幽々白書のオ-プニングは「微笑みの爆弾」だけだったと思うんですが、エンディングはいったい何曲あったんでしょうか。
曲のタイトルと何話から何話までその曲だったか教えてください。

A 回答 (3件)

エンディングは、5曲だったようです。



ホームワークが終わらない(馬渡松子)
1話~29話

さよならbye bye(馬渡松子)
30話~59話

アンバランスなkissをして(高橋ひろ)
60話~83話

太陽がまた輝くとき(高橋ひろ)
84話~102話

デイドリームジェネレーション(馬渡松子)
103話~111話

http://members3.tsukaeru.net/kurama/k-shirabyous …

参考URL:http://members3.tsukaeru.net/kurama/k-shirabyous …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今自分の地方で再放送しているんですが、エンディングを流してくれないんでビデオを借りてそこだけダビングしようとしていたんです。

アンバランスなkissをしてって最後の曲じゃなかったんですね。ずっと勘違いしていました。

お礼日時:2003/12/13 22:01

「ホームワークが終わらない」   1話~29話


「さよなら byebye」        30話~59話
「アンバランスなkissをして」     60話~83話
「太陽がまた輝くとき」        84話~102話
「デイドリームジェネレーション」 103話~
「微笑みの爆弾」          最終話

上の通りだったと思います。
    • good
    • 0

EDに使用された曲は、全部で6曲です。



ホームワークが終わらない
さよならbye bye
アンバランスなKissをして
太陽がまた輝くとき
デイドリームジェネレーション
微笑みの爆弾

話数はデータが無いので分かりません。
この順番だったはずです。
最後の微笑みの爆弾は最終回の特別バージョンで、OPを歌っている馬渡松子さんではなくて、蔵間の声優の緒方恵美さんが歌っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽々白書はなぜ終わったのか。

週間ジャンプで連載されていた富樫さんの大人気漫画、幽々白書はなぜ連載が不自然に終わってしまったのでしょうか?

中学校のときの先生の話によるとジャンプにて社会的に認められないようなことを書いてしまったそうなのですが、先生は結局、その内容を教えてくれませんでした。
もし、その先生の話が本当だとすると、何が書かれたのがが本当に気になります。
どなたがご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

書かれたというより、作者がもっとエグいことを書きたかったらしく、編集部が「それじゃジャンプには載せられない」って結論を出し、終了したという話を聞いたことがあります。

幽白は読まれましたか?結構少年誌っぽくない描写もあります

Q幽遊白書のエンディングテーマ・・。

幽遊白書のエンディングテーマで、「手紙が届いたら~封を切らずに~・・。」って続く歌の曲名と歌手を教えて下さい。

Aベストアンサー

この曲に対する質問が来てくれて、高橋ひろファンとしては
とても嬉しいです。

で、ご質問の曲は前の方が教えてくださった通り「太陽がまた輝くとき」
です。ですが、当時所属していた事務所「メディアレモラス」の解散の
ため新品CDは廃盤になってしまい、現在ではCDは中古でしか
入手できないです。(特に買おうとしてなかったらすみません。)
ですが中古屋に行けばそれなりに置いてありますので、よかったら
行って見てください。ちなみに幽遊白書のED曲になった2曲は
セカンドアルバム「Welcome to Popsicle Channel」に収録されています。

それと、関連の紹介HPも載せておきます。参考URLに
書ききれなかったものを下に書いています。(非公認)
http://www.venus.dti.ne.jp/~mkpal/

余談ですが、各HPを見ていただければわかりますが、
高橋ひろさんは今もちゃんと生きて・・・じゃなくて
活動されています。ファンクラブも健在です。
余計なお世話ばかりですが、興味がありましたらこれからの
活動も見守ってあげてください。ちかじか本格的に活動を再開
されるとか。

それでは。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ohkubo/ruraipas/

この曲に対する質問が来てくれて、高橋ひろファンとしては
とても嬉しいです。

で、ご質問の曲は前の方が教えてくださった通り「太陽がまた輝くとき」
です。ですが、当時所属していた事務所「メディアレモラス」の解散の
ため新品CDは廃盤になってしまい、現在ではCDは中古でしか
入手できないです。(特に買おうとしてなかったらすみません。)
ですが中古屋に行けばそれなりに置いてありますので、よかったら
行って見てください。ちなみに幽遊白書のED曲になった2曲は
セカンドアルバム「Wel...続きを読む

Q幽遊白書の・・・

幽遊白書の仙水編の終わりで、「エピローグ」とかいう話ありましたよね?あの時刃霧と川原で一緒に話していた女の子って誰ですか?何か不思議な力も持ってたし・・・妹かな~??とも思ったんですけど。
誰か情報下さい(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは☆

私もNO.1さん、NO.2さんと同じく刃霧くんの妹だと思ってます。
 原作の16、17巻にそのシーンがありましたよね。
その端の方に、刃霧くんのプロフィールがあったと思います。
 そこの家族構成に、〔母・兄・妹の4人家族〕と書いてあったので、てっきり妹だと…。

 こんな理由ですが、本当のとこ、どーなんでしょ?

    本当に不確定でごめんなさい。(m>_<m)

Q幽遊白書 映画

幽遊白書 の映画で「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」を見てみたいのですが、DVDで販売されているのでしょうか。

日本のDVD PLAYERで見れますでしょうか。

ご教示宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ですがDVD化はされていません。あるのはVHSビデオとLD(レーザーディスク)ですね。
今度BD-BOXが出るというので内容確認しましたが、「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」はどちらにも入ってません。
1993年の劇場版はBOX2の特典になってるんですけどね。

VHSビデオ見れるならTUTAYA-ONLINEでレンタル可能
http://www.tsutaya.co.jp/works/10004282.html

参考URL:http://www.yu-haku.com/

Q幽遊白書について

幽遊白書が海外で人気があるのは知っています。各国の言葉に翻訳されたマンガが発売されていることももちろん。そこで疑問に思ったんですけど、あの、海藤優と蔵馬の戦いで「タブーは一文字、だが一分ごとに増えていく。最初はあ、その次はい、という風にあいうえおじゅんで」のときのあの対決って、どういう風に翻訳されているの?あれは日本語じゃないと無理な気がするんですが?

Aベストアンサー

どこかのファンサイトに書いてあったのですが
アルファベット順らしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報