アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜパチスロしてる女性はタバコ吸う人がほとんどなんでしょうか?
タバコ吸わない女性がほんと少ないです。全体の一割くらいかな。
もちろん男性も吸ってる人が多いんですが。

でも、日本の統計からみて女性がタバコすってる割合は総人口の12%くらいですよね?

全体の一割。

でも、パチスロしてる女性の(9)割はタバコをすっているようです。
男性も同じくらい。

あきらかに統計の割合からいうと非常に多いですよね?

なぜこうも喫煙者が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

パチスロとタバコがセットになってしまっているためではないでしょうか?

タバコを吸う人は平気だが、タバコを吸わない人にとっては臭いがキツくてとてもじゃないが居られない、よって必然的にタバコを吸う人が集まるのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに臭いがきついですよね。
非喫煙者にとってはけっこうきついですね。

喫煙者の女性が多いのではなく、喫煙しない女性が近寄らないだけだと思います。

パチンコをやらない女性にパチンコ屋のイメージを聞くと「なんかタバコの煙で曇ってそう」という
昭和イメージのままの女性も多いでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにタバコ吸わない人からするとかなり環境的にはきついですよね。

タバコ吸わないのならパチンコするな、これがパチ屋のお客です。

パチンコに負けて、貧乏くさい人が、パチ屋に集まり、タバコを吸い、パチンコに負けて、又貧乏になる。

パチンコは逆パワースポット、すればするほど、貧乏になり、馬鹿を見るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにタバコを吸わない人からすればあそこに
いること自体がきついですよね。

>なぜこうも喫煙者が多いのでしょうか?

悪意に取らないで頂きたいというのが前提で、思うところを述べますと、パチンコ屋のメイン・カスタマーはほぼ低所得者層というのが定説、一方所得と知的レベルの絶対的相関関係は説明不可能ではあるが、私が感じるところ概ね(無論例外も多数あるが)リンクしていると断言して宜しいかと。

更には、アメリカに端を発したアッパー・ミドル階層に於ける非喫煙のトレンドは、日本にも確実に伝播している、即ちある一定以上のクラスの喫煙率が低いという現実からの三段論法でいけば、パチンコ常習者=低所得者=喫煙者という図式が成り立ちます、大変残念ながら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
環境が喫煙者ばかりで非喫煙者はさけますよね。
たしかにお金持ちはあまりパチンコのイメージがないですね。

今堂々と喫煙出るところってパチ屋ぐらいですからね。

私も吸っているころはパチ屋でタバコしてたぐらいですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。公共機関で喫煙ができるとこはかなり
せまくなってますよね。