倉敷市内で買い物が出来るところを教えてください。

最近倉敷市に引っ越してきました48歳の主婦です。
休日に母と買い物が出来る場所を教えてください。
オススメの場所はもちろん、ここはさびれてるよ!とかそういう情報もほしいです(笑)

引越してきたばかりなので、なるべく多くの情報がほしいです。
母は84歳ですが、足腰も丈夫なので駅から少し歩くような場所でも大丈夫です。
車も乗れますので、郊外でも構いません。

A 回答 (2件)

イオン倉敷行けば、大抵のものは揃うかと。


http://kurashiki-aeonmall.com/index.jsp

車で行くのが、基本ですが、倉敷駅からバスもあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q買い物カートのCGIについて教えてください。

よろしくお願いします。
今、買い物カートのCGIを作成しようと思っているのですが、「楽天」のような買い物カートを作成したいです。

 このようなカートを作るにはどのようにすればいいのでしょうか?おおまかな説明でも結構なので、少しヒントをください。

 よろしければ楽天のような買い物カートのCGIを紹介しているサイトをご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

私がよく利用している公開CGIにKENT WEBというサイトがあります。基本的なCGIプログラムの無料公開と
サーバーアップの方法が親切にかいてあります。

ここのデータベース関連からショッピングカートを
参照してCGIを作成してみてはいかがですか。

形式はシンプルですがその構造を学ぶ事によって
将来の改造も可能です。

http://www.kent-web.com/

参考URL:http://www.kent-web.com/

Q岡山市・倉敷市内で子供と晩御飯

近々、岡山方面へ旅行に行くことになりました。
関西方面より、道の駅なんかを巡りながら岡山入りをする事になると思います。
宿泊を岡山は後楽園のすぐ近く(JR寄り)で1泊、倉敷は駅前通りのローソンの近くで1泊する予定にしています。
どなたか、上記の宿泊先から歩いていける、いいお店をご存知無いでしょうか?
主人と2人なら、本屋にあるガイドブックを片手にブラブラと行くのですが、1歳の子供がいるので、小さい子供を連れていっても大丈夫!な食事のできるお店に行きたいのです。もちろん、小さい子供がいるからといっても、最低限のルールというかマナーは守ります。
やっぱり、全国にあるようなファミレスに行くしかないでしょうか・・・。
できれば「えびめし」や「ままかり」なんかも食べてみたいです。
瀬戸内海の魚っておいしいですからね♪(hahaは愛媛出身です)
居酒屋とかでもいいです。夕方、早い時間に行きます。
岡山・倉敷両市に詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。先日岡山県に出張に行きオモシロイ?お店があったので、ご紹介します。岡山駅の近くに高島屋があり、その裏の道?をまっすぐビブレに向かって歩くと、右手に「にんにくや」というお店があります。なんだか店内に入るときに「なんとか~~?!」(本当はなんとか~ではなく・・・う~んなんだったかな?)って叫ばないと入れないんですよ~。なんかその不思議なとこがおもしろかったです。しかし「にんにくや」だけに匂いがプンプンしてました。店内は広く子供さん連れも沢山いらっしゃったので、にんにくが大丈夫なら是非是非!!
ご質問は
>岡山・倉敷両市に詳しい方、どうかよろしくお願いします。

なのにスミマセン・・

Q買い物でカートを使う女性に質問だけど買った品をカートの籠の中に入れてそ

買い物でカートを使う女性に質問だけど買った品をカートの籠の中に入れてそのまま車の所に持って行き荷物を車内に乗せた後、どうしてカートをそのままにして元に戻さず帰ってしまうの?他の方が使えないでしょ?

Aベストアンサー

店によってやり方がいろいろ違うようですね。

あるショッピングモールでは、車に積み込んだ後、カートをカート置き場に持っていこうとしたところ、お店の係員の方が飛んできて、『それは私の仕事ですから。』と言って、運んでいってくださいました。

そのショッピングモールではその場に放置しておくのがルールのようでしたね。もちろん、勝手に動いてしまって、他の車や人にぶつからないように注意しておかなければならないとは思いますが。

Q岡山県岡山市と倉敷市って全国的に見て都会ですか?

