人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

2月14日からソウル3泊4日の旅行を予定してます^^プランのアドバイス等どなたかお願いいたします!!

2月14日からソウルに3泊4日で旅行します!プランのアドバイス、おすすめのお店情報お願いします!

2月14日(火)~2月17日(金)まで女3人で韓国ソウルへ旅行します。3人ともソウルは初めてで、海外旅行も慣れてなくて不安です。とりあえず定番の観光スポットに行き、チムジルバンやエステ体験、美味しい韓国料理を食べ、ソウルを満喫したいと思っております。
一応、4日間のプラン立てたのですが、時間的に無理がある等、アドバイスお願い致します。
また、まわるルート周辺でおすすめの飲食店、ショッピング街、チムジルバン、チマチョゴリ写真撮影のお店などあればぜひ教えてください。時間があれば仁寺洞、三清洞、アックジョンドンにも立ち寄りたいです。
フリープランのため、食事はついておらず、美味しいお店や、これは食べるべきというものがあればそちらもよろしくお願いします。

◇1日目◇
16時10分 仁川空港着→ロッテワールド免税店→18時頃コリアナホテル着→清渓川散策→明洞or南大門周辺で夕食&買物
(空港から免税店を経由して、ホテルまで送迎あり)

◇2日目◇
9時頃から徳寿宮→景福宮→昌徳宮→東大門散策→ソウルタワー→南大門or明洞周辺で夕食&買い物

◇3日目◇
明洞で買い物、チムジルバン、チマチョゴリの記念撮影→弘大散策(コーヒープリンス1号店に行く予定)

◇4日目◇
10時仁川空港発→成田空港へ

現地での移動は、ホテルからどこまでが徒歩圏内なのか把握できてないためん、地下鉄を利用しようと思っています。
ちなみにコリアナホテルは市庁駅から徒歩五分で光化門駅と市庁駅のちょうど間にあります。

どんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします^^

A 回答 (6件)

旅程に無理はなさそうです。

ソウルへは二十数回行ってます。ここからは個人的なオススメ話しをさせて頂きます。一日目はミョンドンまで頑張って歩きましょう。時間が時間なので食事とショッピングのあと、トンデムンがオススメです。ナンデムンは時間的に寂しくなります。一度しか行った事がありませんが…二日目は故宮が多いみたいですが、皆さんお好きなんでしょうか?いちばん大きいキョンボックンがオススメです。毎正時に衛兵の交代式がやってます。サムチョンドン、プッチョンもオススメです。風情のある建物や街並みを見ながら散策!オシャレな喫茶店やお店、冬ソナに出てきた高校もあったりします。私がいちばん大好きなソウルがある場所です。その近辺(景福宮か安国)からアックジョン、新沙方面に地下鉄があります。カロスキルでショッピングしながらのり巻きのお店、スクールフードがオススメです。明洞、鐘路にもありますが…アックジョン、ロデオ通りへはタクシーで…帰りも地下鉄のご利用を!時間で漢江が渋滞します。ソウルタワーは辺りが暗くなってからがオススメです。夜景がキレイです。但しケーブルカーの乗り口から混みます。往復切符がお得です。観光時間は三時間弱をみて下さい。ミョンドンにあるコスメショップでお買い物の際はまとめ買いして沢山オマケをおねだりして下さい。結構、くれます。三日目、汗蒸幕はホテルまで送迎してくれます。ホンデは行かないのですいません。インサドンは伝統工芸品のお店が並ぶ通りです。路地裏には雰囲気のあるお茶屋さんが軒を並べます。まったり空間でオススメです。私はいつも五味茶(甘い、辛い、苦い…)NANTAもオススメです。やってる事は一緒ですが、REDチームとか…チーム毎に色分けしてあるので何度見ても笑いと感動があります。チケットはホームページや日本語電話や代理店、現地の窓口でも購入できます。ホームページから取るとシートが選択できて割安になります。シートはVIPの真ん中がオススメです。四日目は帰るだけですね!空港での買い物は日本円を使えますが、お釣りは韓国ウォンですし、高いです。ロッテのデパ地下に食品売場がありますので、キムチ、のり、明太子、チャンジャ、ラーメンはこちらで買うことオススメします。添付は昨冬にプラザホテルからキョンボックン方向を撮ったものです。左側の建物がコリアナホテルで先の方にチョンワデがあります。ホテルからキョンボックンまではカンファムン広場を抜けて行けますね!もう一枚はプゴクッといいまして干し鱈を煮込んだスープで多少クセのある匂いがしますが辛くなく朝食にオススメです。ご飯と食べます。お店にはこれだけしかなく席に座ると勝手に出て来ます。5000ウォンです。私は毎朝食べます。場所はコリアナホテルからミョンドンに行く間でロッテホテル前の道路をはさみ、結構な裏路地です。あた朝食はお粥です。至るところにありますが、セジョンホテルの隣にあるソウォンっお店のアワビ粥はオススメです。ちょっとホテルから遠いですが…最近、プゴクッもお粥もガイドブックやネットに出てます。あと道端にある屋台のおでん、ピリ辛スープがオススメです。焼き肉はサムギョプサルがオススメです。焼いた肉といろんな食材をサンチュに包んで一口!牛肉は高くて日本でも普通に美味しく頂けますから…ミョンドンにあるユガネってタッカルビのお店ですがオススメです。美味くて安くて辛い鶏肉がクセになります。カムジャタン、ジャガイモ鍋のお店がミョンドンにあります。24時間営業なので遅い時間の夜食になります。グランドハイアットホテルの地下にあるJJって多目的クラブ、ライブバーやダンスフロアー、ダーツとビリヤードスペース、ソウルでもお金持ちの方がオシャレして楽しんでます。映画やドラマの撮影に良く使われる場所です。屋外には今だとライトアップされたスケートリンクがあり、漢江の眺めは最高にキレイです。私はラフな格好で良く行きます。こちらもホテル内だしタクシーもあるし総じてオススメです。いろんなダラダラ言わせて頂きましたが、個人的な話しなので参考にして下さい。楽しい旅を!
「2月14日~ソウル3泊4日の旅行、計画の」の回答画像6
    • 0

