うっかり間違ったメールを送ってしまいました。気付いたのは送信後。何とかできないでしょうか?!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

既に時間がたっているので残されている方法は一つ。

相手のPCに侵入してHDDを....冗談です。ホントにやらないで下さいね。犯罪になりますから。

残念な事にホントにどうにもなりません。こればっかりは。

この誤送でperseusさんがどれほどのダメージを受けてしまったかは想像するしかないのですが、実際に、このメールの誤送で数十億円の受注を吹っ飛ばしてしまった営業マンを知ってます。もちろん彼は今日本に居ません。飛ばされました。

システム設計書や見積書を添付したメールを(こんなのメールするのがそもそも問題なんだけど)個人当てではなくML宛に誤送してしまい、さらに受信先に競合が居た為に....という。
僕も送られた(?)一人なのですが、そこにある情報だけで、僕程度の技術があれば某社のある生産ラインを乗っ取る事ができるレベルの文章でした。

まぁ、こういう人も居ますよ、ということで気休めにしてもらうのが一つと、新しいメディアは大抵こういう危険をはらんでます。その危険を本質的に理解しないまま利用していると、理解している悪者に付け入られますので、くれぐれもご注意ください。

セキュリティの仕事をしてると、システムのセキュリティとは無関係なところで付け入られている事の方がはるかに多いのを身をもって感じているので。
本題とは趣旨が離れますが、perseusさんの記事に興味を持って見た人にも、是非、理解して欲しくてコメントしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人とのメール交換はとっても楽しいものですが、私にはまだまだ「新しいメディアの危険」に対する認識が甘かったようです。身に染みました。

お礼日時:2001/05/10 21:56

送ったメールはどうしようもないことは皆さんが書かれている通りです。



今回の経験を生かし、今後は誤送信をしないよう心がけることです。

私自身、以下の方法で、送信前のチェックを行っています。
1.作成時はあて先は日本語で(「どこどこのだれだれさん」とか、「どこどこ課全員」という感じで)記述し、実際のアドレスは入れないようにします。(途中で、保存をしようとして間違えて送信を押しても送られない)
2.文章が出来て送る時にあて先を入力(設定)する。
3.送信前に宛名の指差し確認をする。

これで、間違いは殆ど食い止められます。

また、第3者の目に触れては行けないようなメールを送信する場合は、暗号ファイルにして、暗号ファイルとキーファイルを別々に送るようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、実行させていただきます。

お礼日時:2001/05/10 21:58

 自分宛のメールじゃないメールを受け取ったことがあります。

友達が
他の友達と間違えたらしいのですが内容がどうこうではなく(想像)、誤送した
友達が恥ずかしいから!と電話をかけてきました。まだ受信前だったのですが
電話しながらメールチェックし、そのまま削除するよう指示されました(笑)。
内容は見ませんでした。←えらい!>自分
 というわけで!もう朝になってしまいましたがお仕事している人ならまだ
見ていない可能性もありますよねえ。さあ電話!!・・あ、
>悪い意味で面識があったので…やばいです。
親しげに電話できる相手じゃなさそう・・。しかも
>今回のものは、絶対!誰の目にも触れてはならない文面だったのです……(はぁ)
すごく深刻なのですね・・。携帯メールじゃなくてパソメールですか?
その人に最近メールしたことはあるんですよねえ・・。文面見てperseusさんと
わかってしまう内容ですか?署名バッチリですか?
最終手段としてプロバイダ変更などしてアドレスを使えなくして友達の縁を切って
逃げる。
 ・・・すみません、何の役にもたってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のメールは「返信」、つまり相手が私宛てに送ってきたメールに手を加えたものでした。その、元々の内容がモンダイであり、相手の家族に見られることがモンダイだったのです。私の解決法はいたってアナログ、「当の相手に真っ先に受信トレイを開いて、削除してもらう」でした。

お礼日時:2001/05/10 22:03

同じ経験をしました(笑)


私は画面の解像度小さくを変えたら、誤送信を3,4回してしまいました。(^-^;

その中でも、送り間違いをした当人同士に面識がある場合は、まだいいんですが...
全く関係の無い人に誤送信した時は、さすがにパニくりました(笑)
間違えた相手に、「ゴメンっ!見なかった事にして!!」とメールを送りましたけどね~
素早く素直に謝っちゃうのが一番です!(笑)

PS.みかとみく...ちょっと見じゃ解からない!(謎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い意味で面識があったので…やばいです。

お礼日時:2001/05/08 09:48

身につまされる問題です(^^)


送ったら最後どうにもできません
もう時間が経っているので何かしらの結果が出ていると思われますが
以降十分気を付けましょうね
最近僕もこの手の失敗をしました
大切な人を失い大切な人を手に入れましたが
やはりお互い後味は悪い筈です
人の優しさに助けられましたが
人によっては窮地に追い込まれます
タカがメール、サレどメールですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤操作防止安全装置でもつけたい気分です。どうか丸く収まりますように…

お礼日時:2001/05/08 09:49

一度送信したものを削除するのは難しそうですね。

 そこで私は考えたのですが、この件をウィルスのせいにしましょう。 
 同じ文面を周りの人に送信しまくります。そして後から謝罪のメールでも送りしょう。 そして、「すみません。 なんらかのウィルスでへんな文章がそちらにとどきました、、云々、、」

 そうです。 他のメールとごちゃごちゃにして、うやむやにしてしまうのです。名づけて「木は森に隠そう作戦」
実際にそんなウィルスあるかどうかしりませんが、削除できないんだったら他の方法を検討するしかなさそうですね。   

 誠意を込めて謝罪するのが一番かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のものは、絶対!誰の目にも触れてはならない文面だったのです……(はぁ)

お礼日時:2001/05/08 09:50

・・・。

お気持ちよくわかります。
昔、メル友と仲良くなってきて、イイ感じになってきて、うれしさのあまり、
他の友達に自慢したメールを送ったつもりが、間違って、
その子に送ってしまい・・・。

・・・、淡い恋は終わりました(笑)

今になれば笑い話ですが、当時はショック大だったんですけど。
ま、こんな内容でしたら後から笑えますが、perseus様の内容は
どうだったのでしょうか?無事な事をお祈りいたしております・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、早く笑い話にしたいです。

お礼日時:2001/05/10 22:04

送信後ではどうしようもないです。


謝罪と訂正のメールを送りましょう。

場合(内容)によっては謝っても済まない状況かも知れませんが...、
こればっかりはどうしようもないですよ。

最終的な手段としては相手側のメールサーバ管理者に連絡して削除して貰う、
というのも考えられますが、事情を説明しても管理者が応じてくれるとは考えにくいです。
そもそも相手が問題のメールを読む前に管理者に連絡を付けること自体...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終手段について、具体的な方法を教えていただけませんか?
または裏ワザとか。

お礼日時:2001/05/08 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのウォーキングシューズ(メンズ)を教えて下さい★

高価なやつでも構わないので是非教えて下さい。

Aベストアンサー

リーボックの『体幹』は久しぶりに履いて一歩踏み出した瞬間に「凄い!!」と言ってしまう靴でした。

次に買うときに、あるかどうかが心配で私は2足買いしてしまいました。

できるならお試しください。(^^)v

Qメールを送った後、送信済みにコピーできないです。

テキスト形式(初めて)で送ったら送信済みに残りません。
今までは、(HTML)残っていました。
それから、インターネットオプションのコピーしますにもテック入っています。
以前の、質問で、マカフィーとかありましたが、意味がわかりません。
先方に届いたかもわかりません。 
教えてください。よろしくおねがいしまっす。

Aベストアンサー

>色々いたずらしたせいかなー?
OutlookExpressで新しいユーザーを作成して
今まで使用していたのを破棄してはどうでしょう。

Qビジネスでも履けるウォーキングシューズ買いたい

東京都内だとどこで探すのがよいでしょうか?
品揃えが多い店が希望です。
メレル・ロックポート・ティンバーランドなどは置いてあって欲しいです。
29日(木)30日(金)に東京へ行くのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば三越もいいです.シューズフィッターの方が希望を聞いてから選んでくれます.1万円位から2万円強であります.普通の靴より歩き易さは勿論ですが,丈夫です.

