高校生バンドを最近、組みました。
バンドの構成は…
・ボーカル(女子、英語の発音は心配ないですがカラオケレベルの歌唱力)
・キーボード(女子、外バンド組んでいて上級者)
・ギター(男子、バンド経験アリで上級者)
・ベース(男子、始めて3ヶ月程度)
・ドラム(女子、超初心者)


9月の文化祭のステージ披露に向けて
練習を始めたいのですが
現在決定しているsupercellの
「星が瞬くこんな夜に」以外に
あと3曲必要で
候補は何曲か出てますが
決まりません。

(ドラムの子に合わせたいので)
出来れば簡単めでメジャーな
みんなで盛り上がれる曲が
もしあれば教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

こんばんは。


クリープハイプ - HE IS MINE
WHITE SHAMAN - SOFT BALLET
藍坊主 - 生命のシンバル
JUDY AND MARY - クラシック, LOVER SOUL, Over Drive
PRINCESS PRINCESS - M
ZONE - secret base 君がくれたもの

アレンジとかしてみれば面白そう。
KG - 今も胸の奥で(男子の誰かとfeat)
小林明子 - 恋に落ちて

アニメ関連でもいいのだろうか
ワンピース:Folder 5 - Believe
きまぐれオレンジロード:和田加奈子 - 夏のミラージュ,
悲しいハートは燃えている,サルビアの花のように
ハイスクール奇面組のOP/EDのどれか - おニャン子
    • good
    • 0

女性ボーカルだと古いのしか頭に浮かばないんですけど、わりとリメイクされる事が多いので普遍的なのかなと思うところで、



ホワイトベリーの夏祭り

レベッカのフレンズ
    • good
    • 0

自分たちは東京テディベアをm(_ _)m あとリライト

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの最初に流れるドラムの音は・・・

この曲の最初に流れるドラムの音はバスドラムだと思うのですが、
どんな種類のバスドラムを使用しているか、分かる方がいましたらぜひ教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=5hy6b_VKPuA

Aベストアンサー

普通のドラムキットに見えますが・・・

スネアとフロアタムとバスドラをユニゾンで叩いているように見受けられます。

http://www.youtube.com/watch?v=D6o17u_VJaY&feature=related

Q文化祭で大成功! 初心者ガールズバンドにおすすめの曲! 高校1年。最近、友達4人でガールズバンドを組

文化祭で大成功! 初心者ガールズバンドにおすすめの曲!

高校1年。最近、友達4人でガールズバンドを組みました
ボーカル、ギター、キーボード、ドラム がいて、いずれも初心者です。
秋に文化祭があり、それまでに1曲仕上げて、文化祭を盛り上げたいと思っています!
先輩方をあっと言わせられるような、文化祭にオススメの、女性ボーカルの曲ありませんかー?(´;ω;`)

Aベストアンサー

【SHISHAMO】

SHISHAMO「明日も」
https://youtu.be/zhCtzmDWsN0

SHISHAMO「君と夏フェス」
https://youtu.be/iYlnPnNzYNw?t=24s

SHISHAMO「きっとあの漫画のせい」
https://youtu.be/QrKz2wNOcTo

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」
https://youtu.be/bNiLTsDIJg0?t=8s


【the peggies】

the peggies / グライダー(Music Video)
https://youtu.be/LPFt3Fe3uPk

the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://youtu.be/ayjQA9_5azY

the peggies 「スプートニク」(Music Video)
https://youtu.be/CF2Ir2OFQgE


【BAND-MAID】

BAND-MAID / Thrill(スリル)
https://youtu.be/Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://youtu.be/9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://youtu.be/axF56i4spio

【SHISHAMO】

SHISHAMO「明日も」
https://youtu.be/zhCtzmDWsN0

SHISHAMO「君と夏フェス」
https://youtu.be/iYlnPnNzYNw?t=24s

SHISHAMO「きっとあの漫画のせい」
https://youtu.be/QrKz2wNOcTo

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」
https://youtu.be/bNiLTsDIJg0?t=8s


【the peggies】

the peggies / グライダー(Music Video)
https://youtu.be/LPFt3Fe3uPk

the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://youtu.be/ayjQA9_5azY

the peggies 「スプートニク」(Music Video)
https://youtu.be/CF2Ir2OF...続きを読む

Q気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンといえば?

気持ち良さそうな顔でドラムを叩くオジサンといえば、
あなたはどんなミュージシャンを思い浮かべますか?

