プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在19歳でフリーターの者です。

ファンドマネージャーになりたいと思っているのですが、具体的に何からはじめたらよいのか分かりません。
高卒で金融業界での経験もありません。どうしたらよいのか教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

ファンドマネージャーの転職・求人【金融転職ドットコム】


http://www.kinyutensyoku.com/fund.html
より引用。

まず、高校卒業なら、絶対無理です。
大学で経営学を専攻しているのが最低限です。それも一流大学を優秀な成績で卒業をすることが理想的。
あとは、TOEICで800点以上、最低でも750点。
    • good
    • 0

19歳で高卒だけど、ファンドマネジャーになりたいなら、まず大学に行くという判断を下すことだろ。


まさにそんな年齢じゃないか。大学に行けばそれにつくチャンスが大きく高まる。
で、ファンドマネジャーってアマゾンとかで検索してそれ関連の本を読めばよい。

そうすりゃ、大学への意欲も授業への意欲もわき、
きっとあなたは、日本のウォーレンバフェットになるだろう。
がんばれ。
    • good
    • 0

最近出た本で、



『日本人はなぜ株で損するのか?~5000億円ファンドマネージャーの京大講義』(藤原敬之著)という本があります。

ファンド理論から、文化・社会・哲学まで、独特の視点から書かれた大変面白い本です。
2時間あれば読めますので、ぜひ一読してください。

それから次のことを考えて見ましょう。
    • good
    • 0

まずは高偏差値の大学に入ることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!