アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿になります、宜しくお願い致します。

Windows VistaでMicrosoft office xp professional(Word Excel)が起動できなくなりました。
開こうとすると、「エラー1706,必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題があるか確認してください。」と表示されました。

Microsoft office xp professionalをアンインストール後、再度インストールを試みましたが、セットアップ中に「エラー 2908」が表示され、インストールができません。

解決方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

VistaにOfficeXPがインストール出来た事が驚きです。



「Microsoft office xp エラー 2908」でググルと、エラーの詳細情報がヒットします。

Office系が全て削除されているなら、レジストリーも削除しましょう。

ただし、WinXPのレジストリー場所しか分かりませんので、参考にして探してください。

「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office」

このレジストリフォルダーを消すと、以前インストールした痕跡が消せますので、すんなり再インストが出来るでしょう。

ただし何度も言いますが、XPの場合です。 Win7Pro x64も同じ場所でした。

           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
OSの再インストールを試してみます。

お礼日時:2012/02/11 00:27

可能性は3つ



1.Windowsのレジストリーがおかしくなった
  ⇒「レジストリ 修復」で検索

2.Windows自体がおかしくなった
  ⇒再インストール(購入時の状態に戻す)

3.MS OFFICEがおかしい
  ⇒OFFICE XPはサポート終了なので、手に負えない場合は別のOFFICEを購入

「エラー1706」と「エラー2908」までわかっていて、検索して対処出来ないなら、2しか方法はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
OSの再インストールを試してみます。

お礼日時:2012/02/11 00:27

Office の機能の修復やインストールを行うと、エラー メッセージ "エラー 1706. 必要なファイルが見つかりません" が表示される


http://support.microsoft.com/kb/297834/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
OSの再インストールを試してみます。

お礼日時:2012/02/11 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!