        ***

http://www.youtube.com/watch?v=Q3ZnNPtaFmg
http://www.youtube.com/watch?v=u1TxdObq3Ig
http://www.youtube.com/watch?v=a24WYoY6n3w
(YouTubeより)

fuss_minはこのドラマーのオジサンが大好きである。
このオジサンほど気持ち良さそうに爽やかな顔で
ドラムを叩く人は最近あまり見かけない。

※The Sunny Boys ・・・ イタリアのロックバンド。
ビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)など
主に1960年代の米国の音楽をカバーしている。

Aベストアンサー

このバンドのことは全く知りませんが、ドラマーが面白かったのを思い出しました。

Rick K. and the Allnighters - Sharp Dressed Man
http://www.youtube.com/watch?v=EHpbGcLZcVk&feature=fvsr

Rick K. and the Allnighters - Wipe Out
http://www.youtube.com/watch?v=lxebUpRgdKc&feature=related

Q今高校一年生でバンドを組みました。構成はアコギ×2、キーボード、ドラムです。この構成でベース無しにな

今高校一年生でバンドを組みました。構成はアコギ×2、キーボード、ドラムです。この構成でベース無しになってしまったのですが(全員楽器歴は2年ほど)、
やはりベースないと厳しいですかね?
アコースティックな感じで曲をアレンジして演奏するのは難しいですか?

Aベストアンサー

No.1です。

このパートがいなきゃダメなんてナンセンス。クラシックじゃなんだから。既成観念を先ず捨てましょう。

Qこのドラムのスネアの音はどんな加工が

変な質問ですみません。
この動画の6秒目のドラムのスネアの音は、ドラムソフトのスネアの音を加工したものだと思いますか?
http://www.youtube.com/watch?v=XCUX1FATclw

Aベストアンサー

ゲートリバーブでしょ?一時期音楽業界を席巻した音なんですが、今どきの子たちはご存じないんでしょうかね。ソフト音源のドラムセットだとパワー系のものに入っているのが大抵これでしょう。

エフェクトに関しては下記のサイトがわかりやすく解説しています。特に、途中のゆるい図がすべてと言っても過言ではない。
http://blog.goo.ne.jp/tukisan926/e/e108a24620ce0ad20d78e07a137de854

このサイトでサンプルとして紹介されている音源のうち、フィルコリンズやふわりのものがわかりやすいと思います。特にふわりのものは全体的に音数が少なめなのでモロわかると思います。

Qバンドの曲を演奏したいのにバンド組みたくない。

何度も質問してすみません。
しかし、私にとっては死活問題なので質問します。

私はギターをやっています。
しかし、バンドを組みたくは無いのです。
そして、ロックバンドであるQUEENファンです。

ということは
『バンドの曲を演奏したいのにバンド組みたくない。』
ということになります。

でも、市販のバンドスコアってバンドやる人向けですよね?

そこで質問なのですが、
『バンドを組みたくは無いけど、バンドの曲を演奏したい』人って
どうすれば良いのでしょうか?

初心者だから、と言いたくはないのですが、
正直、ギターやり始めたばかりなので、そこら辺の事情が全然わかりません。

一般的には、そういう人はどうすれば……?

Aベストアンサー

私自身は、バンドをやったりしているので、少し視点がすれ違ってしまうところもあるかとは思いますが…

とりあえずは、一人であってもバンドスコアを参考に練習してみるので、良いように思います。 人に聴かせる曲としての完成品(例えば演奏を録音して残すことも含めて)を目指すのであれば、いろいろとバックを作ることなども考える必要があるとは思いますが、まずはバンドスコアのギターパートを参考に、ギターだけで曲を練習をしてみるのが良いと思いますよ。
バンドスコアは、バンド演奏の資料ではありますが、バンドを組む目的がない人には参考にならないということはないでしょう。 一人で演奏するにしても、十分に参考にできると思います。 ですので、バンドスコアなどを参考にしてみるのも、悪いことではないと思いますよ。
あと、Queenの場合はいくつかギター譜が出ていたと思います。 私はそちらの方を手にしてはいないので詳しい内容については推測になりますが、そちらはギターを中心にした内容になっているのではないかと思いますので、一人だけでやるとしたら、そちらの方がより参考になることもあるかもしれませんね。

個人の楽しみとしての取り組み方については、それぞれに楽しめるやり方で、自由に楽しむのが良いと思います。 好きな曲の好きなフレーズだけをなぞって楽しむと言うのも悪いことではないでしょうし、一人でCDに合わせて弾くのだって立派な楽しみ方だと思います(現に、小型のギターアンプには、CDプレイヤーを繋げて一緒に鳴らせるものも多くあります)。 逆に凝りに凝ってバッキングなども録音して曲を再現するのも、あるいは、ソロギターのように、ギター一本ですべてそれらしく聞こえるようにアレンジを加えながら曲の再現を目指すのも、一つの楽しみ方でしょう。
楽しみ方に定型を求める必要はないと思います。 自分が楽しめるように、気楽に取り組むのが良いと思いますよ。

参考まで。

私自身は、バンドをやったりしているので、少し視点がすれ違ってしまうところもあるかとは思いますが…

とりあえずは、一人であってもバンドスコアを参考に練習してみるので、良いように思います。 人に聴かせる曲としての完成品(例えば演奏を録音して残すことも含めて)を目指すのであれば、いろいろとバックを作ることなども考える必要があるとは思いますが、まずはバンドスコアのギターパートを参考に、ギターだけで曲を練習をしてみるのが良いと思いますよ。
バンドスコアは、バンド演奏の資料ではあります...続きを読む

Qこの動画のはじめに流れるドラムの音は

この動画のはじめに流れるドラムの音はバスドラムとハイハットとスネアですよね?
また生ドラムにEQで音をいじってると思いますか?それかドラムを打ち込みでして、それからEQなどでいじってると思いますか?
自分は趣味で打ち込みをしていますが、こんな音を出してみたいです。
もしよかったらアドバイスをお願いします。

http://www.youtube.com/user/hifivetokyo#p/u/6/A7erpXme0Mw

Aベストアンサー

> この動画のはじめに流れるドラムの音はバスドラムとハイハットとスネアですよね?

ですねぇ。

> また生ドラムにEQで音をいじってると思いますか?それかドラムを打ち込みでして、それからEQなどでいじってると思いますか?

真偽は分かりませんけれど、バスドラの音は生音から作ったとは思えない感じですね。

簡単なのはシンセのドラム音源やサンプリングしていじったり、最近は何でも簡単にできるので、
元の音が生音だったか音源だったかというのも、最終的な音からだと分からないですよね。

Q私は最近バンドを組みました。みんな初心者てで、これから買うような感じて

私は最近バンドを組みました。みんな初心者てで、これから買うような感じてで私はvocalです。でもベースがいません。
ベースは出来るわけではないのですが、持っています。
メンバーからもどっちもやろうとか、私もどちらもやりたいです。
しかしベースとvocalはみたことがないです。
やはり無謀でしょうか。へんでしょうか。
至急回答お願いします!

Aベストアンサー

ヲッサンのベース弾きです。

別に変という事はないです。ベースボーカルの著名バンドはいくつもあります。

ことさらに無謀という事はないです。私は自分のバンドでは別にベースボーカルじゃないですが、ベース弾きながらの持ち歌も有る事はある。

ただ、ベース弾きながらボーカルするのは、めちゃくちゃ難しいです。
というか、ベース弾きながら歌う事までは、練習次第で誰でもできる…とは言い切れるんですが、そのためにはベースは当たり前として、バンド自体の技術レベルがかなり高くないと、バンドとしてまともな演奏が維持できないという面が大きい。

ベースが歌っている時は、ベースがリズムを支えきらなくても、他のパートがさりげなくしかししっかりとバンドのリズムを支えられる…そういうことが簡単にできるくらいの、バンド全体の実力が無いと、なかなかベースが歌う事は難しいです。ベース一人では簡単に歌えてもね。

なので、プロのバンドでもベースが歌うバンドはそんなに数は多くないんです。

ベースボーカルをやろうということ自体は無謀じゃないけど、実際には全員初心者のバンドでは、バンドの実力が伴わないという点で、まぁ無理だとは思いますけどね。

ヲッサンのベース弾きです。

別に変という事はないです。ベースボーカルの著名バンドはいくつもあります。

ことさらに無謀という事はないです。私は自分のバンドでは別にベースボーカルじゃないですが、ベース弾きながらの持ち歌も有る事はある。

ただ、ベース弾きながらボーカルするのは、めちゃくちゃ難しいです。
というか、ベース弾きながら歌う事までは、練習次第で誰でもできる…とは言い切れるんですが、そのためにはベースは当たり前として、バンド自体の技術レベルがかなり高くないと、バンドとしてま...続きを読む

Qバンドのドラムが良く映っている動画を教えて下さい!

ドラムが良く映っているアーティスト(どのジャンルでも可)の動画を教えて下さい!

youtube、ニコニコ動画など・・・どのサイトでも構いません!

Aベストアンサー

レッド・ツェッペリンに「モビーディック」という曲があるんですが、これはほとんどがドラムソロでドラマーのジョン・ボーナム(ロック史上最高のドラマー)が暴れる様をよく見ることができます。

DVDで永遠の詩 (狂熱のライヴ) The Song Remains the Same
もしくは
レッド・ツェッペリン DVD Led Zeppelin DVD
どちらにも収録されています。

Led Zeppelin-Moby Dick で検索すれば動画が見つかると思います。

Qこの構成のバンドに合う曲

こんにちは。
高校生でギターをしてバンドくんでます

ギターボーカル女
ギター男
ベース男
ドラムス男
キーボード女

という構成です

いまは、
ドントセイレジー さくらこう?軽音部
タッチ
夏祭り
ウォーアイニー BEAT CRUSADERS
トゥナイト BEAT CRUSADERS
レディステディgo ラルクアンシエル


などをやっていますが、
次にやる曲がなかなか決まりません。
おすすめのアーティストなどありましたら、教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

いまこそ、
プレスリーやローリングストーンズ、
ロックの王道はいかがですか?

ブルースウェードシューズとか
ジャンピンジャックフラッシュとかかっこい良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング