はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

恥ずかしながら大学入試に失敗してしまった高校3年生です…

後期も受けますがもし落ちてしまったら…浪人はできないので高2までずっと考えていた専門学校を受けようと考えています。

ただ調べてみたところほとんど入試が終わっていて…
できれば私大後期の合格発表がでてからでも間に合う入試がいいのですがありますか?
それか私大と併願で受けれるところありますか?

ちなみに考えているのは作曲関係のコースがある大阪付近の学校です。
HAL、ESP、大阪スクールオブミュージック、神戸電子専門学校など…
少しでもいいので情報ください!

A 回答 (2件)

専門学校は融通が利くので、まずは問い合わせてみては。

基本的に専門は試験とかなく、お金が払えれば誰でも入れます。

今から併願して、大学合格したら専門を辞退するとか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに問い合わせるのが一番手っ取り早いですね。併願して専門に甘えてしまうのが嫌なので、大学の後期の結果がでてからまた考えてみようと思います。

私大後期の合格発表日が判らないので、わかりません

併願は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

後期発表は3月中頃です
どこかの専門が併願は可能だけど3月1日までにその併願校の合否が分かるものと書いていたので後期の併願はどうなのか心配です