「人生は時々晴れ」の、カラオケのシーンで、最初にステージの男性によって歌われている歌の曲名教えてください。たぶん有名な曲、60~70代位の人が知ってる古い曲です。
「why、why、why、リライラ・・」という歌詞の部分と男性歌手の歌ということしかわかりません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もトム・ジョーンズの「ディライラ」(Tom Jones "Delilah")だと思います。


URLに貼ったところの7曲目でサンプルが聴けますので、お確かめください。

尚、「ディライラ」はトム・ジョーンズの代表曲の一つでして、40代後半の人くらいから日本では知っている人は知っている曲ですが(70年代前半には日本でも彼の人気はすごく、73年の来日の時には社会現象にまでなりました)イギリスのウェールズでは第2の国歌のようになっていまして、ラグビーの試合前には大観衆がいっせいに歌う曲でもあります。
トム・ジョーンズはいま63歳ですが、いまだに現役バリバリで大活躍しています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=506001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。間違いなくコレ!です。
トム・ジョーンズは名前だけはよく知っていたのですが
彼の代表曲ということは全く知りませんでした。
実は、ずっと以前に欧米人が皆で声を揃えてサビの部分を歌っている場面に出くわしたことがあったのです。
その時以来、いい曲だけど誰の歌なのかしら?と気になってまして・・・。これで納得しました。

お礼日時:2003/12/15 17:52

 トム・ジョーンズの歌う「デライラ」(Delilah)ではないでしょうか。


 「THE BEST OF TOM JONES」
(POCY-1001)に収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
たぶんトムジョーンズの歌に間違いないと思います。
”リライラ”ではなく”デライラ”だったんですね。
映画のエンディングロールも見逃してしまって、とても気になっていました。
CDショップに行って確認してきます。

お礼日時:2003/12/14 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Qたぶん70年代の曲だと思うのですが・・・

お世話になります。
私は姉の影響で小学生の頃から洋楽を聞き始め、
その頃聞いたある曲をずっと探しているのですが未だに巡り合えません。
その曲はたまたまFMラジオをつけた時にかかっていたのですが
曲の途中からだったためタイトルもアーティスト名も分からず
もちろん歌詞も全く覚えていません。
唯一覚えているのがサビの部分のメロディです。↓(全て同一オクターブ、テンポは150ぐらい)

ファミレミファー レミーファミミレー ファミレミファー レミーファミミレー

確か上記のメロディを繰り返しながらフェード・アウトしていったと思います。

あと手掛かりは下記のとおりです。↓

聞いた時期から考えると少なくとも1979年より前の曲。
男性ボーカル(結構渋め)でおそらくバンド(グループ)である。
曲調はウエストコースト系の凄く哀愁のある曲で
強いて例えるならFirefallというバンドをもう少し枯れさせた?感じ。

以上のように古い曲な上に大変手掛かりが少ないですし
もしかしたらかなりマイナーなアーティスト、マイナーな曲かもしれません。
実は丁度一年前(入会記念日)に同じ質問をしたのですが
その時は一ヶ月待っても回答が無かったため質問を削除し(され)ました。
ただあれから一年が過ぎ多くの洋楽に詳しい方が新たに会員になられているのではと思い
非常に難解だとは思いましたが再度質問させて頂きました。
どうか70年代(たぶんですが)の洋楽にお詳しい方で心当たりのある方
どんな些細なことでも構いませんので情報をお寄せ下さい。
それではヨロシクお願いします。m(__)m

お世話になります。
私は姉の影響で小学生の頃から洋楽を聞き始め、
その頃聞いたある曲をずっと探しているのですが未だに巡り合えません。
その曲はたまたまFMラジオをつけた時にかかっていたのですが
曲の途中からだったためタイトルもアーティスト名も分からず
もちろん歌詞も全く覚えていません。
唯一覚えているのがサビの部分のメロディです。↓(全て同一オクターブ、テンポは150ぐらい)

ファミレミファー レミーファミミレー ファミレミファー レミーファミミレー

確か上記のメロディを...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら、すでに試しているかもしれませんが、その際はご勘弁ください。

私自身、star-gazerさんと同じように、未だにタイトルもアーティスト名も分からない曲があります。
しかし、今回のように音楽のスタイルが比較的はっきりしている場合は、自分自身で解決できたことが何度かあります。
かなり手間はかかりますが、「 allmusic ( All Music Guide ) 」を使用することです。

それでは、その方法について簡単に説明します。
(1) 手掛かりを元に「 allmusic 」で検索し、「 Amazon.com 」で試聴する。
>曲調はウエストコースト系の凄く哀愁のある曲で
>強いて例えるならFirefallというバンドをもう少し枯れさせた?感じ。
手掛かりは「 ウエストコースト系 」「 Firefall 」の二点ですが、ここでは後者を採用します。
(「 allmusic 」ではロックを様々なスタイルに分類していますが、残念ながら「 West Coast 」というスタイルは存在しません。)