こんにちは。

先日、ちょこっとソウルに滞在した時、ここだけ行ってきましたが、とても良かったです。女子3名なら、なおさらオススメな感じです。

http://www.seoultour.jp/Korean_site/siteview.asp …

ご計画されてる、昌徳宮が隣接なのか、それともこの一部になるのかな?? せっかくなので昌徳宮のあと、こちら方面へも行かれるとよろしいかと思います。
    • 0

2日目の行程は、少し単調になるかもしれません。

景福宮から、三清洞はすぐ隣ですのですので、散策するのも良いですよ。
またバスに乗っても楽しめます。
http://www.seoulnavi.com/miru/1644/
地下鉄のパスと共通ですから、コンビニで手に入れることをお勧めします。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.h …

以外にお勧めなのが、デパ地下です。総菜コーナーなど結構おいしいものがあります。ロッテワールドの免税店には、百貨店も隣接していますので時間があれば覗いてみてください。

写真撮影ですが、弘大の近くに、
http://www.seoulnavi.com/beauty/253/
こういうところもあります。予約は必要だったと思います。

初めてですと、結構まごつくこともあります。地下鉄は便利ですが、出口を間違えるとかなり時間ロスになります。
あまりタイトなスケジュールにしてしまうと、残念な気持ちになってしまうこともありますので、お気おつけください。
    • 0

ツアー内容は そんなに詰め込んでいるわけでもないので、問題ないと思います。

わりと 地下鉄乗らなくても 1キロ程度しか離れていないところも多いので、徒歩で歩けるところもあります。基本的に地下鉄さえ乗れば、ほとんど周れますし、地下鉄の料金は日本より格安なので、地下鉄がお勧めですが、3人移動であれば タクシーでも それほど負担にならないと思いますので、時間と場所、体力によってはタクシー利用へ切り替えもよいと思います。

また、最後に2日目にまわる景福宮、昌徳宮ですが、日本語で案内してくれる時間(無料だったと思います。)がありますので、その時間に合わせるのがお勧めです。ガイドブックなどでチェックして見てください。
その場合、それぞれ1~1.5時間程度かけてまわりますので、そのあとの観光について時間配慮願います。もちろん、途中離脱も可能で、単純に旗をもって日本語で中を一つ一つ説明してくれるガイドさんが先頭を歩いているだけで、そのあとに聞きたい人が付いて回っているというもので、時間がなくなれば途中で抜ければよいと思います。

東大門散策は、夜遅くまで営業しているお店が多いので、夜に散策でも可能だと思いますので、日中帯でしか 観光できないほうを優先するのも有りだと思います。
ソウルはとても寒いと思いますので、途中で カフェ屋さんも多いので、温まりながら 観光してください。さらに使い捨てカイロなどを持って行ったほうがよいと思います。
    • 0

1日目、ホテルからの行動は歩ける範囲です。

地図持参で行きましょう」。
2日目も東門大まで頑張れば歩けます。コース通りなら、故宮を見終わったら広蔵市場通って東門大へ行くといいでしょう。色々な発見もあり徒歩もいいですよ!景福宮までは大きい通り上がって行けばいいのです。景福宮から昌徳宮の途中もいい感じのお茶屋さんもあります。1日で3つまわるのは歩きであります。3日目の朝に徳寿宮でもいいと思います。近いですから、南大門、明洞歩いて行かれます。
    • 0

1月に行きました!

・チムジルバン…どこの店もほとんど同じだから、交通の便利なとこで選んだほうが良い。予約は必要(ガイドさん談)
ネットでクーポン探すと安くなりますよ。

・食事…明洞がおすすめ。(ガイドさん談)
明洞は観光客多いので、日本語の通じるお店が多いです。

・買い物…個人経営っぽい店は値切れます。有名なコスメショップはあまり融通きかなかったです。
・交通…地下鉄+徒歩でだいたい行けます。券売機も日本語対応してるし、安いです。

・ソウルタワー…明洞から徒歩で行けました。
夕方以降は激混みなので展望台まで1~2時間かかるそうで、昼間に行ったらすんなり登れました。
・両替…日本でするより、現地のほうがレートは良いです。
空港は市街地より若干高めです。初日は免税店で使う分を空港でちょっと両替して、残りは明洞などでするのがおすすめです。

ちなみに空港内のお店は日本円が使えます。
    • 0