アリスムカイデが“MV女優”になった原点MVをご紹介!

60代の父の事です。メタボでウエスト100センチ超えです。運動は全くせず毎日座ってるだけの生活です。毎日夕方6時から10時過ぎまで飲酒してます。食後に必ず痰絡みの咳をしますし「えっへん!オエっ!」「ゲボっ!」という吐きそうな咳で、歯磨きの時は胃の中のものを少し吐きます。一度胃カメラ検査した方がいいと薦めましたが、半年に一度CT(10年前に膀胱癌になったため)を撮ってるから大丈夫だ!と言い胃カメラ検査に行きません。逆流性食道炎の可能性あるでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の方のお答えにもあるとおり、胸焼けがないのでしたら逆流性食道炎の疑いはなかろうと思います。

歯磨きでゲホゲホするようでしたら、肝臓の疲れを疑った方がよろしいと思います。

早めの受診をお勧め下さい。

私は、両方の病について経験者ですから。(^o^)あは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。肝臓の疲れですか、確かに毎日4時間以上飲酒してますし顔色悪いです

逆流性食道炎の可能性はありますが胸焼け等本人は症状あるのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。胸やけは今は無いみたいです(昔はありました)ですが、毎朝食後にゲボゲボした咳をしてます、病云々より癖なのでしょうか