そこで、「 Firefall 」で検索すると、「 Overview 」が表示されますが、注意点は左側にある「 Styles 」です。
上から順に、「 County-Rock 」「 Soft Rock 」「 Pop/Rock 」「 Adult Contemporary 」とありますが、後の二つは範囲が広すぎるので、ここでは割愛します。
一般的に「 Firefall 」は「 Eagles 」の亜流と見られることが多いので、最初に「 County-Rock 」に注目します。
そのまま、「 County-Rock 」をクリックすると、中程に「 Top Artists 」が表示されます。
さらに、それをクリックすると、「 County-Rock 」のアーティスト一覧が表示されます。
実は、年代が合致した全てのアーティストのオリジナル・アルバムの全曲を試聴するのが目的です。

一件目の「 Amazing Rhythm Aces 」を例にとって説明します。
まず、「 Amazing Rhythm Aces 」で検索し、「 Discography 」のタブをクリックします。
すると、オリジナル・アルバムの一覧が表示されますが、年代が合致するのは 5th「 The Amazing Rhythm Aces 」までなので、その五枚の全曲を試聴します。
試聴に際しては、「 allmusic 」の一曲単位よりも、「 Amazon.com 」のアルバム一括の試聴が便利です。
これを延々と繰り返すのですが、star-gazerさんは非常に音楽に詳しいので、相当数のアーティストは省略できるかと思います。
また、最初は「 County-Rock 」を対象にしましたが、「 Soft Rock 」も同様に行います。

(2) (1)を試しても依然として分からない場合は、検索の対象を変えてみます。
上記の「 County-Rock 」のアーティスト一覧は、あくまでも代表アーティストです。
「 allmusic 」の収録アーティスト数は膨大であり、もっと「 County-Rock 」の精緻な資料があれば、自ずと試聴対象も増大します。

また、見方を変えて、プロデューサーやゲスト・ミュージシャンの線から攻めるのも有効かと思います。
あるいは、各メンバーの略歴から、その関連アーティストを攻めるという手もあります。
ただし、ここまで何も回答の手掛かりがないという事は、解決はかなり難しいかもしれません。

最後に、私が感じた印象を少々。
>聞いた時期から考えると少なくとも1979年より前の曲。
この手掛かりから、FMラジオからこの曲が流れてきたのが1979年前後だと思いますが、その当時のFM放送でマニアックな選曲をした番組は「 クロスオーバー・イレブン 」位しか思い浮かびません。
それ以外は、テーマに沿って進行する音楽情報番組か、AM放送の延長線上のごく一般的な番組のいずれかだったような気がします。
どちらにせよ、アメリカでも無名なアーティストの曲を流すことはあまり考えられません。
おそらく、「 当時アメリカでかすかに流行った 」「 数年前にちょっとした話題になった 」「 当時アルバムの再発があった 」あたりが真相ではないでしょうか。

もっと、曲そのものに対する情報を提供できたらよかったのですが、それほど得意分野ではないので、お役に立てなくて申し訳ありません。
なんとか、長年の懸案が解決されることを祈っております。

参考URL:http://www.allmusic.com/

もしかしたら、すでに試しているかもしれませんが、その際はご勘弁ください。

私自身、star-gazerさんと同じように、未だにタイトルもアーティスト名も分からない曲があります。
しかし、今回のように音楽のスタイルが比較的はっきりしている場合は、自分自身で解決できたことが何度かあります。
かなり手間はかかりますが、「 allmusic ( All Music Guide ) 」を使用することです。

それでは、その方法について簡単に説明します。
(1) 手掛かりを元に「 allmusic 」で検索し、「 Amazon.com 」で試聴...続きを読む

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Qサビが  baby tell me why tell me why・・曲名教えてください

サビが  baby tell me why tell me why
という曲知りませんか?
結構古い昔の洋楽だと思うんですが。
クラブなんかで流れてそうなダンスできそうな曲です。

アップテンポなナンバーですが・

Aベストアンサー

MADONNAの♪Waiting という曲はどうでしょうか?

参考URL:http://www.oricondd.com/package/index.php?itemcd=89006671&samecd=1

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Qたぶんアメリカの1960~70年代の曲でグループです。

たぶんアメリカの1960~70年代の曲でグループです。
歌詞の部分もあいまいでして ”シュール シュール シュラーロ シューラクチャ シュラ…”     そんな感じに聞こえる曲です。
色々調べましたが分かりませんでした。
どなたか分かりましたら教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ピーター・ポール&マリーの「虹と共に消えた恋」では?
http://www.youtube.com/watch?v=aAKzg5fqSqg
[gone the rainbow]でしょう。

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

Qサビで「tell me why~♪」と歌ってる曲名(洋楽)を教えてください。

この間、靴屋に行った時に流れていた曲が気になっています。
英詩だったので洋楽だと思うのですが、
男性のボーカルでサビの部分で「tell me why~♪」と何度か歌っていて、
その部分はコーラスになっていました。
ジャンルはパンクかメロコア、もしくはポップスに入ると思います。
曲調は明るい感じで、最近の曲だと思います。
とても気に入ったのですがアーティスト名や曲名がわからないので、
もしご存知の方がいればご教授願います。

Aベストアンサー

Fat Prop「Air」?と思いました。日本のバンドです。
「tell me why~」と聞こえましたが、本当にそう歌っているのか自信なしです…
下記サイトでPVが見られます。

参考URL:http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=11681


人気Q&Aランキング

おすすめ情報