Qメールアドレスを変更したのですが、メールを送信できません、ユーザー名パスワード名が間違っていますとで

メールアドレスを変更したのですが、メールを送信できません、ユーザー名パスワード名が間違っていますとでます。
どうしたらよいでしょうか??
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

せめて、どこから交付されたメールアドレスなのか、「@」より右の文字列をすべて補足下さい。
間違ってもアドレス全部、もしくは@の左の文字列は書き込まないで下さいね。
大事なあなたの個人情報と見なされる物ですから。

一般に、メールアドレスを変更しますと、メメール用パスワードはともかく、メールのユーザー名も変更となりますが、まさか以前のアドレスの頃のユーザー名を入力してませんよね?

Qウォーキングシューズをプレゼントしたいのですが・・・。

すいません。教えて下さい。
義理のお父さんに大変お世話になっていて、
何かプレゼントをしたいと考えておりまして、
ウォーキングシューズをプレゼントしたいという結論になりました。

というのも、義理の父は、ウォーキングサークルのようなものを
やっていて、サークルのみんなで、
いろんなところにウォーキングにいきます。
そんな父なので当然ながら、ウォーキングシューズなどは
ちゃんとしたものを持っているかもしれないですが・・・。

ウォーキングシューズって普通のランニングシューズなどとは
違うんですかね?ナイキとかミズノとか?
すいません。ぜんぜん解りません。
1~2万円くらいで考えていますが、どんなヤツが喜ばれるのですか?
本格的にウォーキングをしている人にあげるには、
何がいいんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね。
ウォーキングサークルに入っているような方だったら
シューズは、まず持っている可能性が大ですね。

ナイキ・ミズノよりも、FinnComfortやBROOKSなど
ウォーキングシューズの得意なメーカーの方が人気はあると思います。
http://www.sun49.com/fukuya/images/fukuya8/finn/finn.htm
http://www.rakuten.co.jp/takeiteasy/330267/665461/

あとは、足底にカーブがついていて、トレーニング効果のある靴
なんていうのもあります。MBTとかchung shiとか。
http://www.mbt-evernew.com/
http://www.chungshi.jp/

シューズ以外でしたら。
健康を気にしていて、運動に凝っている方ならば
いま話題の「SKINS」はいかがですか?CMで流れています。
http://www.skins.net/au/ja/default.aspx

ロングタイツなのですが、運動時のパフォーマンスを高めたり
疲労軽減や筋肉疲労に効果があるそうです。

まだ新製品だから、持っている人は少ないでしょうし
価格も15000円程度と、自分で買うには、高いので。

そうですね。
ウォーキングサークルに入っているような方だったら
シューズは、まず持っている可能性が大ですね。

ナイキ・ミズノよりも、FinnComfortやBROOKSなど
ウォーキングシューズの得意なメーカーの方が人気はあると思います。
http://www.sun49.com/fukuya/images/fukuya8/finn/finn.htm
http://www.rakuten.co.jp/takeiteasy/330267/665461/

あとは、足底にカーブがついていて、トレーニング効果のある靴
なんていうのもあります。MBTとかchung shiとか。
http://www.mbt-evernew.com/
...続きを読む

Q送信相手に間違ってヤフーメールのログイン画面のアドレスを送信して困ってます

間違って自分のヤフーメールのログイン画面のアドレスを貼り付けたメ

ールを送信相手に送ってしまいました。

このままだと受信・送信メール、お気に入りなど全てを相手に見られて

しまいます。

ログアウトしておけばパスワードの必要性から相手に見られませんが自

分も見られずどうしたものか悩んでます。

自分がログインしてる時には相手にも見られてしまいます。

メールアドレス変更以外の対策手段はありますか?

Aベストアンサー

> ログアウトしておけばパスワードの必要性から相手に見られませんが自分も見られずどうしたものか悩んでます。
> 自分がログインしてる時には相手にも見られてしまいます。

これ、同じPCで試してませんか?
もしPCが2台あれば別の端末で試してみれば明らかですが、No.1のかたが書かれているように自分の端末以外はログイン前の状態と同じですから、メールに貼り付けられたURLにアクセスしても、

「ログイン期限が切れました。」

と表示されるはずです

> ヤフーメールからログアウトしていないとヤフーメールのログイン場面が表示されてメールやお気に入りなどが見られ放題になる

端末ごとにcookieを使ってセッション管理をしているので、こんなバカなことはありえません

Qウォーキングシューズのおすすめ

今してるバイトがパチンコ屋なのですが
長時間歩くので足の裏やふくらはぎがすこし痛いというかつかれてくるので
それを軽減するためにウォーキングシューズを買おうと考えています

しかし、調べてみたところウォーキングシューズにも結構種類があり
知識のない自分にとっては何が自分に合っているのかわかりませんでした
そこで詳しい方におすすめのウォーキングシューズを教えて頂きたいです

仕事はだいたい7時間程度で見回りで歩きまわり 忙しい時はホール内を走ったりもします
予算は1万円以下で探していますので
宜しければ教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

こんばんは

安いのはないかもしれないですが
大人の俊足¥5000ぐらいみたいです
http://www.syunsoku.jp/model/otona/index.html
滑りにくいようですよ

あと実際はいた感じですが
アシックス BCウォーカー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-asics-WALKER-TDW107-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%84%E3%82%AF/dp/B004MDMHAC/ref=sr_1_1?s=shoes&ie=UTF8&qid=1338292080&sr=1-1
何しろゴム部分(底が)、プラスチックみたいな底だと疲れますし
クッションが効かなくなりますので
底を見て滑らないような溝、それとある程度の柔らかさで選んでみてください

QOUTLOOKで、メール送信後も送信トレイに残ったままなんです。

OEではなく、OUTLOOKを使用しています。

今まで、メールを送信すると、送信済アイテムに入るようになっていたのですが、本日突然、送信トレイに残ったままになってしまいました。メールは送信できています。

送信済アイテムに動かそうと、ドラッグしても、「このアイテムを移動できません」とエラーが出てしまいます。

仕分けルール等設定も変えていません。
どうすれば元のように送信済アイテムにいってくれるのでしょうか。

ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

データーベースの更新と言う項目が有るはずです。
もし見つかりましたら実行して下さい。
後メールボックスの再構築と言うメニューも有ります。

Qウォーキングシューズどんなの履いてますか?

ウォーキングをシューズを購入したいのですがどのようなものを買ったら良いのかわかりません
お店へ行ってもウォーキングシューズとして紹介されたのは店員曰くお年寄り風のデザインの物が多くどうも履く気にはなりませんでした・・(お年寄りの方ごめんなさい)

ウォーキングをされている皆さんどのような靴を履いていますか?
型名を教えてください
写真のリンクなども教えて頂けると助かります

ウォーキングをされている方でウォーキングシューズにこだわってなく履いている方、自分が履き心地が良いと思ったものも教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

今使っているのはニューバランスのMT874と言う型番のトレイルウォーキングシューズです。履き心地は文句無いですね♪
http://item.rakuten.co.jp/sneaker-soko/10008642/

これは2年前のモデルなので、すでにカタログ落ちしてると思いますが、「トレイル(トレール)ウォーキングシューズ」で検索するとそれなりに恰好いいモデルが見つかると思います。

ただ、オフロードで歩くためのシューズなので、アスファルトだとソールの磨耗が早い気がします。買うならネットの方が値段的には安い気がするので、気に入ったのが見つかったら近くのショップで同じメーカーのシューズを試し履きしてから注文するといいかもしれないですねw。

Q間違ってメール送信してしまいました

宛先を間違えてメールを送信してしまいました。

確かニフティの時は相手先が受信する前は取り消すことが
できたのですが、他のプロバイダはどうなるのでしょうか

Aベストアンサー

NIFTY内でのBBSとしてのメールは取り消すことが出来ましたが、E-Mailとして発信したのであれば、無理でしょう。

当然、インターネットでもそういう仕組みがありませんので、最近の「他のプロバイダ」というものでは無理です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報