まったくやる気がなくなってしまって、困ってます。。。どうすれば。。。

A 回答 (7件)

5月病と鬱病は症状が似ています。



精神科医にいってみて、一度五月病か鬱病か診断してもらったらよいのでは?

もし鬱病だとずっと続く恐れがあるので早い目に。

いずれにしても、何か原因があるはずです。

最近何か、ストレスとか溜まってませんか?
    • good
    • 0

どうしようもないですよ。

無理になんかやろうとしたってねぇ、やる気がないんだからできるわけないし。
とりあえず、やる気がない=良くないことみたいな考え方をやめましょう。
あなたの周りの人がなんと言おうが、やる気がないんだったら、仕方ない、それでいいのです。
やる気がなくてもちゃんと生きていけます。私もそうなので。
同じような人はあなた一人ではありません。結構たくさんいるけど、なーんにも問題ないですからね、実際。
一部のやる気満々人間がそういう人を追い詰めてるだけなんですよ。だから、気にしない、気にしない。
    • good
    • 0

まぁ、ぐっすり寝て、


目が覚めた後もごろごろして、
食べたいもの思いっきり食べて、
あっちゃこっちゃで愚痴こぼしまくって、
言いたい放題、泣きまくり、....etc. しながら、
テレビでも見て大笑いしてたら、
きっと、それなりに気力も復活してくると思いますよ。

焦らずに、なるようになると、のんびりかまえましょー☆

(焦って直そうとすると悪化しますヨん)
    • good
    • 0

いつもバリバリやる気じゃないといけないのかな?



5月病なんだから5月だけだらだらしといてもよしとするかぁ位に構えて
5月病と今月だけ仲良くしようと考えてみるかな?
今月中に立ち直るさぁ!ってね

良かったらもう少し話してみない?(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

残念ですが、五月病だけは現在の先進医学でも治すことはできません。

ただ、5月を過ぎれば自然と治るそうです。6月以降もその状態が続くようであれば、それは単なるだらけでしょう。とりあえずはアリナミンでも飲んで体のほうにだけは気合いを入れた方が良さそうですね。お大事に。
    • good
    • 0

私はあなたがどんな過程で五月病になったのかは知り得ませんが、あなたが五月病だという言葉を使っている時点で違うと思うのですが。

つまり本当に何もする気がないのでしょうか。ここに質問(相談)している時点であなたは積極的ですし、五月病という概念に甘えているにすぎないように思います。

結局メンタルなものであり、今となっては誰もが、子供ですら知っているこの言葉は私は最後の逃げ道であると思います。”ああ、だるい。何にもやる気がしない。そういや会社(学校)行くのやだなぁ。そうか、これ五月病なんだ。そうかそうか。”ってな具合に。

ちょいとそれましたが、結局慣れないものは誰しも辛いわけです。そこに五月病という名前がついているだけだと思います。そういう意味で五月病は誰もがかかるのであって、酷なようですが乗り切るしか方法がないと思います。あまりにもあなたの情報が少ないので漠然としか言えませんが。ということでお大事に。
    • good
    • 0

「これは五月病なんかじゃない!ちょっと疲れてるだけ!」と、自分に言い聞かす。

病は気から!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報