です。


私も2年以上前に別れた元彼女から時々「痛い」電話が来ます。
もっぱら元彼女が男関係で揉めてて不安定な精神状態の時に、精神を安定させるために電話してくるようです。
お互い洗いざらい本音をぶちまけて別れたので、お互いに未練がましい事は言いません。
過ぎた日々は返らないことは解ってますし、もう一度やり直したい、と言うわけでも無いのでしょう。
私はそれで相手が落ち着けるのならば良いと思ってます。
相手には不幸になって欲しくないですから、緊急避難的な意味なら、電話ぐらいは付き合ってあげればいいじゃん、と...。

とはいえ、貴女の場合は頻繁過ぎますね。たぶん、彼は貴女に対する依存が強いんでしょうね。
「さっぱりとした関係」は彼がもう少し成長しないと無理だと思います。お互いのために、きっぱりとふってあげるべきです。
「自分はもう相手を必要としていない」と言うこと、「自分を必要としないで欲しい」と言うこと、はっきりと相手に伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、あたしも相手には幸せになって欲しいのでまぁ私にとっては今の彼女の話しをされるのも少し痛みはあるけれど、相談相手ぐらいにはなってもいいかなぁなんて思ったりもしたんですよ。
でも、彼の電話は一週間に一回のペースで来ます。それはなんか違うと思うんですよね。そんな頻繁に掛けてくると今の彼女との状況が気にもなります。それとも彼は私を苦しめたいのでしょうか?
私に元彼の恋のキューピットでもやれと・・?

彼は私に対しての依存が強いのかもしれません。お互い二年付き合ったのは初めてで何もかもさらけ出してきたから。でも彼は別の道を選んだのです。彼の生活にとっても私が出る必要はないと思うんですよね。必要とされるのはうれしいけど・・。

お礼日時:2001/05/08 15:54

彼は二股希望、なんじゃないかなあ。


別れたあとでも、相手がまだ自分の事が好きに違いないという気持ちがあると、男は勝手な事ばかり言います。両方を引き付けておく為にたまにやさしい事を言ったりします。
sora13さんの、できることなら縁を残しておきたい、という未練がクセモノです。その気持ちがある限り、元彼にはつけこまれると思います。
ウソでも「もう気持ちはさめた」みたいなことを言ってケジメをつけたほうが良いのではないでしょうか。電話に出ないのではなく、電話でキチンと終わりを通告するべきだと思います。
縁があるなら、元彼のほうが sora13さんに会えるように身辺を整理して再びアプローチしてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二股なんて最悪!!!絶対いや!私の中にある未練がきっと彼を甘やかせることになっているのですね。反省します。確かに電話に出ないのではなく出てきちんと私の気持ちを言って終わらせたいと思います。

お礼日時:2001/05/08 15:37

彼としては、貴方をキープしておきたいいでしょう。

簡単に言うと、彼にとって貴方は「こっちの都合でド~にでもなりそうな女」なんじゃないですか?

一つの策として。事務的な口調で「あなたとは別れた筈ですが・・・」とか「お掛けになる相手を間違っていらっしゃいません?」とか言ってみるのも彼に対して結構なダメージを与えると思います。”アナタに対して、何の感情もないです”って事を相手に解らせるしかないのでは?
で、あまりにシツコイようだったら「アンタからの電話、私にとって邪魔なの!」と強い口調で言ったらいかがでしょうか?

正直言って、こういった女々しい輩は大嫌いなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうか・・。キープか・・。一応私としては彼の名前も名字で君付けで呼んでいるんです。とっても他人行儀に。気持ち悪いからやめてとも言われたけど、私としてはささやかな抵抗ですよ。あっちには彼女がいるのに、私とは昔のままの感じでいたいなんてできるわけがないじゃないですか。もっと、彼に対して事務的口調で対応してみようと思います。

お礼日時:2001/05/08 15:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