アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のマシンを購入し、IE9 を使い始めたものです。

マウスのサイドボタンに「閉じる」の機能を割り当てて使っています。([X]ボタンまでマウスを進めるのが面倒なんです)

IE9の使い始めの頃、マウスのボタンでIE9を閉じようとすると「全てのタブを閉じますか?」というダイアログが表示されていました。

そのダイアログで「全てのタブを閉じる」にチェックをいれて[OK]ボタンを押すのが面倒で「次回からこのメッセージを表示しない」にチェックを入れてしまいました。

ところが、複数のタブがあるときに現在見ているタブのページを閉じるつもりでマウスのボタンを押してしまうミスを何度もしてしまうのです。(慣れって恐ろしいです)

今になってみると、あのダイアログが懐かしいです。もう一度あのダイアログを出す方法をご存じの方おられましたら教えてください。

IE9の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ の中にあるかと思って探しましたが見つかりませんでした。

A 回答 (5件)

“ツール”をクリック

“インターネットオプション”をクリック
『全般』タブで「タブ」の“設定画面”をクリック
「複数のタブを閉じるときにメッセージを表示する」にチェックを入れてください。

Internet Explorer 8/9 のタブ操作終了時に
「すべてのタブまたは現在のタブを閉じますか?」を表示させない
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie8cl …
「IE9 をマウスのボタンで閉じる時のダイ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なおりました。謝謝 m(_ _)m

No.1 の者です。

訂正があります。

誤 『全般』タブで「タブ」の“設定画面”をクリック
正 『全般』タブで「タブ」の“設定”をクリック
「IE9 をマウスのボタンで閉じる時のダイ」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。

ちなみに、タブブラウズ化したIE7から9まで文字列に多少の違いがあるだけで、全部設定は共通です。

>「次回からこのメッセージを表示しない」にチェックを入れてしまいました。
と質問文に明示されているのを読みもしないで、無関係な自分の環境についての感想文投稿をするようなユーザーの相手をするのは止めましょう。
    • 0

こんにちは。

回答ではないのですが・・・
私の使ってるブラウザは、IE-8 です。osはWindows XP Professionalです。
 ”全てのタブを閉じますか?” のダイアログが出るのはIE-8ではないのですか?
私のIEには出ますよ。ver.9になると出ないのですか? osの関係でIE-8を使っておりますが、
 いいですねぇ・・・IE-8は・・・。 なんだか7は入れる気になれません。
XP-Pro.で充分、満足しております。
 すみませんね、回答ではなくて・・・ただ、IE-9にそんな不便(?)があるとはしらなかったもので、
投稿してしまいました。 そうですかぁ・・・IE-9は・・・
 気持ち、判ります。改めてごめんなさい。回答ではなくて・・・
良い回答が得られるといいですね。
                                                   letter50jp
    • 0

「インターネットオプション」の「全般」タブにある「タブ」の「設定」ボタンをクリックします。

「複数のタブを閉じるときにメッセージを表示する」のチェックが外れていると思いますので、チェックを入れて動作を確認してください。
    • 0