プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

リウマチ、うつ病を患っています。

ネットで評判の良い、千葉県のみつよし先生という占い師(霊能力者)に、電話相談したところ、霊障が原因かも知ないと言われました。(ちなみに母も難病です)


千葉県S市は、(私の自宅があります)打ち首などの処刑場が多くあった為、霊障などが非常に多い
とも言っていました。

鑑定料は不要なので、家の写真を送る様に言われました。


直接鑑定してもらおうと思っているのですが、直接面会して大丈夫か不安です。


電話相談は2度目だったのですが、みつよし先生のお人柄は非常に良いですし、元気をもらえます。
ですが、何か売り付けられたり、法外なお金を請求されないか不安に思ってしまいまして

直接面会した方いらしたら、体験談教えてもらえませんか

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。

先日投稿して以来、久しぶりにこの質問を読みました。私は霊媒と話す前に日本の神霊主義の祖・浅野和三郎先生の著作の中の「いかに立派な霊だと自称しても、その予言が不正確であったり、その指示に辻褄の合わぬ箇所があったり、その気品風骨に浅薄下劣、又は高慢チキな臭味があったりすれば、審神者は断乎として之を否定せねばなりません」という一句を読み返すようにしています。昨日久しぶりにモーゼスの霊訓の一部を読みました。「友よ、落ち着いた、熱心な、そして誠実な哲学者の心を以て心とせよ。又慈悲深く、寛厚にして、常に救ひの手をさしのべんとする、仁者の心を以て心とせよ。更に又為すべき事を為して、報酬を求めざる神の僕の克己心をこれに加えよ」遠い道のりです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その後 お加減はいかがですか?
少し体調よくなりましたでしょうか?

教えてくれて有難うございます。お互い悪質な霊能者に騙されないように気を付けましょうね。

何度も有難うございました。(^○^)

お礼日時:2012/03/19 23:13

>先生に家の写真を見てもらいました。

家には未成仏霊(地縛霊)がいるそうです。
そりゃいるでしょう。
いなきゃ商売にならない。
いなくても「いる」そう言います。
いてもいなくても「お祓いしました。もう大丈夫です。」
そう言えば安心して気持ちも晴れ晴れ。すべて解決。
そういう商売なんです。残念なことに。

他の回答者さんは無料で4回電話相談をしてもらい天然石まで送ってもらったのに、他の霊能者さんに頼んだようですね。
なぜでしょう?
人柄がよくお金のためにしているわけではない。もちろん浄霊もしてもらったことでしょう。
成果が出たのなら4回も電話する必要があったのでしょうか。疑問です。
他のところで浄霊をされたのが同時期のようですが、日が浅いせいか成果のほどはわからない。とのこと。
成果はでたのでしょうか。
そんなに簡単に治る病気ではないと思うのですが。

この人は常に体に過剰な力が入ってる。特に首、肩。その緊張が全身に。だから疲労が抜けない。
体の不調を不成仏霊やら霊障のせいにしてますが、理由があってのこと。
その理由を説明して納得してもらいましたが、肝心なところを理解してもらえなかった。
体の場所場所に霊がついているのではなく。エネルギーの滞りの問題。体にしまいこんだ感情の問題。
顎にかかる力を弱めるだけでヘルニアが快方に向かうと言ってもおそらく信じないでしょう。
霊のせいにならないから。

密教の地鎮屋敷浄霊法を伝授してもらいましたが、地縛霊が原因で今の症状が出たというのには違和感があります。
totoro1235さんは人が良すぎる。性格が真面目で頑張り過ぎる面があるように感じます。
たぶん否定すると思いますが頭もいい。
天才と言ってるわけではないです。努力した結果だと思います。
だから自分の知らない世界については、興味があっても判断がつかない。
努力の積み重ねをしたわけではないですから。
精神的にいっぱいいっぱいになっても、つい我慢してしまう。そんなことないですか?
ストレスの蓄積とあなたの性格が今の状況を呼びよせたのだと思います。
糖尿病や高血圧だけが生活習慣病ではないです。
性格習慣病って言った方がいいのかも知れません。今思いついた言葉ですが。

実を言うと過労で歯が痛くなり歯医者でリウマチと診断されました。一昨年の年末だったと思います。
リウマチの専門医ではないので誤診がもしれませんが、そう言っていました。
去年の5月ごろ耐えきれない痛みで熟睡できず、布団に入っても痛みで暴れながら朝を迎えてました。
バファリンなど通常の2倍くらい飲みましたが全く効きませんでした。
医者に行く時間がなかったので、自分で治しました。
人間って面白いですよ。自分で治すことができるんですから。
セルフヒーリングと手技で完治しました。今となってはいい経験をさせてもらいました。
だから言えるんです。霊のせいではない!と。
霊のせいにしたければ否定しません。必要と思うのならみつよし先生に除霊してもらうといいでしょう。
それでダメなら今まで通りの治療を続ければいい。
お金のためにやってるわけではないそうなので、追加料金がないかどうか聞き
金額に納得できるか。ご自身で判断してやってもらって下さい。
値段って言い値だから、治らなかったら半分。治ったら倍払うって交渉してもいいんじゃないですかね。

それと成仏させるって簡単言う人がいますが、仏に成るんですよ。
仏以上に徳と力がないと出来ない。悟りを得て無いとできない。
ここ重要なので理解して下さい。
追っ払うことは割と簡単にできますが、成仏させるってかなりアヤシイです。
それだけ難しいんです。
うちの父親は成仏できるような人ではありませんでしたが、亡くなって半年経たずに成仏しました。
仲間内で霊視が得意な人がいるんですが、実に不思議そうにしてました。

成仏させたのは私の師匠。自分でも何体か供養できたと思います。
じゃなきゃ生きてるのが不思議ですから。
「阿含宗」で検索してみて下さい。千葉だと船橋に道場があります。
行きやすい道場を探してみて下さい。

ハッキリ言いますが新興宗教です。
悪い噂も流れています。
検索したら悪いことの方が多く出ると思います。
伝統仏教と創価学会などなどに喧嘩売ったらこうなります。

新興宗教といっても、お釈迦様の残した教えはなにか。それを突き詰めると阿含経に行き着く。
阿含経をもとにした宗派がなかったから作るしかない。新しく宗派をたてたから新興宗教。
本当は、お釈迦様から直接教わったお弟子さんが残した経典を元にしてるので、一番古い宗派なのかもしれません。
悪い噂は、日本に伝わってきた仏教のほとんどが中国で作られた経典を元にしたもの。
既存の仏教は間違っている。と公言したせいだと思います。
ま、真実はどうかは別にして、力は本物です。
歴史的に考えても教義は間違ってません。ただ急激に伸びた分ちぐはぐなところがあります。

信仰してもしなくても自由。他の宗教、宗派でも困ってたらなんとかしてあげるよ。って感じでした。
会費を7年以上滞納してますが何も言われません。仲間が道場においでよとか言いに来ることもないです。
密教占星術と独鈷の加持は修行のためなのでお金はとってません。
純粋に人助けのために道場に来てる人達なので、困らせるようなことはしません。
屋敷浄霊は2万円。4人編成で浄霊しますが交通費は修行者の負担。修行をさせていただいているだけなので。
タダでいいように働かされてるわけではないです。
期待してはいけませんが、徳を積むとなにかいいことがあるんです。お金で買えない。素晴らしいことが。
本当に奇跡としか言いようがないことを皆さん体験してます。
効果がありありとわかるので、のめり込んでしまう人がいます。
しつこく勧誘されたり電話がかかってきたりすることはないので、自分のペースを大事にして下さい。
占いと加持は無料ですが、お賽銭を5円10円でもいいので入れておくといいと思います。
洗脳の心配はありませんが、ビデオ、DVDは宗教くさい作りのものがあるのでちょっと抵抗があります。
霊の障りがある。と占いに出ても脅したり、供養を強要するようなことはありません。
このままだと不幸になります。と勧誘することもないです。
修行者で運営してるので力量にバラツキがありますが、それも縁だと思います。
独鈷の加持だけである程度祓えるので、納得いくまで通ってもお金はかかりません。
交通費とお賽銭くらいですね。
あと護摩木供養もしくは、祈願を勧められると思います。
1本100円~になりますが、値段の大小より気持ちを込めることが大切です。
高ければいいってことではないので。

聞かれたので書きましたが、
個人的には、うまくストレスを発散できるよう心がけ、心配事がなんでもないことに気づく。
気持ちを大きく朗らかに。心から安心して笑えるようになったら、快方に向かうと思います。
楽しいことを考えてる時間が長ければ長いほど、脳の機能が活性化し痛みを感じる時間や強さを軽減してくれます。
逆に言うとストレスで脳の機能が低下して、鬱やリウマチのきっかけになっていったのではないかと思います。
医者ではないので、これ以上のことは言えませんが。。お大事に。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

精神的にいっぱいになっても、つい頑張りすぎてしまう…
仰る通りです。
出来る限り、肩の力を抜いて仕事などに打ち込めればいいのですが…

余裕がなくなってしまい、なかなか難しいです。

霊のせいにせず、自分の力で治したいです(^○^)

リウマチは自分で治されたのですか!?凄いですね(^^)
セルフヒーリングはどのように行ったのでしょうか?

阿含宗調べてみますね。
何度もご丁寧に有難うございました。大変助かりました

お礼日時:2012/03/19 22:06

こんにちは。

その後お加減はどうでしょう。
みつよし先生にお会いになりましたか?
他の回答者の方が無料で4回ほど相談していただいた上に天然石をプレゼントされたそうですね。
お金儲けのためにやっていないと断言したそうですが、肝心なのは問題が解決したかどうか。
セカンドオピニオンと言って良いのかわかりませんが、他の優秀な霊能者に3日かけて除霊してもらったとか。
日が浅いので効果のほどは・・ということでしたが、2週間経ったので良くなっていればいいな。と思います。

個人的な経験ですが、除霊というか問題のある方を成仏させてもらったことが16回あります。
全てその日を境に良い方へシフトしていきました。
自分自身スッキリした感覚はあったのですが、成仏させたことは誰にも言ってないのに
周囲の人が奇跡という言葉をやたら言うようになりました。
伯父さんが事業に失敗して家屋敷を銀行にとられたと世間の噂になってました。
5年以上赤字続きで客足もまばら、それが借金の返済に余裕ができるほど回復。
その上映画の撮影に使いたいとオファーがあり、大道具さんにお店をリフォームしてもらいました。しかもタダで。
最初の供養から二週間くらいでこれだけのことが起こりました。

手のつけられないような霊障ほど効果がわかりやすいものはないです。
重い荷物を降ろしたら体が楽になるのと一緒ですから。
邪魔してた障害がなくなったら、押さえつけられてた分物事が動く。これも当然のこと。
伯父さんの店は通りに面した食堂です。
メニューを変えず、看板も変えず、従業員も昔のまま。
それがある日を境に繁盛する。一家心中を考えるほどうまくいってなかったのに。
世の中不思議なことがあるものです。

相談に行った先は新興宗教の部類に入り、悪い噂も流れています。
ですが、美空ひばりさんや超有名人のお抱えの霊能者さんに、私ではどうにもならない。
他に行ってもダメだということだ。と見捨てられ実際に死んだ方がマシと思ってたのに
何度も何度も助けられ奇跡という言葉を周囲の人たちから聞いた。
真実を見極める目は、とても大切です。



検索してきた人と関係者のために書いておきます。
書き込みが1週間ほど途絶え、同じような書き込みが4つ続いた。
占いのトップから何ページも流され、一つも回答か寄せられず流れていく質問が多いのに不自然に4つも。
他の回答者さんは同じ日に先生から電話があり、金儲けのためにやっているのではない。と断言された。
偶然にしては出来すぎ。
信じてる。信じようとしてる人以外なら誰でもそう思うはず。
同業者から言わせると、自分が相談を受けたばっかりの人がアノ人はちょっと違う・・
と書き込んでいるのを見つけてしまいフォローするために偽装した。
ためしに「巌賛先生」でサイト内検索をしてみるといいと思います。
登録したその日に回答し、そのまま放置の回答者が実に多い。
他の質問では珍しいですよ。
全部に目を通すとおなじみの人と、1回だけ回答&放置の人がほとんど。文面も似たり寄ったり。
同じようなことを前にも書きましたが、巌賛先生を本当に慕ってる人。本物だと思っている人なら
「そういう人じゃない!」そう反論してきたはず。
過去にそういうやりとりを嫌というほどしてきてますのでわかるんです。
占いや霊能、宗教に関しては「信じる」というのが中心にあるので炎上して質問ごと削除。
なのにスルー。この質問では4人(?)がスルー。
他の回答者にはチクリと書かれてますが、人間らしくて好きですね。

金儲けのためじゃないのに料金が決まってる。レジ打ちのバイトだったら何時間分なのでしょうね。
無料の質問サイトで回答し、いや~な念をぶつけられたり、良心で書き込んだのにひどいことを書かれたり
それでも暇を見つけては書き込んでる。
お金のためでもなく、宣伝のためでもない。
人を救えないのなら過剰な宣伝や成りすましはやめるべき。
人が苦しみ。なんとか救われたい。苦しみを除きたい。切なる願いでお金を払う。
それに応えられないのなら看板を降ろした方がいい。
死後行くべきところへ行くだけだ。

この回答への補足

何度も有難うございますm(__)m

先生に家の写真を見てもらいました。家には未成仏霊(地縛霊)がいるそうです。

先生に、成仏させてもらうか悩んでいるのですが、遠隔地から成仏させるというのは可能なんでしょうかね?


幾つかお聞きしたいのですが、
質問者様が問題のある方を成仏させたのでしょうか?
相談しに行った先と言うのはどちらなんでしょうか?
念のため誰かに浄霊してもらおうと思うのですが、差し支えないところだけ教えてもらえませんか?

補足日時:2012/03/15 19:55
    • good
    • 6

天然石工房SPIは霊視代13000円・浄霊代(何体でも)50000円・結界代(必要な場合)+250000円です。

体のどの部分にどの程度のどういう種類の霊が何体ついているか・どういう理由でついたのか(納得できる事が多々ありました)・オーラの色、状態を説明されました。家・土地の話はありませんでした。自分の場合は予想していた通り最も酷い霊障で自力でどうにかできるレベルを遥かに超えていて命も危うい所でした。(「自力で」とか「あなたに霊などついていない」と断言した霊媒達は何だったのでしょう?)程度が重い人を優先してくれます。申し込んだ翌日から3日かけて浄霊されました。霊視や浄霊は1日終わる度に1時間程度お話しました。その後は無料で相談にのってくれます。霊視の内容は確証はありませんが、自分で自覚していた通り自分を反省するには十分でした。浄霊が済んで日が浅いせいか、まだ効果の程はよく分かりません。自分が古神道的な心霊主義を学んでいて先生が仏教的に説かれるせいか、守護霊・因縁霊・再生・他界の階層・死から目覚める過程等については疑問です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。m(__)m
電話と写真のみで除霊するんでしょうか?

暖かくなってきましたし、少しでも体の調子良くなると良いですね(^o^)

もし良ければ、
除霊の効果出てきたなど、何か変化ありましたら投稿お待ちしております。
くれぐれもあまり無理なさらない様にして下さいませ(^-^)
何度も有難うございました

お礼日時:2012/02/28 19:41

先日みつよし先生からお電話があり、金儲けの為にやっているのではないと断言されました。

(その日に同じような投稿が4つ続きました)4回程お話し、石を送ってくれましたが、代金は最初の電話カウンセリング代5100円のみなので、その点は大丈夫かと思います。もし仮に直接鑑定を受けるのなら、事前に事務局ではなく先生本人と話して時間と費用を確認すれば良いのではないでしょうか。お人柄は私も同感です。お忙しいようで、じっくりと長い時間お話した事はありません。私は関東から遥かに離れた場所に住んでいて、有名ではない戦のあった場所で、調べようも無いはずですが、土地の事を言われました。また、自分の写真も送っていないのに、体の不調を2ヶ所当てられました。土地や家(家相や風水は疑問です)が原因のケースは確かにあると思います。両親や祖父母の名前と住所を送信したら、詳しくはないですが、御先祖がどういう事をしたか述べられました。近い御先祖や悪因縁が原因のケースは結構あると思います。ただ、いつの時代のどこの土地の誰がという確証が欲しいところです。また、除霊ではなく浄霊の方がいいです。家の写真を送信したら、風呂場の煤を黒の塗装と勘違いされました。(続きは次のメールで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。先生から電話頂いたのですね。5100円は格安で良心的で安心しました。


私も体の不調言い当てられました。何でそんなことわかるんだ?て驚く事有りますよね。

先生の鑑定は悩みも解決するし、自分的には好感もてるのですが(^-^


先祖や土地の因縁も気になります。有難うございました

お礼日時:2012/02/28 18:57

こんばんは。

数日前に浄霊が終了しました。人が困っている時に影響を及ぼすような迂闊な投稿を最初にしてしまい、気になって仕方がなくて、毎日この質問に対する回答を確認しておりました。
分かっておられる事とは思いますが、「人をけなして、自分を自慢(宣伝)する」霊媒は自惚れという邪心を持っているので最も間違いをおかしやすいです。ところで、まだ、みつよし先生や天然石工房SPIの情報を必要とされておられますか?もし、私の感想でもよければお伝えしますが。(必要なければ補足質問もお礼もせずに無視されてください。)

