『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

お世話になります。

リウマチ、うつ病を患っています。

ネットで評判の良い、千葉県のみつよし先生という占い師(霊能力者)に、電話相談したところ、霊障が原因かも知ないと言われました。(ちなみに母も難病です)


千葉県S市は、(私の自宅があります)打ち首などの処刑場が多くあった為、霊障などが非常に多い
とも言っていました。

鑑定料は不要なので、家の写真を送る様に言われました。


直接鑑定してもらおうと思っているのですが、直接面会して大丈夫か不安です。


電話相談は2度目だったのですが、みつよし先生のお人柄は非常に良いですし、元気をもらえます。
ですが、何か売り付けられたり、法外なお金を請求されないか不安に思ってしまいまして

直接面会した方いらしたら、体験談教えてもらえませんか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。

先日投稿して以来、久しぶりにこの質問を読みました。私は霊媒と話す前に日本の神霊主義の祖・浅野和三郎先生の著作の中の「いかに立派な霊だと自称しても、その予言が不正確であったり、その指示に辻褄の合わぬ箇所があったり、その気品風骨に浅薄下劣、又は高慢チキな臭味があったりすれば、審神者は断乎として之を否定せねばなりません」という一句を読み返すようにしています。昨日久しぶりにモーゼスの霊訓の一部を読みました。「友よ、落ち着いた、熱心な、そして誠実な哲学者の心を以て心とせよ。又慈悲深く、寛厚にして、常に救ひの手をさしのべんとする、仁者の心を以て心とせよ。更に又為すべき事を為して、報酬を求めざる神の僕の克己心をこれに加えよ」遠い道のりです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その後 お加減はいかがですか?
少し体調よくなりましたでしょうか?

教えてくれて有難うございます。お互い悪質な霊能者に騙されないように気を付けましょうね。

何度も有難うございました。(^○^)

お礼日時:2012/03/19 23:13

>先生に家の写真を見てもらいました。

家には未成仏霊(地縛霊)がいるそうです。
そりゃいるでしょう。
いなきゃ商売にならない。
いなくても「いる」そう言います。
いてもいなくても「お祓いしました。もう大丈夫です。」
そう言えば安心して気持ちも晴れ晴れ。すべて解決。
そういう商売なんです。残念なことに。

他の回答者さんは無料で4回電話相談をしてもらい天然石まで送ってもらったのに、他の霊能者さんに頼んだようですね。
なぜでしょう?
人柄がよくお金のためにしているわけではない。もちろん浄霊もしてもらったことでしょう。
成果が出たのなら4回も電話する必要があったのでしょうか。疑問です。
他のところで浄霊をされたのが同時期のようですが、日が浅いせいか成果のほどはわからない。とのこと。
成果はでたのでしょうか。
そんなに簡単に治る病気ではないと思うのですが。

この人は常に体に過剰な力が入ってる。特に首、肩。その緊張が全身に。だから疲労が抜けない。
体の不調を不成仏霊やら霊障のせいにしてますが、理由があってのこと。
その理由を説明して納得してもらいましたが、肝心なところを理解してもらえなかった。
体の場所場所に霊がついているのではなく。エネルギーの滞りの問題。体にしまいこんだ感情の問題。
顎にかかる力を弱めるだけでヘルニアが快方に向かうと言ってもおそらく信じないでしょう。
霊のせいにならないから。

密教の地鎮屋敷浄霊法を伝授してもらいましたが、地縛霊が原因で今の症状が出たというのには違和感があります。
totoro1235さんは人が良すぎる。性格が真面目で頑張り過ぎる面があるように感じます。
たぶん否定すると思いますが頭もいい。
天才と言ってるわけではないです。努力した結果だと思います。
だから自分の知らない世界については、興味があっても判断がつかない。
努力の積み重ねをしたわけではないですから。
精神的にいっぱいいっぱいになっても、つい我慢してしまう。そんなことないですか?
ストレスの蓄積とあなたの性格が今の状況を呼びよせたのだと思います。
糖尿病や高血圧だけが生活習慣病ではないです。
性格習慣病って言った方がいいのかも知れません。今思いついた言葉ですが。

実を言うと過労で歯が痛くなり歯医者でリウマチと診断されました。一昨年の年末だったと思います。
リウマチの専門医ではないので誤診がもしれませんが、そう言っていました。
去年の5月ごろ耐えきれない痛みで熟睡できず、布団に入っても痛みで暴れながら朝を迎えてました。
バファリンなど通常の2倍くらい飲みましたが全く効きませんでした。
医者に行く時間がなかったので、自分で治しました。
人間って面白いですよ。自分で治すことができるんですから。
セルフヒーリングと手技で完治しました。今となってはいい経験をさせてもらいました。
だから言えるんです。霊のせいではない!と。
霊のせいにしたければ否定しません。必要と思うのならみつよし先生に除霊してもらうといいでしょう。
それでダメなら今まで通りの治療を続ければいい。
お金のためにやってるわけではないそうなので、追加料金がないかどうか聞き
金額に納得できるか。ご自身で判断してやってもらって下さい。
値段って言い値だから、治らなかったら半分。治ったら倍払うって交渉してもいいんじゃないですかね。

それと成仏させるって簡単言う人がいますが、仏に成るんですよ。
仏以上に徳と力がないと出来ない。悟りを得て無いとできない。
ここ重要なので理解して下さい。
追っ払うことは割と簡単にできますが、成仏させるってかなりアヤシイです。
それだけ難しいんです。
うちの父親は成仏できるような人ではありませんでしたが、亡くなって半年経たずに成仏しました。
仲間内で霊視が得意な人がいるんですが、実に不思議そうにしてました。

成仏させたのは私の師匠。自分でも何体か供養できたと思います。
じゃなきゃ生きてるのが不思議ですから。
「阿含宗」で検索してみて下さい。千葉だと船橋に道場があります。
行きやすい道場を探してみて下さい。

ハッキリ言いますが新興宗教です。
悪い噂も流れています。
検索したら悪いことの方が多く出ると思います。
伝統仏教と創価学会などなどに喧嘩売ったらこうなります。

新興宗教といっても、お釈迦様の残した教えはなにか。それを突き詰めると阿含経に行き着く。
阿含経をもとにした宗派がなかったから作るしかない。新しく宗派をたてたから新興宗教。
本当は、お釈迦様から直接教わったお弟子さんが残した経典を元にしてるので、一番古い宗派なのかもしれません。
悪い噂は、日本に伝わってきた仏教のほとんどが中国で作られた経典を元にしたもの。
既存の仏教は間違っている。と公言したせいだと思います。
ま、真実はどうかは別にして、力は本物です。
歴史的に考えても教義は間違ってません。ただ急激に伸びた分ちぐはぐなところがあります。

信仰してもしなくても自由。他の宗教、宗派でも困ってたらなんとかしてあげるよ。って感じでした。
会費を7年以上滞納してますが何も言われません。仲間が道場においでよとか言いに来ることもないです。
密教占星術と独鈷の加持は修行のためなのでお金はとってません。
純粋に人助けのために道場に来てる人達なので、困らせるようなことはしません。
屋敷浄霊は2万円。4人編成で浄霊しますが交通費は修行者の負担。修行をさせていただいているだけなので。
タダでいいように働かされてるわけではないです。
期待してはいけませんが、徳を積むとなにかいいことがあるんです。お金で買えない。素晴らしいことが。
本当に奇跡としか言いようがないことを皆さん体験してます。
効果がありありとわかるので、のめり込んでしまう人がいます。
しつこく勧誘されたり電話がかかってきたりすることはないので、自分のペースを大事にして下さい。
占いと加持は無料ですが、お賽銭を5円10円でもいいので入れておくといいと思います。
洗脳の心配はありませんが、ビデオ、DVDは宗教くさい作りのものがあるのでちょっと抵抗があります。
霊の障りがある。と占いに出ても脅したり、供養を強要するようなことはありません。
このままだと不幸になります。と勧誘することもないです。
修行者で運営してるので力量にバラツキがありますが、それも縁だと思います。
独鈷の加持だけである程度祓えるので、納得いくまで通ってもお金はかかりません。
交通費とお賽銭くらいですね。
あと護摩木供養もしくは、祈願を勧められると思います。
1本100円~になりますが、値段の大小より気持ちを込めることが大切です。
高ければいいってことではないので。

聞かれたので書きましたが、
個人的には、うまくストレスを発散できるよう心がけ、心配事がなんでもないことに気づく。
気持ちを大きく朗らかに。心から安心して笑えるようになったら、快方に向かうと思います。
楽しいことを考えてる時間が長ければ長いほど、脳の機能が活性化し痛みを感じる時間や強さを軽減してくれます。
逆に言うとストレスで脳の機能が低下して、鬱やリウマチのきっかけになっていったのではないかと思います。
医者ではないので、これ以上のことは言えませんが。。お大事に。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

精神的にいっぱいになっても、つい頑張りすぎてしまう…
仰る通りです。
出来る限り、肩の力を抜いて仕事などに打ち込めればいいのですが…

余裕がなくなってしまい、なかなか難しいです。

霊のせいにせず、自分の力で治したいです(^○^)

リウマチは自分で治されたのですか!?凄いですね(^^)
セルフヒーリングはどのように行ったのでしょうか?

阿含宗調べてみますね。
何度もご丁寧に有難うございました。大変助かりました

お礼日時:2012/03/19 22:06

こんにちは。

その後お加減はどうでしょう。
みつよし先生にお会いになりましたか?
他の回答者の方が無料で4回ほど相談していただいた上に天然石をプレゼントされたそうですね。
お金儲けのためにやっていないと断言したそうですが、肝心なのは問題が解決したかどうか。
セカンドオピニオンと言って良いのかわかりませんが、他の優秀な霊能者に3日かけて除霊してもらったとか。
日が浅いので効果のほどは・・ということでしたが、2週間経ったので良くなっていればいいな。と思います。

個人的な経験ですが、除霊というか問題のある方を成仏させてもらったことが16回あります。
全てその日を境に良い方へシフトしていきました。
自分自身スッキリした感覚はあったのですが、成仏させたことは誰にも言ってないのに
周囲の人が奇跡という言葉をやたら言うようになりました。
伯父さんが事業に失敗して家屋敷を銀行にとられたと世間の噂になってました。
5年以上赤字続きで客足もまばら、それが借金の返済に余裕ができるほど回復。
その上映画の撮影に使いたいとオファーがあり、大道具さんにお店をリフォームしてもらいました。しかもタダで。
最初の供養から二週間くらいでこれだけのことが起こりました。

手のつけられないような霊障ほど効果がわかりやすいものはないです。
重い荷物を降ろしたら体が楽になるのと一緒ですから。
邪魔してた障害がなくなったら、押さえつけられてた分物事が動く。これも当然のこと。
伯父さんの店は通りに面した食堂です。
メニューを変えず、看板も変えず、従業員も昔のまま。
それがある日を境に繁盛する。一家心中を考えるほどうまくいってなかったのに。
世の中不思議なことがあるものです。

相談に行った先は新興宗教の部類に入り、悪い噂も流れています。
ですが、美空ひばりさんや超有名人のお抱えの霊能者さんに、私ではどうにもならない。
他に行ってもダメだということだ。と見捨てられ実際に死んだ方がマシと思ってたのに
何度も何度も助けられ奇跡という言葉を周囲の人たちから聞いた。
真実を見極める目は、とても大切です。



検索してきた人と関係者のために書いておきます。
書き込みが1週間ほど途絶え、同じような書き込みが4つ続いた。
占いのトップから何ページも流され、一つも回答か寄せられず流れていく質問が多いのに不自然に4つも。
他の回答者さんは同じ日に先生から電話があり、金儲けのためにやっているのではない。と断言された。
偶然にしては出来すぎ。
信じてる。信じようとしてる人以外なら誰でもそう思うはず。
同業者から言わせると、自分が相談を受けたばっかりの人がアノ人はちょっと違う・・
と書き込んでいるのを見つけてしまいフォローするために偽装した。
ためしに「巌賛先生」でサイト内検索をしてみるといいと思います。
登録したその日に回答し、そのまま放置の回答者が実に多い。
他の質問では珍しいですよ。
全部に目を通すとおなじみの人と、1回だけ回答&放置の人がほとんど。文面も似たり寄ったり。
同じようなことを前にも書きましたが、巌賛先生を本当に慕ってる人。本物だと思っている人なら
「そういう人じゃない!」そう反論してきたはず。
過去にそういうやりとりを嫌というほどしてきてますのでわかるんです。
占いや霊能、宗教に関しては「信じる」というのが中心にあるので炎上して質問ごと削除。
なのにスルー。この質問では4人(?)がスルー。
他の回答者にはチクリと書かれてますが、人間らしくて好きですね。

金儲けのためじゃないのに料金が決まってる。レジ打ちのバイトだったら何時間分なのでしょうね。
無料の質問サイトで回答し、いや~な念をぶつけられたり、良心で書き込んだのにひどいことを書かれたり
それでも暇を見つけては書き込んでる。
お金のためでもなく、宣伝のためでもない。
人を救えないのなら過剰な宣伝や成りすましはやめるべき。
人が苦しみ。なんとか救われたい。苦しみを除きたい。切なる願いでお金を払う。
それに応えられないのなら看板を降ろした方がいい。
死後行くべきところへ行くだけだ。

この回答への補足

何度も有難うございますm(__)m

先生に家の写真を見てもらいました。家には未成仏霊(地縛霊)がいるそうです。

先生に、成仏させてもらうか悩んでいるのですが、遠隔地から成仏させるというのは可能なんでしょうかね?


幾つかお聞きしたいのですが、
質問者様が問題のある方を成仏させたのでしょうか?
相談しに行った先と言うのはどちらなんでしょうか?
念のため誰かに浄霊してもらおうと思うのですが、差し支えないところだけ教えてもらえませんか?

補足日時:2012/03/15 19:55
    • good
    • 6

天然石工房SPIは霊視代13000円・浄霊代(何体でも)50000円・結界代(必要な場合)+250000円です。

体のどの部分にどの程度のどういう種類の霊が何体ついているか・どういう理由でついたのか(納得できる事が多々ありました)・オーラの色、状態を説明されました。家・土地の話はありませんでした。自分の場合は予想していた通り最も酷い霊障で自力でどうにかできるレベルを遥かに超えていて命も危うい所でした。(「自力で」とか「あなたに霊などついていない」と断言した霊媒達は何だったのでしょう?)程度が重い人を優先してくれます。申し込んだ翌日から3日かけて浄霊されました。霊視や浄霊は1日終わる度に1時間程度お話しました。その後は無料で相談にのってくれます。霊視の内容は確証はありませんが、自分で自覚していた通り自分を反省するには十分でした。浄霊が済んで日が浅いせいか、まだ効果の程はよく分かりません。自分が古神道的な心霊主義を学んでいて先生が仏教的に説かれるせいか、守護霊・因縁霊・再生・他界の階層・死から目覚める過程等については疑問です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。m(__)m
電話と写真のみで除霊するんでしょうか?

暖かくなってきましたし、少しでも体の調子良くなると良いですね(^o^)

もし良ければ、
除霊の効果出てきたなど、何か変化ありましたら投稿お待ちしております。
くれぐれもあまり無理なさらない様にして下さいませ(^-^)
何度も有難うございました

お礼日時:2012/02/28 19:41

先日みつよし先生からお電話があり、金儲けの為にやっているのではないと断言されました。

(その日に同じような投稿が4つ続きました)4回程お話し、石を送ってくれましたが、代金は最初の電話カウンセリング代5100円のみなので、その点は大丈夫かと思います。もし仮に直接鑑定を受けるのなら、事前に事務局ではなく先生本人と話して時間と費用を確認すれば良いのではないでしょうか。お人柄は私も同感です。お忙しいようで、じっくりと長い時間お話した事はありません。私は関東から遥かに離れた場所に住んでいて、有名ではない戦のあった場所で、調べようも無いはずですが、土地の事を言われました。また、自分の写真も送っていないのに、体の不調を2ヶ所当てられました。土地や家(家相や風水は疑問です)が原因のケースは確かにあると思います。両親や祖父母の名前と住所を送信したら、詳しくはないですが、御先祖がどういう事をしたか述べられました。近い御先祖や悪因縁が原因のケースは結構あると思います。ただ、いつの時代のどこの土地の誰がという確証が欲しいところです。また、除霊ではなく浄霊の方がいいです。家の写真を送信したら、風呂場の煤を黒の塗装と勘違いされました。(続きは次のメールで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。先生から電話頂いたのですね。5100円は格安で良心的で安心しました。


私も体の不調言い当てられました。何でそんなことわかるんだ?て驚く事有りますよね。

先生の鑑定は悩みも解決するし、自分的には好感もてるのですが(^-^


先祖や土地の因縁も気になります。有難うございました

お礼日時:2012/02/28 18:57

こんばんは。

数日前に浄霊が終了しました。人が困っている時に影響を及ぼすような迂闊な投稿を最初にしてしまい、気になって仕方がなくて、毎日この質問に対する回答を確認しておりました。
分かっておられる事とは思いますが、「人をけなして、自分を自慢(宣伝)する」霊媒は自惚れという邪心を持っているので最も間違いをおかしやすいです。ところで、まだ、みつよし先生や天然石工房SPIの情報を必要とされておられますか?もし、私の感想でもよければお伝えしますが。(必要なければ補足質問もお礼もせずに無視されてください。)

この回答への補足

再度有難うございます。私はなんとか元気にやっておりますので、あまり心配しないで下さいませp(^-^)q
是非お聞かせ願いたいです。お体少しでも良くなってるといいなあ…

補足日時:2012/02/24 19:56
    • good
    • 2

みつよし先生を検索すると、こちらから何も言ってないのにズバリ言い当てたり、身体の不調が治ったり


もはや伝説と呼べるようなお話がたくさん引っかかります。
反対意見として質問する人もちらほら、見てもらったら疑問を感じた。カウンセリングの技法を駆使してるようだ。いろいろ
同じことを繰り返し回答している人。登録したその日に書き込みそのまま放置の人。
いろんな書き込みが出て来ます。
最後に書き込みがあってから1週間。占いのカテで流れてしまったページに不自然に書き込みが続く。
これもみつよし先生の能力のなせる業なのでしょう。きっと。

人間とは思えないほどの能力を持ち、優しくお金に執着しない。身体の不調を神がかり的な力で奇跡を起こす。
ちょっと立ち止まって考えてみませんか?
口コミだけでも予約が取れなくなって当たり前の人が、時間をオーバーしても全然問題にならない。
ふつう予約でいっぱいですよ。私は有名というわけではないですが、それでも忙しくさせていただいています。
相手が喋る前に明確な答えを提示する。これをやると相談者はびっくりするんですが、会話が続かないんですよね。
話をする前に終わっちゃうから。
予約でいっぱいの時は休憩したいのでやりますが、皆さん満足して帰りますよ。自分から。

totoro1235さんは、電話で2回お話しをしたんですよね?
予約ってすぐ取れました?
世間の評判から考えてそれは妥当だと思いますか?
青森の神様こと木村藤子さんは電話すら繋がらないそうですよ。
検索して伝説を読んでいると木村さんより上なんじゃないかと思わせる内容が散見されます。
なんせ電話口で病気を治してしまうほどの人ですから。

みつよし先生や見てもらった人の悪口を書いているつもりはないです。
ちょっと考えてみませんか。とアドバイスしているだけです。
ネットの書き込みって、どこまで本当か見極めるのが難しいですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お疲れ様です。
なるほど…電話の予約は割とすぐにとれました。

ネットの書き込みて見極めが本当に難しいですね…
少し考えてみます。有難うございましたp(^-^)q

お礼日時:2012/02/23 18:04

はじめまして


私も先生に何回かお会いしてますが、いつも時間をオーバーしてしまいます。
だからと言って、余計に請求された事は有りません。
それに先生は、困っている人からお金は取らない主義だと仰っていました。
ですから、安心して大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。時間オーバーしてしまうんですね…沢山相談出来るのかな?

書き込み感謝です。有難うございましたp(^-^)q

お礼日時:2012/02/23 17:59

以前、対面や電話鑑定をしていただきました。



売りつける等は無いですから、安心してください。

もし、法外なお金を請求された相談者さんがいたら
書込みされていると思いますが、見た事無いですね。

原因が分かり治れば良いですね。

お大事にしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配して頂き、有難うございます。対面もされたんですね。

体は、運動して汗かいて老廃物を出す様頑張りますp(^-^)q
有難うございました

お礼日時:2012/02/23 17:55

私もスゴく辛い時期があり、みつよし先生に電話鑑定と出張鑑定をしていただきました。


私的には、話を聞いていただいただけでも精神的に楽になり、
先生のアドバイスも押し付けるようなこともなく、とにかく
話をよく聞いていただきました。
あとはどうしたいかは本人しだいなので、1つのアドバイスとして
参考にしてみてはどうですか?
先生は高額の物を押し付けたりはしないので、安心してください。
お体は大丈夫ですか?無理はしないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配有難うございます。
出張鑑定もしてもらたんですね。いかがでしたか?家相を見てもらったんですかね?
高額なもの売り付ける事はないんですね。

有難うございましたp(^-^)q

お礼日時:2012/02/23 17:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊視が出来る方。もしくは教えて下さい。

私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません)
現在は良くなり、薬の服用はありません。

鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で
母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません)

(実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています)
・・・実家と私の自宅は車で10分程です。

毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。
そんな事をしておりました。

今年の2月頃です。
いつも通り、「これから迎え行くね」とメールしました。
すると母から「これからは迎えに来なくていい」と返信があり
「突然どうしたの?」とメールすると
「○○の運転が危ないからだよ」(○○は私です)
と言われました。
意味が分からなかったのと、カチンときて「じゃあもう乗らなくていいよ」とメールし
それから2ヶ月程連絡を取り合わなくなりました。

しかし、仲直りしたいと思い私から「今日実家行くね」とメールし夕方実家へ行きました。
実家には姉二人もいました。
「なぜ、突然あんなこと言ったの?」母に聞くと
「○○の生霊が悪さするから」と言われました・・・
「は???」と問い詰めていくと

私には妹もいるのですが
その妹が仕事から帰り、自分の部屋に行くとベッドに大きな狐がいたそうなんです。
そして、その狐が「○○の生霊が、母親をこらしめたり、悪さしたりする」と言ったそうです。
実際、夜中に家の中をドンドン駆け回る音や、バサバサッと物音がするそうです。
よって、私が運転する車に乗ったら危険と思ったらしく、あのようなメールをしたとか。

お祓いをした方がいい。と私に言うのですが・・・

私は信じることが出来ず、実家を飛び出し、一切の連絡を絶ち今日に至ります。
しかし、気になるせいか夢に母親が出てきたりと、心がモヤモヤします。

私は妹が嘘ををついてると思うんです。
昔から虚言癖があります。
もし、嘘だとしてなぜ私をこんな目にさらすのか意図が分かりません。
(私達家族はとても仲のいい家族でした。もちろん妹とも)

私以外の家族全員が本当かどうかわからない私の生霊で怯えています。

そこで霊視が出来る方、ご助言頂けないでしょうか?
もしくは埼玉県、関東内で本当の霊視等が出来る先生を教えて頂きたいです。

真実はどうなのか。
本当に困っています。切実です。

宜しくお願い致します。

私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません)
現在は良くなり、薬の服用はありません。

鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で
母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません)

(実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています)
・・・実家と私の自宅は車で10分程です。

毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。
そんな事をしておりました。

今年の2月頃です。
いつも通り、「これから迎え行...続きを読む

Aベストアンサー

本物の霊能者の方を2人知ってますが…
でもその前に私の実体験を聞いてください。

私には絶縁した元メル友(自称セラピスト?ヒーラー?)の女性が居ました。
絶縁した時期、レイキ伝授を受けに自称レイキティーチャーという女性から「あなたの知り合いの元メル友が生き霊になって、私のところに逆怨みに来たじゃないの!!この生き霊女、真っ黒でモヤモヤした邪悪なエネルギーを出しててとても危険だわ。あなた、この生き霊女から命を狙われるかも。よく歩けたわね」と言われたのです。
私は最初何を言ってるのかチンプンカンプンでしたが、どうも生き霊女が私のことを逆怨みしていたとのことでした。 けれど元メル友とは無関係で話したことさえない間柄です。
しかし当時、妊婦で臨月に近く、元メル友から飛ばされた生き霊の影響で「頭がグラグラする、大波に呑まれてるようだわ、なんでこんな邪悪な人間なんかと付き合ったのよ!!今すぐこんな変な女とは絶縁しちゃいなさい!!」と怒鳴り散らしてきたのです。

そして今度は私に彼女は生き霊を飛ばしてきました。

生き霊を飛ばされたのは生まれて始めての体験です。
どうやって飛んでくるのかというと、頭の中にドスン!!と相手の負の念が落ちてきます。
そして頭がグラグラ揺れます。
飛ばしてきた彼女の念は真っ黒でモヤモヤしたもので、これも話していたとおり同じものでした。

お世話になってる霊能者の1人からは「飛ばしてきた彼女の負の念は以前よりも小さくなってるけど、最終的には彼女の生き霊を浄霊したほうがいいかもしれないわね」と言われ、別の霊能者の方からも「言いづらいのだけど、あなたから真っ黒でモヤモヤしたものが視える…」と言われたので、私が「判ってます、生き霊ですよね」と問うと、その霊能者の方は「今からその生き霊を封じ込めてあげるから待ってな」と言われました。
読んでお分かりになると思いますが、負の念を持った生き霊は真っ黒でモヤモヤしてますよ。
とにかく負の塊ですから真っ黒です。

私の場合、彼女が私の中傷をネットに書き込むと決まって生き霊が飛んできました。
憎しみ込めて中傷しているので簡単に生き霊になってしまうんでしょうね。
だから彼女が悪さしているとすぐ判るのです。

けれどあなたの妹さんの話しにはいくつか疑問が生じます。

あなたは家族のどなたかに悪意を持っていらしたのでしょうか?
生き霊(正確には負の念)というのは、飛ばしてる本人の中に凄まじい悪意がなければそう簡単には生産されません。
元メル友の場合、この人は知人のチャネラーという方にも逆怨みして生き霊を飛ばしていたそうで(相手から言われたそうです)そして私との絶縁時では無関係なY田に逆怨みして生き霊を飛ばし、その後、私に飛ばしてきました。
つまり元メル友のように、いつも逆怨みしているようなタイプの負の念が強い人じゃないと生産されませんよ。

よくアイドルなんかに恋しずきて生き霊を飛ばしてしまったというような話しも聞きますが、これは悪い生き霊ではなく恋心から生まれてしまった念みたいなものです。こんな念が飛んできても頭がグラグラしたり気持ち悪くなったりすることはないと思いますが…。
家族のことや恋人のことを強く心配するあまり念を飛ばしてる場合もあると思いますが、こちらの念はよいものですから心配することありません。

それに「狐」って…。
妹さんは狐が視えるというなら、その生き霊の姿や症状も判るはずだと思いますが…。

生き霊(負の念)が飛んできた場合、頭のテッペンの中に念が落ちてきますよ。
逆に良い念を飛ばされている場合は気づかないと思います。

参考になるか判りませんが、妹さんの話しはちょっと「?」です。

あ、言い忘れましたが、「生き霊女は命を狙う」など、とにかく恐怖に陥れるようなことを私に吹聴してきましたが、これは大嘘です。
私は生き霊を飛ばされてもピンピンしてますよ。
それにお世話になってる霊能者の先生2人も「生き霊は厄介だけど(しつこいからという意味)命を狙うだなんて有り得ない」と話してましたのでご安心ください。

本物の霊能者の方を2人知ってますが…
でもその前に私の実体験を聞いてください。

私には絶縁した元メル友(自称セラピスト?ヒーラー?)の女性が居ました。
絶縁した時期、レイキ伝授を受けに自称レイキティーチャーという女性から「あなたの知り合いの元メル友が生き霊になって、私のところに逆怨みに来たじゃないの!!この生き霊女、真っ黒でモヤモヤした邪悪なエネルギーを出しててとても危険だわ。あなた、この生き霊女から命を狙われるかも。よく歩けたわね」と言われたのです。
私は最初何を言ってる...続きを読む

Q千葉県で一番当たる占い師

千葉県で一番当たる占い師さんを教えてください。ただ言い当てるのでなく、アドバイスもちゃんとしてくれる方を希望します。

Aベストアンサー

私も巌賛先生をお薦めします。
「光気功カウンセリング」のホームページを見つけ、先生に電話で相談をお願いしました。
住所と名前を告げただけなのに、私の家族構成や抱えていた子育ての悩みを驚くほど的確に言い当てられました。
そして、解決へのアドバイスを優しく丁寧にして頂き、それを実行するうちに目に見えて好転しており、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
私は福岡に住んでいますが、離れていても電話するだけで先生は分かってくださいます。「肩や腰が痛いでしょう?」とおっしゃって瞬時に痛みをとってくださったこともありました。
驚きの連続でしたが、先生のお人柄の良さが伝わり安心して相談をすることができました。
先生と出会えたことは、私にとってとても幸運なことでした。
きっとこれから先もお世話になることでしょう。

悩んでいらっしゃる方は、ぜひ一度ご相談になってみてください!

「菩提樹の木の下」や「オレンジ魔女の宝石箱」からでもアクセスできます。

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q除霊してくれる神社かお寺教えてください。

除霊してくれる神社かお寺教えてください。
出来れば、あまり高額にならない場所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

除霊とおっしゃられていますが、どのような霊なのでしょう?
この類の内容は二通りに分けられるように思います。
一つは、思い込みによるものです。
少し不自然で嫌な事が続くと、実際には何もないけれども、目に見えないものが障っていると思ってしまう場合です。
こうした心理につけ込んだ詐欺まがいの霊感商法には要注意ですね。
ごく一般的な解消法は、誰にとっても一番身近で目に見えない存在として感じるものに、守っていただくようにお願いする事です。
簡単に言えば、ご先祖様にお願いすればよいのではないでしょうか。
その効験はともかく、守っていただいているという安心感が平常心を保ち、物事を悪く思い込む事も少なくなるように思います。
無宗教の方でしたら、この方法が一番お勧めです。

もう一つの場合ですが
どのように客観的にみても、明らかに不自然な現象が、特定の人の身に起きている場合です。
いわゆる、悪い霊現象と見なされるものになります。
これらの中でも、一番怖いのが、生霊や死霊による人の強い恨みによるもののようですが
大部分は低級霊と言われる、人が騒ぐのをやたら面白がる、目に見えない存在の働きによるものです。
こちらの場合は、かなり数多く見受けられるように思います。
また、それらの現象が引き起こされる原因は、本人の側にある場合が多いようにも思われます。
それは、取り憑きやすく、そうした事に騒ぎやすい心をもっている場合のようです。

解消法ですが
一つは、神様や仏様という高いレベルの心に守っていただくようにお願いする方法です。
ご質問者様がお尋ねになりたい事ですね。
この場合、神様や仏様とは取引をする事ではなく、救っていただくよう一心に祈願をする事が大切だと思います。
もともと、神様や仏様は相手に何も求めるものはなく、ただ与えるだけの心なのでしょうから
取引をするような心では応えてくれないはずです。
どの神社でも、どのお寺さんでも同じだと思います。
一心に祈る気持ちで、質問者様にとって一番身近で親しみのある所へ行かれたらよろしいと思います。
そして、良い結果が出たならば、相応のお礼をすればよいと思います。
こちらも気持ちの問題で、金品に限らず、お掃除や草むしりでもかまわないと思います。

もう一つの方法は
障っている霊を供養してあげることです。
救われないから、人を騒がして面白がっているのですから
ご自分のご加護を神仏に祈ると共に、障っている霊が救われるようにお願いしてあげる事です。
この場合、供養の心が届くと、逆に守ってくれるようになるかもしれません。
身に覚えがある場合には、ご自分で直接ご供養なさってもよろしいと思われます。

最後になりますが
人の怨恨による障りの場合には、一つの方法しかないと思われます。
懺悔しかないと思います。
神仏の前での懺悔でしょう。
懺悔して、神仏に身を投げ出して、全てをお預けする気持ちになれば、悪い障りは消えてなくなると思います。
この場合には、懺悔して、どのような悪い障りやお返しを受けてもかまわないという気持ちと、神仏への帰依が必要になってくるのでしょう。

少し長くなってしまいました。
神仏とは取引ではない事だけは心なさってください。
それではお大切に。

除霊とおっしゃられていますが、どのような霊なのでしょう?
この類の内容は二通りに分けられるように思います。
一つは、思い込みによるものです。
少し不自然で嫌な事が続くと、実際には何もないけれども、目に見えないものが障っていると思ってしまう場合です。
こうした心理につけ込んだ詐欺まがいの霊感商法には要注意ですね。
ごく一般的な解消法は、誰にとっても一番身近で目に見えない存在として感じるものに、守っていただくようにお願いする事です。
簡単に言えば、ご先祖様にお願いすればよいのではな...続きを読む

Q占い師

占い師

霊視ができるというみつよし先生が良いという口コミを見ました。
病気を治す力もあるとか。。。見てもらいたいと思うのですが。。。
みてもらった方いらっしゃいますか?
どんな先生ですか?あたるのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

巌賛先生ですね。

本当に実力のある霊能力者です。
とても親身になって悩みを聞いてくださいますし、具体的にアドバイスしてくださいます。
実際にお会いしましたが、困っている人を助けたいという思いが強く感じられました。

私は重篤な持病があり、医者から何もしなければ5年以内に死ぬといわれていました。
先生に事情を伏せて寿命をお聞きしたら、2年という的確な答えが返ってきました。
また、骨髄移植すればもっと長生き出来るとも言われました。

治療ですが、電話でお話した時に頭痛と捻挫に伴う剥離骨折を治療して頂きました。
先生の治療のお陰で捻挫は思ったよりずっと早く良くなりました。
車の追突事故にあわれた方の頚椎のズレを治療しているのを見たことがあります。

長々と私の体験談を書いてしまってすみません。
実力があって当たりますし、優しい先生ですので、相談されることをオススメします。

Q***成田参道の占い師***

先日、友人から成田参道にある後藤だんご屋の近くに
良く当たると言われる占い師がいると聞きました。
ただ、鑑定にいくらかかるかなど詳しい事は分からない様でした。
とてもその占い師に興味があるので、もしこの中でご存知の方がいらっしゃいましたら、鑑定にいくらかかるか、毎日鑑定されているのか、
などの詳細が分かりましたら教えてください!!!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。2年前位に占ってもらったことがあります。職場内でもこのおじいさんに占ってもらうことが流行った時期がありました。テレビで報道された人らしいですよ。近いうちにまた行こうと思っていたので、ネットで何か情報が載っているかたまたま検索してみたところ、こちらの質問にヒットしました。お探しのようでしたので、早速、会員登録してみました。

電話番号わかりますが、載せていいのかな??いたずら電話する方もいるのでここでは書かないでおきます。(ごめんなさい)
成田の駅のロータリーを左に沿って歩き左手に商店街の道があるのでその道をしばらく行くと左側にあります。後藤だんごとか米屋とか書いてあったような記憶…。
お店で聞くと裏でやってますと案内されて、別棟の入り口には『人生相談』と書いてあり、占いじゃないの??と不安でしたが、入ると数人順番待ちで座っていました。同じ場所で占っているので他の人の話は聞こえてしまいますが…。時間も料金も決まっていません。友人たちは3000とか5000円とか渡したみたい。占いのおじいさんに気持ちでいいんですよと言われたそうです。私は3000円と5000円の封筒を用意してその時の込み具合や内容によってどちらか選んで出せるようにしておきました。
生年月日(できれば生まれた時間も)と名前の画数で占うので、直接行かない人のことも占ってもらえます。私は性格や不動産運をピタリと当てられました。

参考になりましたか??おじいさん高齢なので今もお元気かしら??
私も早く占ってもらいたいです。

ついでに成田山の公園にイタコさんがずらっといて良くあたるというのはご存知ですか??行くついでに見てもらいたいのですが…場所も金額もわかりません。うわさでは特に右から何番目の方が死期までピタリとあてるとか…。もしご存知でしたら教えてください。

こんにちわ。2年前位に占ってもらったことがあります。職場内でもこのおじいさんに占ってもらうことが流行った時期がありました。テレビで報道された人らしいですよ。近いうちにまた行こうと思っていたので、ネットで何か情報が載っているかたまたま検索してみたところ、こちらの質問にヒットしました。お探しのようでしたので、早速、会員登録してみました。

電話番号わかりますが、載せていいのかな??いたずら電話する方もいるのでここでは書かないでおきます。(ごめんなさい)
成田の駅のロータリーを...続きを読む

Q本物の霊能者、スピリチュアルカウンセラーを教えてください

江原啓之、沖紘子、木村藤子、など有名人もいますが、
本当に凄いよく当たる、本物の霊能者を教えてください。

Aベストアンサー

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月の天使◆の池田先生ですね。


福岡の千手先生が指導され世に出たまれにみる千里眼の持ち主です。
お二人ともただ者じゃない密教の修験者です。霊視も除霊もその他祈願成就の
メニュー、効果が全てありました。
私は主に恋愛、結婚、仕事、金運、難病治癒でお世話になってます。
今があるのは池田花央里 先生のおかげ です。

望むものも手に入ったし、家族もあって幸せです。

池田先生は、家系が霊能力者家系だから、
世界中の著名人、権力者、芸能人、皇室関係、捜査協力、
関わりがあるのは有名ですし、
一般人がホームページで予約枠の空きが公開されてからしか
予約が取れないのはそうゆう理由です。


日本国民って天皇陛下やそれに準ずる方々って、
神様の子孫だから仏教とは無縁って思ってる
だろうけど、実は密教の教えを取り入れて
神事をしてるって、日本人はしらないんですよ。


テレビの特番ででやってた。
たけしの教科書に載らない日本人の謎
「仏教と怨霊と天皇~なぜホトケ様を拝むのか?~」
2011/01/03(月)21:00~23:24 日本テレビ
、この番組に制作協力されたそうです。

佳子さまもよくお忍びで行かれると周りでは噂です。



千手先生も池田花央里先生も、先祖代々、
天皇陛下やそれに準ずるお方々に、密教の呪文や
手印、加持祈祷、呪符のご指導に
あたられていらっしゃるというのは有名です。

池田先生の事務所の裏にハイヤーとspが
張り込んでいたのを見ましたし。
ハリウッドスターも来日したらホテルに呼ばれるそうです。
ホテル関係者が言っています。

千手先生が皇后陛下、池田先生が雅子さまはじめ、
愛子さまのメンタル面の回復にも貢献されている
みたいです。


という書き込みがありました。

今年の初めと先月、お二方に予約を取って名古屋、福岡と行きました。
池田花央里さんは本物です。サイババを超える、世界的な霊能者になるのではないかと鳥肌が立ちました。若いのにオーラが凄いのですから。