岡山県岡山市と倉敷市って全国的に見て都会ですか?
後岡山市と倉敷市とではどちらのほうが知名度高いですか?

Aベストアンサー

寒冷地在住です。
水島に用があり、ついでに倉敷市と岡山市を観光したことがあるのですが、両市とも都会とは感じましたよ。でも岡山市のほうが大きな都市とは思いました。市電も走っているし・・・。
知名度としては倉敷市の美観地区のほうが高いのではないでしょうか、でも以外と狭く・人も多く、観光地化しすぎていてちょっと残念でした。「なんだあ~こんなもの?」という印象でしたね。
その後に行った岡山市の後楽園のほうが広くて綺麗で個人的には感動しましたよ、また中心部、特に市電の走っている通りが広々しているのも好印象でした。
また機会があれば倉敷より岡山市の後楽園には是非行きたいですね。

Q女性って買い物に行って会計が終わり買い物のカートを台に沿って横に置いて

女性って買い物に行って会計が終わり買い物のカートを台に沿って横に置いてしかも一人で二人分のスペースを取る女性っていますよね?混んでる時などは非常に迷惑だがみんな何も言わなく他に開いてる場所や置き場でない所で袋に入れてますよね?どうして譲り合って使わないんでしょ?カートを横に置かず近くの邪魔にならない場所に一旦置いて袋に入れてカートも治したら良いと思いませんか?女性の方?

Aベストアンサー

カートに限らず日常茶飯事で色々ありますよね。
電車の座席・・・男性が大きく足を開いて2人分くらい取るなど。

要は譲り合いもそうですが、使いたかったら”すみません~ここ使ってもいいですか?”って聞けばいいと思います。

私もよく聞きますが、大抵の方は”すぐにカートどかして”どうぞ、どうぞ”って言ってくれますし。
電車の座席だって、ちょっと会釈して座りたい意思を示せば詰めてくれますよね。

要はコミニュケーションだと思うんです。
荷物詰め台と通路が狭い場合もありますし。
臨機応変に対応するしかないと思います。

Q岡山市、倉敷市付近の生鮮食料品店を教えてください

 恐れ入ります。
 岡山市に行きます。

 地元の食材を安く売っているところがあったら教えてください。
 魚や野菜、果物などできるだけ種類が豊富で安いところがあれば助かります。

 知人からは、倉敷市にある「新鮮市場きむら」を教えてもらいました。

 あと何軒か知りたいので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.okabiru-ichiba.com/

