『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

彫師になりたいのですが

とにかく絵が非常に下手です

こういった場合大学や専門などに行きある程度基本を学んでから弟子入りするべきなのでしょうか?

教えて下さい、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彫職人は、これから廃れていくと考えませんか? 銭湯やプールでの、刺青の見せての入場は断られます。


大学で勉強するのは、絵ですよね。 彫る勉強は 彫り師の親方でするのでしょうか??
自分の身体で、練習するのも多いのですよね。  

将来のお仕事になるのでしょうか??  家の近所には、TATOOの看板が多いのですが、
開店休業が多いそうです。 未成年の刺青を入れたということで、警察が潰しに掛かっているそうです。
閉店が増えるかもね。

あとは、ご本人の自由にされてください。 外国で修行も出来ますからね。
    • good
    • 0

あの~彫師って、刺青を施す人の事ですよね?



この場合、医師免許が必要だと思うのですが…

違う彫師ならば、ごめんなさい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彫り師になるには

刺青の彫り師の仕事に興味があるのですが、どこに行けば学べるのでしょうか?資格とかあるのでしょうか?知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

じつは日記をつけてます。
書くことがないと読書日記にもなります(^^;;
本を読んで感想を書くものですけど、以前読んだ本に
「彫り師になるには」というページが少しだけありました。
ごめんなさい(>_<)本の題名が書いてません…間抜けでごめんね。
私の日記に書いてあることの一部です↓
資格は必要なし、親方に弟子入りしてなる職業。
弟子入りして1年は雑務で給料なし。
1年後針の手入れ。
大根で練習。
2年後 弟子同士で刺青を入れる。
アメリカンタトゥーの練習。
5年で彫れる。
お給料 ベテランで40分 2万。

彫心先生↓のところで弟子を取ってる
インタビュー記事。本P172-173 
http://horishin2131.hp.infoseek.co.jp/
彫心
江戸川区南小岩4-11-5-603
03-5693-1643
以上。
でもHPを見ると小岩6丁目になってますが電話は同じです。
なので聞いてみてね。

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Qタトゥーマシンについて

現在タトゥー修行中です。
ネットでタトゥーマシンを検索したら

ニードル(ライナー 3,5,7,9 シェイダー 5,7,9 マグナム 5,7,9)

と専門用語が並んでました。
ライナーとかシェイダーってどうゆう意味なんでしょうか?
さすがにニードルはわかるんですが。

まだひたすら絵の勉強です、先走った事を師匠に聞くと怒られるんです。
どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ライナー(RL)は筋彫りに使う針で先が絞ってある。基本は3本を使用。

ラウンドシェダー(RS)は絞ってないやつで細かなボカシなどに使用。

フラット(F)は針が横一列に並んでる。ボカシ等に使用。

マグナム(M)は針が上下交互に組んであって、たとえば5本なら横に1列並べて(フラットの状態)

針を端から下上下上下とカミソリの刃等で分ける。だから上2本下3本になる。

ボカシ等に使用。

マグナムのほうが隙間がある分、フラットより色入りが良く、ほとんどボカシや潰しはマグナム

を使用する人が多いと思う。

私ははライナーとマグナムだけしか使わない。

販売もしたことあるがフラットとラウンドシェダーはほとんど売れなかった。

最初は3本ライナーと7本マグナムでやるといいですよ。

針本数が増えるとマシーンもそれに合わせて調整しなければいけないので。

もちろんライナーとシェイディングのマシンのセッティングも違います。

その辺は師匠を見ながら覚えるといいと思います。

聞いて覚えるより見て覚える職業ですので頑張って下さい


人気Q&Aランキング