生い立ち、家系、家族の事、実家の事、
人に話したことのない秘密、家の中の間取りや置物家具の位置まで正確に紙に書き始めて、
テレビでよく外国の霊能者が誘拐された子を捜索するみたいな感じの、あれです。

私はがん家系で肝臓、腎臓、咽頭のガンでした。
実は、今は消えてしまっています。
今も行けるだけ行って、手をかざしていただいております。
手をかざしてもらうと、ビリビリとした振動が来てあったかくなります。
そして引っ張られていく気がして痛みが瞬時に消えました。
電話でも鑑定していただいていて、除霊や祈祷の時に家がビリビリっという
聞いたことが無い周波数の音が響きます。

私はオカルトは信じない方です。
ですが、果てのない宇宙の小さな地球、そう考えると、
こういった能力者の存在も否定できません。
今こうして身に起こっている奇跡を半信半疑で、でも、
事実目の前に結果としてまだ家族と、愛する子供と生きられている。
医者には半年持てばいい方です、と言われて。

インチキは沢山います。
でも、本物もいます。

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月...続きを読む

Q東京近辺でちゃんと霊視できる方

何人かのスピリチュアルカウンセラーと名乗る方に見てもらいましたが、亡くなった父の事を質問しても、生前の事などお話して頂いてもピンときませんでした。東京近辺で
ちゃんと霊視のできる方をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはいかが?

運命の霊視鑑定・紅の龍 0120-39-9071 東京都港区麻布十番1丁目8-3

Q江原啓之さんと同等のスピリチュアルカウンセラーはいますか?

占いとは少し違うかも知れませんが、質問させて下さい。
江原啓之さんは現在カウンセリングを行なっていないようなので、江原さんくらい信頼できる方にカウンセリングしてもらいたいことがあるのですが、
どうやって探したら良いでしょうか。ネットで検索すると霊媒師は沢山いますが、誰が信頼できて誰が怪しいか判断が難しいです。
何か情報がありましたらお願いいたします。インチキではなくちゃんと守護霊などについて語ってもらえる人を探しています。

Aベストアンサー

こんにちわ。スピリチュアルカウンセラーって信頼できる人が少ないですよね。
私は結構占ってもらったりするのが好きで、あちこち行ってるのですが今までで一番良かった先生はオーラリーダーで、現在はオーラリーディングの部屋を開設されてるようです。ポスト細木でフジテレビから出演依頼が来たり、ポスト江原だとかいわれているようです。(各方面で耳にしました)

ご本人はテレビとか外に出るのが好きではないらしく世の中の為に、誰かのためにと毎日自分のカウンセリングルームで活動を続けてらっしゃるみたいです。

私は、周期的にこの先生を訪ねています。

URLを入れておきますね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/makai/

Q千葉近郊でお祓いをするお薦めのところは?

代理質問になります。
その方は、数年前に引っ越された新築分譲の一戸建てに
引っ越してからというもの、
1)その方だけが霊的現象を見るようになった
(男性の半身姿とか、赤い玉みたいなのが子供二人
を含む家族の体からフワァッと天井に上がって
行くところとか・・)

2)その方のお母様、旦那さんが最近になって肺を
患った。(肺ガン、肺炎)

3)お子さん二人が、顔に数針縫うような怪我をする
ようになった。

ということです。
そこで、ご本人は、お祓いでもしたいという気持ちの
ようですが、千葉市近郊で、お祓いをしてくれる
ようなところに行くとか(神社とか?)、或いは
祈祷師を招くなどを考えたいと言ってるのですが、
どういう順番で何をするのがベストなんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり自信はないのですが、「私ならこうする」という観点でお話します。

まず、新興宗教や自己啓発セミナー(?)の様な団体は敬遠します。
また、個人でやっている占い師や祈祷師も頼りたくありません。
なぜなら、これらの団体や個人は(まじめな、あるいは効果のあるものもあるとは思いますが)お金目当てのインチキも沢山あることが知られています。
その団体や個人がインチキであるかどうか、自分では判別が付かないので、手を出しません。
千葉県ではかつて、「ライフスペース」という団体が「成田ミイラ遺体事件」というの起こしてニュースになり、全国的に有名になりましたね。

そこで、歴史あるお寺か神社にお願いしたいと思います。
お寺は宗派が多く、どれが適切なのか良くわからないので、神社にしましょう。

神道は仏教伝来以前からの日本土着の宗教ですので、古くからある神社であれば、信頼できそうです。

神社の中には「式内社(しきないしゃ)」(あるいは延喜式内社)という神社があります。
これは日本史で習った「延喜式」に記載のある神社で、つまり、その神社が10世紀ごろから存在し、当時の朝廷から重視されていたことを示します。
1000年以上の歴史がある神社なら、お金目当てのインチキはまずないのではないかと思います。

日本全国の神社を統括する神社本庁
http://www.jinjahoncho.or.jp/

神社本庁の地方機関である千葉県神社庁
http://chiba.jinjacho.or.jp/

以上の様なところに相談してみてはいかがでしょうか。

あまり自信はないのですが、「私ならこうする」という観点でお話します。

まず、新興宗教や自己啓発セミナー(?)の様な団体は敬遠します。
また、個人でやっている占い師や祈祷師も頼りたくありません。
なぜなら、これらの団体や個人は(まじめな、あるいは効果のあるものもあるとは思いますが)お金目当てのインチキも沢山あることが知られています。
その団体や個人がインチキであるかどうか、自分では判別が付かないので、手を出しません。
千葉県ではかつて、「ライフスペース」という団体が「成田ミイラ...続きを読む


人気Q&Aランキング