不朽の名作「あしたのジョー」ですが、ファンの方は「あしたのジョー」と「あしたのジョー2」どちらがお好きですか?
ちなみにアニメ版です。

「あしたのジョー」では主に力石との宿命の対決。そしてカーロスリベラ…

「あしたのジョー2」ではリメイクされたカーロスとの一戦から始まり最後はホセメンドーサとの世界戦…

どちらも捨てがたいですが…

A 回答 (2件)

 40代男性です。



 1の無骨さも迫力あって魅力的ですが、自分の好みは2の方です。スタイリッシュですよね。(でも、光る吐瀉物を初めて見た時は『え!?これ何!?』でしたが・・・笑)音楽もカッコいい!

 特に好きなのがオープニング。荒木一郎氏の「ミッドナイトブルース」に乗って歩いて来るジョーのシブさと言ったら・・・!!! もちろん本編やエンディングも好きですよ(笑)。

 あと好きなのがゴロマキ権藤。 なんなんでしょうね、あの男臭さ満点の魅力は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も「あしたのジョー2」派なんです!!
とは言っても自分は今20歳なので再放送と漫画しか見てないけど…

確かに「あしたのジョー2」の音楽好きです。本編に流れるやつもカッコいい!!


「果てしなき闇の彼方」が一番好きかも!!
2のエンディング(^-^)b

お礼日時:2012/02/11 20:33

30代後半 直ではなく再放送で見た口ですが


好きなのは2のほうです
東洋チャンプと戦うために減量に苦しむあたりが好きです

忘れたころに力石はやってくる…みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も再放送と漫画(笑)


おぉ!!僕もあの話好きです!!「俺のバンタム!」ジョーの熱い決意…金竜飛との試合より減量の回ばかり観てました(笑)

お礼日時:2012/02/11 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q荒木一郎 「空に星があるように」 生の声で聴きたい

今晩は。

荒木一郎さんの 「空に星があるように」を 聴くと胸が熱くなります。

ハスキィ~で甘くしっとりと歌われる美声に感動しています。

彼はコンサートやミニライブなどの活動をされていないのでしょうか?

日本クラウンから発売されたCDで聴いています。

もし活動されていなかったら、復活して頂ける為には

一ファンとしてどの様に応援活動したら良いのでしょうか?

   ○有線放送にリクエストする方法?

   ○日本クラウンさんに宣伝してもらうようにお願いする方法?

   ○NHKさんの「懐かしの名曲」番組に出演の要望をする方法?


また 公の場所で

荒木一郎さんの 「空に星があるように」の生歌唱を本当に聴きたいです。

どうしたらその望みが叶えられますでしょうか?


ご助言をお待ちしております。

どうぞ 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答になっているか分かりませんが・・・・・。
まずはファンクラブに入会してみてはいかがでしょうか。
色々と情報が得られると思いますよ^^


「Max a Go Go!!荒木一郎FAN倶楽部」
http://www1.ocn.ne.jp/~sniper/maxa55.html

Qあしたのジョーとあしたのジョー2

テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では
どちらが好きですか?
ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの
意見を聞きたいです

Aベストアンサー

一つの作品が前半と後半で、たまたまアニメ製作の都合で途切れたわけなので、どちらかの優劣をつけるのはなかなか難しいですねw

後半はラストの真っ白に燃え尽きたジョーの姿は伝説的なラストです。

しかしながら、自分は前半の少年鑑別所時代や、そこでのジョーのトン走と、宿命のライバルとの対決や、その後にボクサーとしての力石トオルの過酷な減量エピソードや、衝撃的な突然死などがとてもインパクトがあり、後半の矢吹ジョーの生き方や精神にも大いに影響があったと思われるので、前半は重要だと思います。

ただ、好きか嫌いかを問われると、私の個人的な趣向では、結末がハッキリしないものが好きではないという傾向がありますので、「あしたのジョー2」が好きということにしたいかと思います。(結局ソッチかい!というツッコミは無しでw)

Q荒木一郎の名曲「あなたといるだけで」のカラオケ

荒木一郎の名曲「あなたといるだけで」がカラオケで歌おうとしてもなかなかありません。どこのなんのカラオケだと載っているかご存じの方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

通信カラオケの3社を検索しましたが、配信されているのは【UGA】社だけです。DAM及びJOYSOUNDには配信されていません・

UGAの3機種とも、リクエストNo、1038-11又は、103811です。
原曲のキーです。

UGAのカラオケ機器が設置してある店は、お近くのカラオケ店へ電話で確認してください。

Qあしたのジョーに詳しい方教えてください。

アニメマニアの方教えてください。あしたのジョーのポスターパネルですが、これはあしたのジョーでしょうか2なのでしょうか?
10年近くの年代の相違があるようなので、わかる方がいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

画風からして「1」の方だと思います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC&hl=ja&rlz=1B3DVFA_jaJP432JP333&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=rN9lT5CjL4TzmAW0mdytCA&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=934&bih=810
「2」はもうちょっと大人っぽいです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC&hl=ja&rlz=1B3DVFA_jaJP432JP333&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=rN9lT5CjL4TzmAW0mdytCA&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=934&bih=810#hl=ja&rlz=1B3DVFA_jaJP432JP333&tbm=isch&sa=1&q=%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC2&oq=%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC2&aq=f&aqi=g1g-S9&aql=&gs_sm=3&gs_upl=10006l10006l0l10596l1l1l0l0l0l0l179l179l0.1l1l0&gs_l=img.3..0j0i24l9.10006l10006l0l10596l1l1l0l0l0l0l179l179l0j1l1l0.frgbld.&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=93e09aa779a49547&biw=934&bih=810

画風からして「1」の方だと思います。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC&hl=ja&rlz=1B3DVFA_jaJP432JP333&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=rN9lT5CjL4TzmAW0mdytCA&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CCMQ_AUoAQ&biw=934&bih=810
「2」はもうちょっと大人っぽいです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC&hl=ja&rlz=1B3DVFA_jaJP432JP333&prmd=imvns&source=lnms&tbm...続きを読む

Qused と vintage の違い

鞄や服の中古品の表示でusedとなっているものとvintageとなっているものがあります。
同じ店舗内においてもこれらを使い分けているところもあるようですが、いまいち違いがわかりません。
vintageのほうが価値が高いのですか?
さらにusedのものにはどのぐらいの状態かレベルが書かれているものがありますが、vintageにおいては書かれていません。
vintageもusedにはまちがいないですよね?

Aベストアンサー

vintage【名-1】(特定の地域・収穫期の)ワイン、極上のワイン、ブドウの年収穫高、ワイン醸造(地域)、ワイン醸造年度、成熟度
・What is the vintage of this wine? このワインは何年物ですか。


上記の本来の意味からも想像出来ますが、「vintage」とは、「ある地域、ジーパンの場合は、謂わば中古衣料は中古衣料ではあるが、或る特定のメーカー又はブランド・ラベルで、例えば19XX年の春に数量限定で製造され、流通数量が極めて限定、一般に入手困難とされ、その人気の故に市場内でプレミアが付いたもの」と規定してもよいのではないでしょうか?

これに対し、「used」は単なる中古品、、、希少価値及び付加価値としては殆ど無い、、、、

それから、「usedのものにはどのぐらいの状態かレベルが書かれているものがありますが、vintageにおいては書かれていません」、、、つまり、vintageものには、その存在だけで希少価値があり、その程度(破れ、ほつれ、色褪せ、その他)さえも市場価値の一部として認識されているので、「中古品としての」「程度」を書く必要がないと思われます。

そんなことを言いながら、私にはそんなものを有り難がる気持ちなんてさらさらこれぽっち無いけどね、独り言。

vintage【名-1】(特定の地域・収穫期の)ワイン、極上のワイン、ブドウの年収穫高、ワイン醸造(地域)、ワイン醸造年度、成熟度
・What is the vintage of this wine? このワインは何年物ですか。


上記の本来の意味からも想像出来ますが、「vintage」とは、「ある地域、ジーパンの場合は、謂わば中古衣料は中古衣料ではあるが、或る特定のメーカー又はブランド・ラベルで、例えば19XX年の春に数量限定で製造され、流通数量が極めて限定、一般に入手困難とされ、その人気の故に市場内でプレミアが付いたも...続きを読む

Qあしたのジョーのセリフ

「あしたのジョー」の中で「立て、立つんだジョー」というセリフがあったと思うのですが、何話でそのセリフが出てくるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

有名なセリフですが、どのシーンだったかというとあまり覚えがないんですよね。
ただ、エンディングテーマ「ジョーの子守唄」のあいまにセリフがあり、
「立て立つんだジョー」と丹下段平の声がはいります。これでみんな記憶してるんじゃないでしょうか。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/musha/musha_06.html

あと、ジョー対ウルフ戦のときにあったという情報もあります。ビデオもってないんで確認できませんが、そうだとしたら37~39話ぐらいですね。
後はご存知の方、お願いします。

参考URL:http://www11.big.or.jp/~blackbox/JOE/CGI/Arseno/dr.cgi?key=32

QCollectionからの型変換について

いつもお世話になっています。
Collectionについてなのですが、
Collection→配列は、可能ですが、
Collection→List,Mapはできないのでしょうか?

ためしに、CollectionにList,Mapそれぞれを格納してみると
Object[]で、List,Mapそれぞれの値を取得することはできるようなのですが。
以下が実行時のソースです。

//MapからCollection
Map map = new HashMap();
map.put("tet","ttt");
map.put("a", "arigato~");
//MapをCollectionに格納する
Collection co1 = java.util.Arrays.asList(map);
//Object型配列で取得する
Object[] ob1 = co1.toArray();
System.out.println(ob1.length + "/" + ob1[0]);

//ListからCollection
List list = new ArrayList();
list.add("test");
list.add("arigato~");
//ListをCollectionに格納する
Collection co2 = java.util.Arrays.asList(list);
//Object[]で取得する
Object[] ob2 = co2.toArray();
System.out.println(ob2.length + "/ " + ob2[0]);

表示結果:
1/{a=arigato~, tet=ttt}
1/ {a=arigato~, tet=ttt}

宜しくお願いします。

いつもお世話になっています。
Collectionについてなのですが、
Collection→配列は、可能ですが、
Collection→List,Mapはできないのでしょうか?

ためしに、CollectionにList,Mapそれぞれを格納してみると
Object[]で、List,Mapそれぞれの値を取得することはできるようなのですが。
以下が実行時のソースです。

//MapからCollection
Map map = new HashMap();
map.put("tet","ttt");
map.put("a", "arigato~");
//MapをCollectionに格納する
Collection co1 = java.util....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

今ひとつ、意味がつかめないのですが。
サンプルコードを書いてみました。

Map<String,String> m = new HashMap<String,String>();
m.put("a", "aaa1");
m.put("b", "bbb1");
Collection <String> c =m.values();
String [] md = c.toArray(new String[0]);
System.out.println(md[0]);
System.out.println(md[1]);

System.out.println("*************");

List <String> list = new ArrayList<String>();
list.add("listaaa1");
list.add("listbbb1");
Collection<String> lc = list;
String [] ld = lc.toArray(new String[0]);
System.out.println(ld[0]);
System.out.println(ld[1]);

System.out.println("*************");

List <String> ls1 = Arrays.asList(ld);
System.out.println(ls1.get(0));
System.out.println(ls1.get(1));

実行結果

debug:
bbb1
aaa1
*************
listaaa1
listbbb1
*************
listaaa1
listbbb1
構築成功 (合計時間: 32 秒)


外していたら、ごめん

こんにちは、

今ひとつ、意味がつかめないのですが。
サンプルコードを書いてみました。

Map<String,String> m = new HashMap<String,String>();
m.put("a", "aaa1");
m.put("b", "bbb1");
Collection <String> c =m.values();
String [] md = c.toArray(new String[0]);
System.out.println(md[0]);
System.out.println(md[1]);

System.out.println("*************");

List <String> list = new ArrayList<String>(...続きを読む

Q大ヒットアニメ映画『あしたのジョー』のテーマソング『美しき狼たち』を歌っていた声優の“おぼたけし”さ

大ヒットアニメ映画『あしたのジョー』のテーマソング『美しき狼たち』を歌っていた声優の“おぼたけし”さんが、現在どうされているか知りたいです。
私は、西暦2000年頃に、スポーツ新聞に『おぼたけし、自殺!』と、デカデカと掲載されていた記事を覚えています!

Aベストアンサー

残念ながら、既に他界されているようです。合掌。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186434521

QVINTAGE TICKETに入金、その後について。

こんにちは。
VINTAGE TICKETで抽選予約に当選したことのある方に質問です。
入金したあと、VINTAGE TICKETから「入金されました」という確認メールって届いたりするのでしょうか?
ライブ日の10日前頃チケットが届くとのことなんですが、確認できないと、きちんと支払われたかが不安で仕方ありません。
すみませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、書き込みよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
何回かチケットの先行予約などでVINTAGE TICKETを利用したことがありますが、
入金の確認メールなどは届かなかったと思います。
でもチケットが届かなかったことはいまだにないですよ。いつも2週間前頃には届きます。
私も現在10月に行くライブのチケットが届くのを待ってます。
あまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ^^

Q『あしたのジョー』で、矢吹丈は力石徹のために体重を増やしてあげなかったのですか?

『あしたのジョー』という漫画で、力石徹が、矢吹丈と対戦するために、過酷な減量をしたということですが、
矢吹丈のほうは、力石徹のために体重を増量してあげなかったのでしょうか。
もしそうなら、なぜ体重を増量してあげなかったのですか?

Aベストアンサー

矢吹丈がウエートアップして対戦に臨んだら、

「過酷な減量による力石の死」という、
この作品の最初のクライマックスがすっかり消えてなくなってしまうワケで。


人気Q&Aランキング