人気雑誌が読み放題♪

デビューして1年またはそれ以内にブレイクした女優(俳優)さんを教えて下さい!

やっぱり皆さん2~3年は下積みをしているような感じなので、1年でブレイクしていたら"凄いな"と思いまして。

最近でも昔でも構いませんので
・デビューしてどれくらいでブレイクしたか
・ブレイクした作品の役柄

を教えて下さい!

A 回答 (3件)

女優の薬師丸ひろ子さん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%B8%AB% …

デビュー作の映画「野生の証明」が大ヒットしました。
演技経験の全くないずぶの素人の中学生だったそうです。
その後沢山の映画に主演、歌手としてもヒットを飛ばしています。
当時はアイドル的な人気がありました。
以来30年以上活躍し続けています。
現在上映中の「オールウェイズ 三丁目の夕日’64」では
お母さん役で出演しています。
    • 0
この回答へのお礼

デビュー作でヒットですか!
凄い方なのですね。
回答ありがとうございます!

最近はあまり目立っていませんが、

ミムラさんも早い時期にブレイクした女優さんです。
2003年にフジテレビ系ドラマ『ビギナー』で主演デビュー。
後も『めだか』でも主演しました。
最近は大河ドラマ『江』に出演していました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
確かに最近見ませんね;

向井理さんでしょうね。

事務所に所属して直ぐにCM(ミニッツメイト)が決まり、
『はちみつとクローバー』などに出演し、
特に目立つようになったのは『のだめカンタービレ』の出演。
それから大河ドラマ『江』に出演し、
現在は『ハングリー』で主演を務めています。
デビューから6年目です。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
まだ6年なのですね。
それにブレイクも早かったようで!
きっと凄い方なんですね!