この回答への補足

再度有難うございます。私はなんとか元気にやっておりますので、あまり心配しないで下さいませp(^-^)q
是非お聞かせ願いたいです。お体少しでも良くなってるといいなあ…

補足日時:2012/02/24 19:56
    • good
    • 2

みつよし先生を検索すると、こちらから何も言ってないのにズバリ言い当てたり、身体の不調が治ったり


もはや伝説と呼べるようなお話がたくさん引っかかります。
反対意見として質問する人もちらほら、見てもらったら疑問を感じた。カウンセリングの技法を駆使してるようだ。いろいろ
同じことを繰り返し回答している人。登録したその日に書き込みそのまま放置の人。
いろんな書き込みが出て来ます。
最後に書き込みがあってから1週間。占いのカテで流れてしまったページに不自然に書き込みが続く。
これもみつよし先生の能力のなせる業なのでしょう。きっと。

人間とは思えないほどの能力を持ち、優しくお金に執着しない。身体の不調を神がかり的な力で奇跡を起こす。
ちょっと立ち止まって考えてみませんか?
口コミだけでも予約が取れなくなって当たり前の人が、時間をオーバーしても全然問題にならない。
ふつう予約でいっぱいですよ。私は有名というわけではないですが、それでも忙しくさせていただいています。
相手が喋る前に明確な答えを提示する。これをやると相談者はびっくりするんですが、会話が続かないんですよね。
話をする前に終わっちゃうから。
予約でいっぱいの時は休憩したいのでやりますが、皆さん満足して帰りますよ。自分から。

totoro1235さんは、電話で2回お話しをしたんですよね?
予約ってすぐ取れました?
世間の評判から考えてそれは妥当だと思いますか?
青森の神様こと木村藤子さんは電話すら繋がらないそうですよ。
検索して伝説を読んでいると木村さんより上なんじゃないかと思わせる内容が散見されます。
なんせ電話口で病気を治してしまうほどの人ですから。

みつよし先生や見てもらった人の悪口を書いているつもりはないです。
ちょっと考えてみませんか。とアドバイスしているだけです。
ネットの書き込みって、どこまで本当か見極めるのが難しいですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お疲れ様です。
なるほど…電話の予約は割とすぐにとれました。

ネットの書き込みて見極めが本当に難しいですね…
少し考えてみます。有難うございましたp(^-^)q

お礼日時:2012/02/23 18:04

はじめまして


私も先生に何回かお会いしてますが、いつも時間をオーバーしてしまいます。
だからと言って、余計に請求された事は有りません。
それに先生は、困っている人からお金は取らない主義だと仰っていました。
ですから、安心して大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。時間オーバーしてしまうんですね…沢山相談出来るのかな?

書き込み感謝です。有難うございましたp(^-^)q

お礼日時:2012/02/23 17:59

以前、対面や電話鑑定をしていただきました。



売りつける等は無いですから、安心してください。

もし、法外なお金を請求された相談者さんがいたら
書込みされていると思いますが、見た事無いですね。

原因が分かり治れば良いですね。

お大事にしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配して頂き、有難うございます。対面もされたんですね。

体は、運動して汗かいて老廃物を出す様頑張りますp(^-^)q
有難うございました

お礼日時:2012/02/23 17:55

私もスゴく辛い時期があり、みつよし先生に電話鑑定と出張鑑定をしていただきました。


私的には、話を聞いていただいただけでも精神的に楽になり、
先生のアドバイスも押し付けるようなこともなく、とにかく
話をよく聞いていただきました。
あとはどうしたいかは本人しだいなので、1つのアドバイスとして
参考にしてみてはどうですか?
先生は高額の物を押し付けたりはしないので、安心してください。
お体は大丈夫ですか?無理はしないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配有難うございます。
出張鑑定もしてもらたんですね。いかがでしたか?家相を見てもらったんですかね?
高額なもの売り付ける事はないんですね。

有難うございましたp(^-^)q

お礼日時:2012/02/23 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています