以前にも質問をされていた方がいらっしゃったようなのですが、
あべ静江さんのダイエット「ノンスポーツダイエット」(?)
の詳細が知りたいです。
浅草キッドの方が、それで19キロ(3ヶ月で)もやせたそうです。
その薬のHPとか、経験者の方。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ノンスポーツダイエット、今飲んでます。


通常価格は1箱(50袋入り)8千円なのですが、8月一杯は2箱で8千円との事で飲み始めました。
会社に問い合わせたら、効果が出た人は食前に飲んでいたというので、何か口にする時は例えヨーグルト一つであっても必ず飲んでいました。
初めは一回1袋づつ飲んでいましたが、説明書に効果が見られなければ量を増やしても良いとあったので、一回に2袋飲んでいました。
現在、追加注文をして三箱目を飲んでいます。

飲み始めた日から、彼がエクセルでダイエット表を作成してくれて、毎日サイズを計っています。
7月20日から始めて、特に激減はありませんが、増えてもいません。(体重1キロ、体脂肪10キロ、ウエスト4センチ減)

でも最低三ヶ月は飲み続けてみないと何ともいえませんが、今ファスティングにチャレンジしようか迷っているところです(><)
    • good
    • 0

半月前から「ノンスポーツダイエット」を飲んでいます。


母も一緒に飲んでいますが、一向に体重は減りません。
たまに体脂肪が減っていたりしますが…。(*_*)
でも、私も母もお通じは良くなりましたよっ。
母はかなりの宿便だったのですが、毎日お通じがくるようになったと喜んでいます。(*_*)
他の皆さんの体験談をいろいろネットで調べた結果、総合的に広告のようには痩せなくて、全部のみきる前にやめているみたいです。
私も体重は減らないのでやめようかと思いますが、1ヶ月分が8千円ぐらいしたので、全部飲みきろうと思います。
やはり「ノンスポーツダイエット」だけで劇的に痩せようっていうのは無理みたいですね。プラス運動すると体重の減りは早いのかもしれませんが…。ご参考までに…。
    • good
    • 0

その会社は、プリズムと言って、東京都港区に有ります。

    • good
    • 0

実際にやってみたことがあります。

私の場合結論からいうと微小ながら体重が減りました。ただそのときは宴会とかいろいろ暴飲暴食する機会があったにも関わらずです。だから普通のときなら減っていたのかなとも思います。しかし1ヶ月飲んで1Kgも減らなかったのでお金もったいないので辞めました。マイクロだけに微減なのかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。そうなんですね・・・。
お金がもったいない、ってかなり高いのですか?
やはり、ちょっと気になっているのです。
その薬を出しているところの連絡先を知る方法がありましたら、
教えてください。
こういうところに電話番号を記すのはマズイんですかね・・・。

お礼日時:2001/05/10 01:03

 <マイクロスピードノンスポーツダイエット



 じゃあ、“微小スピード”運動無しダイエットってことですね。それじゃあ、気の遠くなる時間がかかるんじゃない?

この回答への補足

感じわるいっすね。
なぜ、わざわざ・・・?

補足日時:2001/05/10 00:58
    • good
    • 0

マイクロスピードノンスポーツダイエット、っていうみたいですね。


検索をかけたら掲示板の投稿が数件ヒットしましたよ。試してみられたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
試してみたいのですが、連絡先がわかりません・・・。
また何かわかりましたら、また教えてください!

お礼日時:2001/05/10 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあべ静江さんが痩せたマイクロスピードダイエットについて

あべ静江さんが飲んで痩せられたマイクロスピードダイエットを飲んでらっしゃる方、効果の程や、アドバイス等がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 あべ静江さんとマネージャーさんの写真を見て、夫婦で申し込み4セットのみ続けましたが、悲しいかな何の変化も無くやめようとおもっています。ただやせる必要の無い17歳の長男が(187センチ78キロ)が下腹が気になると盗み飲みを続け3キロやせたといっているのが不可解です。ほとんど同じ商品を西川峰子さんが
モデルで同じような広告はいってきています。社名は違いますがほとんど同じ住所で同じ価格で出ています。不透明な気がしますがふたりともやせているのは事実なので他でもあったように有名人やモニターだけ成分や量が少し違うのではとおもっています。新聞をにぎわしている恐ろしい例もあるので、ますます気をつけて自己管理、自己責任が重要とおもっています。

Q44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ…ごめんなさい、年齢はプライバシーにかかわるので、
聞くつもりではなかったのですが、
答えを要求しているような書き方をしてしまいました。
もし気になるようでしたら、削除なさってくださいね(^-^)

うーん、今痩せたいんですよねぇ…。わかります。
でもその年って女の子がいちばん太る時期です。
周りは痩せてる子ばっかりで気になるのかもしれませんが、
背もまだ伸びるかもしれないし、もう少し待ってみてもらえませんか?

