今までは中辛カレーも食べられなかったのですが、
ダイエットの為にと思いキムチを食べるようになってから
くせになってしまい、今では1日にお茶碗に
山盛り1杯くらい食べてしまいます(夕食時に1度に)。

あまり食べ過ぎると身体に悪影響が出るでしょうか?
また実際にキムチでダイエットに成功した方の
体験談があれば、どのくらい食べるのが適量か、
どのくらいの期間で効果が出るのか等々、
是非詳しく教えてください!!

A 回答 (3件)

私は塩分の取りすぎが心配です

普通の漬けものより塩分は少ないのですが、それだけ食べるとちょっと心配です
後辛さになれるという事は、一種のマヒですから、注意してください
    • 0

キムチについての記事です。

{キムチにダイエット効果はあるんですか?}http://www.rakuten.co.jp/nandemon/427713/432385/ …

唐辛子を食べ過ぎると味覚障害になる心配がありますから、毎日続けて適量を食べるのが良いでしょう。

味覚障害は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kanpo/3W/mikaku. …
    • 0
この回答へのお礼

そう!怖かったのが味覚障害なんです!
心なしか舌も荒れてきたし、濃い味付でないと
満足できなくなってしまいそうで…。
味覚障害のHP参考になりました。
ありがとうございました!

唐辛子に含まれているカプサイシンがダイエットに効果がありますが、

一度に食べても体の中で吸収できる量は限りがありますので3食にわけた方が
効果的です。
後は取りすぎによる悪影響は塩分の取りすぎになりますので高血圧等の成人病の引き金になりえないので過剰摂取は辞めた方が無難です。
それから賞味期限ギリギリで食べる方が少し酸っぱいですが乳酸菌が
たくさん増えていて便通にも良いのでおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

早くもご回答ありがとうございます!
辛さにばかり気をとられて塩分のことを考えていませんでした…。
気をつけます。それと乳酸菌が含まれてるんですね~!
すっぱ辛いのが好きなので、少し寝かせてから食べることにします。
ありがとうございました!