アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐカナダへ出発します。
アクティビティでスキーウェアがあるのですが、私の家にはありません。
ホームステイ先に借りようと思っていたのですが、それも無理なようです。
スキーウェアを購入するのが一番良いのでしょうが、一度の為に買うには値段が高過ぎて戸惑っています。
何かスキーウェアの代用になるものはないでしょうか?

A 回答 (6件)

カナダには行ったことありませんが… ^^;



降雪がなくてこけないのであれば、ウェアなんて防寒出来れば何でも良いでしょう(濡れる可能性があるなら、防水機能は必須!)。ただ半端なく寒いので、結局防水機能があるスキーウェアに落ち着くことになるとは思います。
と言ってもこれらを購入する必要はなく、現地でレンタルすれば何の問題もありません。日本ではレンタルはボロいものが多いですが、カナダでは板も最新モデルとかも選べて凄いとか言ってた人も居ましたから(新婚旅行でボードをしに行った友人談)。ウェアについても、現地の寒さに対応している可能性もあるかもしれません(インナーで調節の可能性もあり?)。

http://www.japanada.com/whiinfo/whidetail/rental …
http://www.canadamanual.com/vancouver/ski.htm
http://iliketoronto.net/rental/
http://www.travelalberta.jp/about/faq/faq_index. …
http://www.skinet.jp/canadasnownet/new/sunx3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
どの方をベストアンサーにしようか本当に迷ったのですが、参考サイトのリンクを貼って下さった86tarouさんにしたいと思います。
カナダって本当に寒いんですね……。
むちゃくちゃ初心者なので暖かくして頑張ってこようと思います!
みなさん本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/12 10:57

 いくら寒くて氷点下でも、スキーでは濡れる可能性があり、国内でもそれがつらい思いをする原因になります。


 スキーウェアの代用とのことですが、アウトドア用のジャケットなどがありますが、値段的にはかえってスキーウェアよりも高くなったりします。今はもう2月も半ばですので、スキーウェアもかなり安くなってきていると思います。
 ここは素直にスキーウェアを購入するのがいいと思いますよ。
 あるいは、カナダに行かれる期間がわからないのですが、地元でレンタルできるところを探して見られてはどうですか。
    • good
    • 1

カナダへ行くんですよねー?



あそこはアホほど寒いのは知っていますか?

スキーウェア以上の暖かいジャケットが必要なんですが
それを着ればいいじゃないですか
    • good
    • 1

デザインとかあれですけど、職人の店とかで防水型のジャケット


ととかかなり安く買えます
まあ全部これでそろえるのはなんだから
ゴーグルとかはデザイン気にしなければ
職人の店でいいと思う

ゴーグルとかメーカーのやつだと10000円近くするが
作業員用だと500円くらい

しかも最近のはカラフルなのはないが無難に黒色の
いわゆる保護具用メガネがある

日本のスキー場で着けたが違和感特になし
まあ一回見てみればいいと思います
意外と掘り出し物があるし
職人さん使うのだから機能ばっちりです
    • good
    • 0

カナダの寒さなめてる。


スキーウェアでも日本の一般的なものよりいいものがほしいところなのに、代用品って南極探検隊みたいな装備のあてでもあるんですか?
現地でレンタルできないんですか?

あとスキーの経験は?腕も無いのにいい加減な装備だったら冗談じゃなく凍傷になりますよ。
ウェアなければ参加できないと思うべきでしょう。
    • good
    • 0

ダウンジャケットとジーンズでもスキーは出来ます。


滑れればの話ですが。

あとヤッケや中綿の入ってるナイロン製のジャージ?でも代用は出来るんじゃないでしょうか?

防水スプレーとナイロン製のレッグウォーマーは必需品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!