岡山市内なら昔から有名だとすれば岡ビル市場です、西側沿いの液からも近い場所で野田屋町の一角にあります。
市場と言っても一般の方が出入りする所です。

その他ではJAの直売所なども何カ所か・・・

http://www.ja-okayama.or.jp/tyokubaisyo/

ただし安いと聞いていますが実際に出入りしたことは近くないため有りませんし質問者の目的がかなうか迄は解りませんから参考程度に・・・

http://www99.no-ip.info/bizenokayamakyoubashiasaichi/BD/home/index.html

京橋朝市なども時間が早いけど・・・

朝市なども考えたら色々な場所で有ります、後は直売所かな・・・

http://www.pref.okayama.jp/norin/noson/chokubaijo/ichiran/ichiran.htm

どちらにしてもしないなら徒歩でも可能だし岡ビル当たりなら路面電車でも行けますが大抵は車でないと難しいかも知れません。

http://www.okabiru-ichiba.com/

岡山市内なら昔から有名だとすれば岡ビル市場です、西側沿いの液からも近い場所で野田屋町の一角にあります。
市場と言っても一般の方が出入りする所です。

その他ではJAの直売所なども何カ所か・・・

http://www.ja-okayama.or.jp/tyokubaisyo/

ただし安いと聞いていますが実際に出入りしたことは近くないため有りませんし質問者の目的がかなうか迄は解りませんから参考程度に・・・

http://www99.no-ip.info/bizenokayamakyoubashiasaichi/BD/home/index.html

京橋朝市...続きを読む

Qスーパーで買い物中のとき、すれ違う中年女性に、すれ違いざまカートやかごをぶつけられます。 すごくイラ

スーパーで買い物中のとき、すれ違う中年女性に、すれ違いざまカートやかごをぶつけられます。

すごくイラッとします。

こんなことで?と思われるかもしれませんが、前見て人がいるの見えないの?と思ってしまいます。

どう考えばカートやカゴをぶつけられて、イラッとせずに買い物が出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

結構いますよね。

私も中年(老年かも?)女性ですが こっちが止まっているカートに 
ぶつかってきた中年女性に これみよがしに 「痛っ!」 って言われるの。
一応 大人の対応としてあやまりますが あれ?って感じです(笑

私も経験者ですが 中年(30~40代)は 悩み多きお年頃。
夫の事 子供の事 姑の事 学校関係 近所づきあい 仕事をしていれば尚更 
イライラすることが多いもの。
満たされない時期なんだなって 心広く 許してあげてください。
私はその時期を通り過ぎたからこそ 許せるのかもしれませんね。

心に余裕のない人は 他人に対し優しくできないものでしょう?
そんな人にでも 優しくしてあげてほしいなって 思っちゃいます。

Q岡山県の岡山市か倉敷市で美味しいご飯屋さん(ジャンルは問いません)を教えてください。よろしくお願いし

岡山県の岡山市か倉敷市で美味しいご飯屋さん(ジャンルは問いません)を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡山市なら魚正
倉敷市なら鬼の厨 しんのすけ
いかがでしようか?

Qスーパーの買い物カート(独身女性に質問)

こんにちは。20代前半女性です。

今日の仕事帰りにスーパーに行って主に食料品を買っていたのですが、買わないといけないものが多くてカゴが重くなったので、必要に迫られて初めて買い物カートを使いました。
だけど周囲を見てみると、お子様連れの主婦の方などはカートを使われている人がほとんどですが、いかにも一人暮らし風の若い年代の女性でカートを使用している人はいませんでした(^_^;)

独身女性皆さんはスーパーの買い物カートを使ったことはありますか?
普段からよく使っていますか?
今まであまり気に留めていなかったのですか、皆さんはどうかなぁと素朴な疑問です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初から大量に買う予定のある場合と、
ぎっくり腰が出たときだけカートを使います…;;

Q岡山県倉敷市内の良い古着買取屋さん

この間、押入れを整理していたら子供のはまらなくなった服がたくさん出てきました。そのたくさんの服を整理していると、
「この服まだきれいで着れそうで捨てるにはなぁ・・・。」といった服がたくさんありました。デザインも最近のもので今来てもぜんぜん違和感ないようなデザインです。そこで「古着屋さんに売ろう!」と思いましたが近くにはありません。それに倉敷市内のそういったお店もよく知りません。なのでここで質問させていただきます。
どなたか岡山県倉敷市内の良い古着買取屋さんはありませんか?
自分が売って良かったと思うお店や人気のお店などとにかく教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ブランド物や状態の良い服でしたら、リサイクルショップよりフリーマーケットに出品したほうがお金になりますよ。

リサイクルショップは倉敷市掘南(フードバスケットのすぐ南)にあるキングファミリーしか利用した事が無いので、他店との比較はできませんが…
買い取り価格はものすごく安いですよ。
1キロ100円だったかな…??よく覚えていないのですが、沢山だしても数百円にしかなりませんでした。
キングファミリーは服のブランド、状態に関係なく、キロいくらで買い取るので、どうしようもないいらないものだけ引き取ってもらっています。

状態のいい売れそうなものは、手間と時間がかかりますがフリーマーケットに出品しました。

参考URL:http://www.sanyo.oni.co.jp/hiroba/market_page.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報