私は大学4年間で1年に1キロぐらいずつかな?
徐々に減っていき、その後元に戻ることもありません。
ただ、徐々になので、よく会う友達から「痩せたね」と
言われたことはないです。
その代わり、2~3年会わなかった人には驚かれます。

手っ取り早く細くなったように見られたいのなら、体重を減らすよりも、
地道に筋肉を使って引き締めたほうが効果があります。
結果的に体重も減ってきますよ。

3回の食事はしっかり取って、よく歩いてください。
1日最低30分は歩くと良いです。(日焼けには気をつけてください)
下手に走ったりすると、余計な筋肉がついて
モリモリしてしまうので、無理のない程度にね。

あとは、人によって脂肪が目立つところは違うので、
自分が気になるところの筋肉をストレッチで鍛えるといいですよ。
私の場合は顔なので、フェイスエクササイズはかかせません。

参考にしていただければうれしいですが、
ちょっと遠回りに聞こえて、もどかしいかもしれませんね。
間食はしないほうが痩せますが、あまり禁欲的だと逆効果なので、
たまにはおいしいケーキも楽しみながら、がんばってください!

あ…ごめんなさい、年齢はプライバシーにかかわるので、
聞くつもりではなかったのですが、
答えを要求しているような書き方をしてしまいました。
もし気になるようでしたら、削除なさってくださいね(^-^)

うーん、今痩せたいんですよねぇ…。わかります。
でもその年って女の子がいちばん太る時期です。
周りは痩せてる子ばっかりで気になるのかもしれませんが、
背もまだ伸びるかもしれないし、もう少し待ってみてもらえませんか?

私は大学4年間で1年に1キロぐらいずつかな?
徐々に減っていき、...続きを読む

Qあべ静江さんが使っていたマイクロノンスポーツダイエット

あの、あべ静江さんが使っていた「マイクロノンスポーツダイエット」という商品を購入したいのですが、販売元、製造元、購入方法等をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

Aベストアンサー

部屋の掃除してるとその広告発見しました('-'*)
発売元:ナチュラルハーブPM研究所
購入方法:広告に載っているのは100袋入り/一箱×2箱がワンセットで
     4400円×2箱だそうです。送料600円に消費税がかかります。
連絡先:0120-326-764(AM9時~PM9時)年中無休
    FAX 0120-764-326(24時間)
らしいです。
実は私も1つ頼んでしまったりしたりして・・・(笑)
ほんまかいなって思いながら注文してみたりしました('-'*)

Qダイエット 私の母は体重が80キロあります。 1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

ダイエット

私の母は体重が80キロあります。
1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

母はテニス部だったので、運動はできます。
年齢は34歳です。
看護師なので、食事制限は避けたいです
たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

「糖質制限」ですね。
緩くやれば成功率は高まるし、ずっと続けられるからリバウンドもしづらくなります。

いまや情報はたくさん出回っています。

糖質制限というと、誤解を招くかもしれないので、「低糖質高脂質食」と言い換えておきます。
「低糖質高脂質食」で調べてみてください。

なお普通の日本人の食事はたっぷりのご飯やパン(糖質)をわずかなおかずで食べる「高糖質低脂質食」です。
食事の糖質を減らしてその分、脂質を増やすということです。

なお運動は時間のわりに効果は低いです。
1時間運動しても菓子パン一個分のカロリーも消費できません。
また運動すればするほど、食欲が増してたくさん食べたくなります。

アスリートはみなガタイがいいです。彼らは一日中運動するためにたくさん食わねばならないのです。
喰わなければ運動は続かないんですよ。結果、食い過ぎて痩せず、ガタイがよくなってアスリートみたくなります。

Qあべ静江さんのダイエットって?

ノンスポーツダイエットという、あべ静江さんの広告してる
商品、使ったことのある方いませんか?
いろいろ掲示板とかHPとか見たのですが、イマイチ効果の
程が判りません。
 実際に効果のあった方、なかった方
           是非教えて! goo!!
よろしくお願い致します…。

Aベストアンサー

こんにちは!
私は現在使ってます。『ノンスポーツダイエット』を。
一月分くらい使ったかしらね。
残念ながら、あの広告のような劇的な痩せ方はしていません。
広告に乗ってるように一月で何キロとは落ちないかも知れませんね。
が、食前に飲むので、食べるのが減りました。
それとオオバコが入っているので、お通じがよくなりましたね。
後はお腹が好いた時に食べないようにすれば良いのかもしれないと思っています。
私は普段からそれほど油ものをたくさん食べないようにしているので、
効果は少ないのかも…。
(あれは油を固めて排出するっていうのが売りですから)
もうひと箱あるので、様子を見ようとは思っている所なんですが。

Q7000キロカロリー消費すれば、本当に1キロやせる?

ダイエットの記事で、7000キロカロリー消費すれば
脂肪が1キロ減ると書いていましたが、本当でしょうか?

記事によると、

「1日200キロカロリー運動で消費すれば、1月で1キロ弱やせる」

とありましたが、友人いわく、運動のカロリー消費と脂肪燃焼は
別だそうですが、どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

栄養士の立場から回答させていただきます。
 食品にはアトウォーター係数というものがありまして、物質そのものの物理的燃焼量(エネルギー)から生物がそのエネルギーを取り出すときに必要なエネルギーを差し引いたものです。人間のエネルギー源は主に炭水化物、タンパク質、脂質の3つで、それぞれ1gあたり4kcal、4kcal、9kcalとなっています。
 体脂肪1kg7000kcal(1g=7kcal)というのは前の方がおっしゃっているとおり、体脂肪には水分などが含まれているためと聞いたことがあります。
 では、運動の消費カロリー=脂肪の燃焼量となるかですが、答えはNOだと思います。というのは、人間のエネルギー源は3つあるからです。まず最初に使われるのはグリコーゲン、その後脂肪(中性脂肪)が使用されます。運動を20分以上継続しないと脂肪が燃えないと言われたのはそのためです。
 ただ、現在は10分程度の運動でも、トータルで十分な時間になれば、体脂肪が減少することがわかっています。たとえば運動をしているときに脂肪が燃焼していなくても、消費されたグリコーゲンはいつか補給(合成)されます。その場合、食事中のグルコースから中性脂肪への合成が抑制されたり、少ないですが脂肪酸からグリコーゲンへの合成、もしくは基礎代謝に脂肪酸が使用されるため、結果として体脂肪が減少するからです。
 結論としては、1週間程度で見た場合運動のカロリー消費と脂肪燃焼は一緒にはなりませんが、1ヶ月やそれ以上で見た場合には運動のカロリー消費量は主なエネルギーの貯蔵源である体脂肪の減少にかなり近づくと思われます。ただし、ここでいう運動によるカロリー消費とは体重が変化しない食事と活動量の状態から、さらに付加された運動によるものです(これは重要なポイントです)。たとえば300kcalを消費する運動を付加しても、普段食べないショートケーキを一つ食べれば、50kcal分程オーバーしてしまいます。
 1日あたり200kcal程度の運動を30日間付加した場合の運動によるエネルギー消費量は6000kcalになります。ですから摂取量が変わらなければ、1kg弱やせるというのはそれほど間違っていないと思います。
 ただ、現実には食事の摂取量のばらつきがありますし、厳密に7000kcalを消費する運動というのは人によって変わります。ですので、一般的に運動のカロリー消費と脂肪燃焼(体重減少量)が異なるのは、個人差と測定誤差によるものが大きいこと思われます。

栄養士の立場から回答させていただきます。
 食品にはアトウォーター係数というものがありまして、物質そのものの物理的燃焼量(エネルギー)から生物がそのエネルギーを取り出すときに必要なエネルギーを差し引いたものです。人間のエネルギー源は主に炭水化物、タンパク質、脂質の3つで、それぞれ1gあたり4kcal、4kcal、9kcalとなっています。
 体脂肪1kg7000kcal(1g=7kcal)というのは前の方がおっしゃっているとおり、体脂肪には水分などが含まれているためと聞いたことがあります。
 では、運動の消費...続きを読む

Q別ウィンドウ target="new"

<a アンカーで
無関連のサイトをリンクする場合に、target="_blank" を利用し
別ウィンドウで開く設定をしていました。

target="new"について、
target="new"は、フレームに利用すると思っていましたし
調べてもそう書いておりました。
でも実際、フレームが無い場合は、別ウィンドウが開くと思います...
target="_blank" と target="new" は、
同じ動作をすると思うのですが・・・

質問
target="_blank" と target="new" 違うのでしょうか?
フレームを利用しない場合に別々に使い分ける事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

どこで定義されている動作か確認していませんが
Webの技術には、多々規格として定義されているものと
規格として定義されていない、実際のウェブブラウザーでの対応…
それに規格に反したウェブブラウザーの挙動の三つの状況があります。

規格としてはtarget指定の動作にフレームへの表示がありますが
一般的なウェブブラウザーでは、規格以前に実際に表示すべきフレームが無い場合に
target指定はすべて新しいウィンドウとして表示するように作られていると思います。
(表示されないと困りますし、エラーで状況を説明されても
大半の閲覧者はそこで対策をとることができません<ウェブサイト側の不備による場合)

Q25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!

25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!



1月から(今までもよりも)本気でダイエットをして92キロ→85キロまで落としました。
でも、もっともっと本気の本気になって、今年中に60キロ台になりたいと思っています!痩せて、年末の飲み会で会う友人に驚かれるくらい痩せたいです。(身長167cm)

私は小学生のときから太っていて、何度も何度も、趣味=ダイエットのようにダイエットはしていましたが痩せませんでした…。
今思うと、そのときだけ頑張っただけで。あとは口先だけ。頑張ろうと思ったときは本気でも、本気の本気ではなかったと思います…。、もう、太っているのが当たり前で今更…と無意識ながら思っていたのもあるかもしれません…。

今年から今までに7キロ落としたのは、友人と一緒にダイエットを頑張ろうと話してからで、確かに今まで一番頑張りましたしし、痩せました。が、それでも今の本気に比べればまだまだ本気じゃないようなきがします。
本気と言っていてもお菓子を控えて、夜にご飯を控えて…と当たり前のことしかしていませんでした。
運動もしようと思っても、基本的に嫌いなので、やる気が足りずに寝てしまったりして、結局しないことのほうが多くて…。

食事面は
朝は小さめのご飯茶碗に軽く1杯のご飯と、タラコや卵など1品程度のおかずにする
昼は小さめのお弁当で中身は普通のもの
小腹が空いたら野菜ジュース
お菓子は本当に我慢できなくなったときだけ
夜はもやしサラダを中心に魚などをつまむ程度
黒酢・ダイエット系のサプリを飲む
あと、水分も沢山とるように心がけています。その水分をダイエットをうたっているお茶に変えたら、水と比べればダイエット効果は上がるんでしょうか??(お茶を飲んだだけで痩せるなんて思っておりませんが…)

運動なんですが、
ウォーキング(最初は30分~)or踏台昇降30分or半身欲1時間~を考えていました。
どれが一番効果あるのでしょうか??
ウォーキングになると、なかなかできなくて…続かなかったんですが、踏み台昇降は家の中でテレビを見ながらできるのでときどきしていました。
魔女たちの22時で半身欲2時間で痩せた魔女の話を見て、いいなぁと思ったのですが…どうなんでしょうか?楽そうで何気に一番ツライですよね…?

こんな感じで目標達成できると思いますか…?甘いですか?

ダイエットを継続していけるコツ、や体験談なども教えていただきたいです。
今回は本気の本気で頑張ろうと思っています。アドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました!よろしくお願いします!!

25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!



1月から(今までもよりも)本気でダイエットをして92キロ→85キロまで落としました。
でも、もっともっと本気の本気になって、今年中に60キロ台になりたいと思っています!痩せて、年末の飲み会で会う友人に驚かれるくらい痩せたいです。(身長167cm)

私は小学生のときから太っていて、何度も何度も、趣味=ダイエットのようにダイエットはしていましたが痩せませんでした…。
今思うと、そのときだけ頑張っただけで。あとは口先だけ。頑張ろうと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

年末まで、ということはあと7カ月ということですね。

無理せず行くなら月2kg×7カ月=-14kg

これだとギリチョン目標達成できませんが、このぐらいを目標にするのが失敗しないコツだと思います。

ダイエットは結局のところカロリーの差し引きなので脂肪が何キロカロリーあるのを知ることから始めたほうがよろしいかと。

脂肪1kg約7000Kclあります。

質問者様の運動プランのウォーキングor踏み台昇降は30分で約200kclに届くかどうかです。

仮にこれを毎日実施したとして200×7日=1400Kcl×4週=5600Kcl

これに1日当たりおにぎり2個分のカロリーを我慢して

400Kcl×7日×4週=11200Kcl

なので合計すると16800Kclです。

これで計算上は月に2.4kgの体脂肪が減少することになります。

質問者様の食事プランはPCFバランスが悪すぎるのでもっとたんぱく質(P)の摂取量を上げる必要があります。身長167cmと女性では背が高い方なのでもっと食べても大丈夫だと思います。
がちがちに毎日節制するのではなく週に1回はチートデイ(ご褒美の日)をつくり、ケーキを食べれるとかお菓子を食べれるとかした方が良いです。

これは、精神衛生上好ましい点と摂取カロリーを制限しすぎると体がそれに慣れてしまい体重の減少が進みにくくなるためです。
1kg脂肪つけるために7000Kcl必要なんだから週に1日ぐらい食べすぎたって太ったりしません。

カロリーの摂取量は1日で計算するのではなく1週間単位で行ったほうがよいです。

1kgやせたとか1kg太ったとかは、体の水分の増減なので気にする必要はありません。

1週間の平均体重を参考にしてください。

あと、半身浴はただ単に体の水分を抜いているだけでそのあと水を飲めば一緒です。

サウナスーツを着て走ったりするのも同じです。必要ありません。

ほんとは、これに筋トレをしたほうがよいです。

筋トレは1kg2kgのダンベルでやっても意味がないのでジムに通って10回が限界の重さで3セット行うのがよいです。ハリウッド女優なども筋トレを行ってあのプロポーションを保っています。

年末まで、ということはあと7カ月ということですね。

無理せず行くなら月2kg×7カ月=-14kg

これだとギリチョン目標達成できませんが、このぐらいを目標にするのが失敗しないコツだと思います。

ダイエットは結局のところカロリーの差し引きなので脂肪が何キロカロリーあるのを知ることから始めたほうがよろしいかと。

脂肪1kg約7000Kclあります。

質問者様の運動プランのウォーキングor踏み台昇降は30分で約200kclに届くかどうかです。

仮にこれを毎日実施したとして200×7日=1400Kcl×4週=5600Kcl

これ...続きを読む

QExcel  関数をまたいだTargetの使用

excel2013 OS はwindows8を使用しています。

Excelのマクロで、以下のコードについて質問です。(コード内の・・・は省略の意)


Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

Dim ・・・・・・・
     ・
     ・

 If Target.Value = ・・・・・

   Call myfunction
End If
End Sub

Sub myfunction()

If 条件 Then
Target.Offset(0,1).Value = "aaa"
End If

End Sub

このマクロのPrivate Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)を実行するとエラーが
出ます。エラーの内容は「オブジェクト変数またはwithブロック変数が設定されていません」
となり、 Target.Offset(,1).Value = "aaa" の行が黄色く表示されます。
myfuncton内で使用しているTargetが何なのかがわからないというエラーだと理解しています。
そこで私は以下の2つを試しました。
1つめはうまくいかず、2つめは何か2度手間のような感じがするのですが、正常動作する
ようです。

そこで質問なのですが、Targetをプロシージャをまたいで利用したい場合に一般的に用いら
れている手法などがあれば教えて頂きたいです。


1つめ・・Targetをプロシージャをまたいで使えるようにコードの一番上の部分
、つまり、Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)の一行上の
部分にDim Target As Range と宣言してみました。が、これはうまくいきませんでした。

2つめ・・適当な(この場合e)変数を宣言し、プロシージャをまたいで使用する。

Dim e As Range
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

Dim ・・・・・・・
     ・
     ・

 If Target.Value = ・・・・・
Set e = Target
   Call myfunction
End If
End Sub

Sub myfunction()

If 条件 Then
e.Offset(0,1).Value = "aaa"
End If

End Sub

以上何か良い方法があれば教えて頂きたいです。また不明な点があれば
ご質問ください     

excel2013 OS はwindows8を使用しています。

Excelのマクロで、以下のコードについて質問です。(コード内の・・・は省略の意)


Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

Dim ・・・・・・・
     ・
     ・

 If Target.Value = ・・・・・

   Call myfunction
End If
End Sub

Sub myfunction()

If 条件 Then
Target.Offset(0,1).Value = "aaa"
End If

End Sub

このマクロのPrivate Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)を実行する...続きを読む

Aベストアンサー

Priavateで宣言する必要はありません。
myfunctionを呼び出すときに引数付にすればよいです。

以下の様にすればよろしいかと思います。


Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

Dim ・・・・・・・
     ・
     ・

 If Target.Value = ・・・・・

Call myfunction(Target)
End If
End Sub

Sub myfunction(Target As Range)

If 条件 Then
Target.Offset(0, 1).Value = "aaa"
End If

End Sub

Qリバウンドしました。去年の春から秋までダイエットをしていました。60キロから49キロまで落としま

リバウンドしました。
去年の春から秋までダイエットをしていました。
60キロから49キロまで落としました。
元々54キロぐらいでしたが
大学生活が楽しくて少しずつ太りました。
しっかり食事をとり筋トレや運動をしながら
少しずつ落としました。
しかし秋頃からストレスで食欲が止まらなくなり
2ヶ月ほどで10キロ以上リバウンド。

現在至る所に肉が付いていて
行動するにも辛いし
何より洋服が着れるものがほとんどなく
後悔しています。

この年末年始で実家に帰省し
気持ちがすっきりしたので
この度再びダイエットすることにしました。

3月1日が誕生日なのですが
それまでに元の体重、できれば
それ以上の15キロくらい痩せたいです。

とりあえず洋服が普通に着れるようになりたいです。
筋肉はそれからジムとかで鍛えます。
もしそれが可能ならの話ですが。

Aベストアンサー

もう一度同じ方法で痩せたらいいと思います。
ただし痩せてから筋肉を鍛えるというのは間違いです。
筋肉を鍛えながら痩せると脂肪がよく落ちます。鍛えずに食事制限しても筋肉ばかり痩せて脂肪が残るので体は細くなれません。あとから筋肉を鍛えても遅いです。

こちらに筋肉と脂肪のモデルが紹介されています。
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-11686655372.html
筋肉が痩せてしまっても体重は落ちるけれど、もともと細いので見た目は変わりません。代謝が下がってしまうだけです。細くなりたいなら、筋肉を減らさないように気を付けて、脂肪を落とさなければなりません。そのように痩せるには、筋トレしながら食事制限する以外にありません。


>しかし秋頃からストレスで食欲が止まらなくなり
>2ヶ月ほどで10キロ以上リバウンド。

どんな風にダイエットしても、そうなったら太ります。
リバウンドは痩せたあとの問題です。

ストレスが溜まっても炭水化物に走らない生活習慣を体に叩き込んでください。
健全な人はストレス溜ったら運動して発散します。

ストレスで食欲が増す気持ちはわかりますが、かといって食べることでストレスが発散される効果はありません。それどころか太って別なストレスが溜まって収集がつかなくなるだけです。

大学生活が楽しくなっても太るし、ストレスが溜まっても太るなんて言ってたら、何やっても太るじゃないですか。痩せる方法も太る方法もわかってんだから、あとは自分の性格を把握して自分なりにコントロールするしかないと思います。

もう一度同じ方法で痩せたらいいと思います。
ただし痩せてから筋肉を鍛えるというのは間違いです。
筋肉を鍛えながら痩せると脂肪がよく落ちます。鍛えずに食事制限しても筋肉ばかり痩せて脂肪が残るので体は細くなれません。あとから筋肉を鍛えても遅いです。

こちらに筋肉と脂肪のモデルが紹介されています。
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-11686655372.html
筋肉が痩せてしまっても体重は落ちるけれど、もともと細いので見た目は変わりません。代謝が下がってしまうだけです。細くなりたいなら、筋肉を減...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報