私は今、「妖狐×僕ss」というマンガ(アニメ)にハマっています。そこで質問なのですが、妖狐×僕や、黒執事のような、完璧な執事やかっこいい執事が出てくるマンガ、小説はないでしょうか?
マンガは出来れば絵が綺麗で読みやすいものがいいです。まだ中学生なので、あまりきわどいシーンが出ないほうがいいです(妖狐×僕の青鬼院のようなキャラならまだ平気なのですが、直接的なエロのシーンがあるのは嫌なので)
小説は謎解きはディナーの後でのようなタイプのでもいいです。ジャンルは問いません。ミステリーでもなんでも構わないのですが、お嬢様のキャラが強すぎるのは若干苦手です。
少し細かくてすみません。何か、おすすめの執事が出てくるマンガや小説等をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

由貴香織さんの「伯爵カインシリーズ」に執事が出てきて割と主要な位置を占めています。


絵は綺麗と受け取る人と、ゴチャゴチャしてると受け取る人がいるかもしれません。
伯爵カインシリーズを読んだことがある人は
黒執事を読むと類似点を思い出すそうなので雰囲気は似てるのでは。
私はカイン~は呼んだけど、黒執事のほうはきちんと読んだことないので
詳しくはわかりませんが。

ちょっと違うんですがデスノートのワタリとかも
隠れた名執事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前のマンガです。興味がわいてきました、探してみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 20:39

池田乾 『戦う!セバスチャン』(新書館)



デーデマン家の執事セバスチャンは、『アルプスの
少女ハイジ』の執事セバスチャンさんのパロディ。
私は『戦う!セバスチャン』が大好きで、『黒執事』を
読んだ時、正直、『戦う!セバスチャン』のパクリ?
と思いました。 (『黒執事』より5年早い)
『戦う!セバスチャン』の舞台で『HELLSING』をやって
いるのが『黒執事』と感じているのは、私だけではない
ようで、ギャグマンガですが、『黒執事』がお好きなら、
参考に読んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前のマンガでした。おもしろそうですね、本屋で探してみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 20:31

マンガにも『謎解きはディナーのあとで』ありますよ。


小学館のプチコミックに連載されています。
コミックはまだ1巻しか発売されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。謎解きはディナーのあとでは、小説を持っていて読んでいるので、マンガがあるとは知りませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひつじの出てくる作品オススメ

ひつじが大好きなんです!
ひつじが出てくる書籍やDVDのオススメを教えていただけないでしょうか?

本物のひつじでも、ひつじのキャラがでてくる小説や絵本でも良いです
ひつじ好きが喜ぶような作品ならなんでもいいです
よろしくお願いします

もってるもの
・ひつじがすき(書籍、DVD)
・ひつじにあいたい(書籍)
・ひつじのショーン(DVD)

Aベストアンサー

ぱっと思いついたのはこれですね。
今も売ってると思います。

Stray Sheep
http://www.fujitv.co.jp/straysheep/index.html

Q妖狐×僕SSの構成について

妖狐×僕SSに興味が有り、内容を調べたのですが、よくわかりません。
第一章と第二章とありますが、既刊の6巻の中で章建てがあるのでしょうか?
章が変わっても、話は続いているのでしょうか?登場人物の年齢などが変わるようですが、
それはどういうことでしょう…。

Aベストアンサー

4巻で1章が終わります

以降結構なネタバレになってしまうので気をつけてみてください














話的には4巻で区切りがつきますがバットエンドです
5巻からはたしか23年後の世界ですが先祖返りはまた同じ様な容姿運命を繰り返すことになっているので何人かは前回の記憶を持ったまま1巻からやり直しみたいな感じです

最近読んだんですけど4巻までほのぼのラブストーリーみたいな感じだったので衝撃が大きいです(>_<)


でもハッピーエンドで終わってほしいから続きがきになる作品です

ぜひ読んでみてください♪

Qひつじさんが1匹、ひつじさんが2匹・・・

ほとんどの人が聞いた事のあると思いますが
眠れない時に唱えるアレです。

1度ひつじさんをイメージしていただいて・・・
下記の質問があります。

1、ひつじさんは左から右、右から左のどちらに走りましたか?
2、ひつじさんは柵をジャンプして超えましたか?
3、走って行ったひつじさんは右(または左)に溜まっていませんか?
  走ったあと、どうなりましたか?

子どもとの会話で・・・
子:「ひつじさん、どこ行っちゃうの?」
親:「1匹がぐるっと一周回ってるんだよ」

子:「ずっと同じひつじさんが走ると、かわいそうだよ」
親:「あたらしいひつじさんが1匹、あたらしいひつじさんが2匹」ってかぞえようね

子:「右のほうにひつじさんいっぱいになってきたよ」
親:「・・・。」
と、困っております・・・

Aベストアンサー

ひつじさんは左から右へ走って来て、
低い柵をぴょんと飛び越えて、
そのあと一匹づつふわふわの雲に乗ってネンネの国に行きました。
おやすみなさい・・。

QハマるBLマンガ!

最近全くBLマンガを読んでません。
私は絵で半分は購入を決めるんですが(内容も気にしますが)最近はBL本も結構、絵が凝っててどれもみんな良いカンジですよね。
そこで絵も良い、内容も良い、そんなBL本を教えていただけないでしょうか?
出きれば単巻ではない、シリーズ物?が希望です。
また、ずっと気に入って読んでいる作品は純情ロマンチカ、LOVELESSです。

追記になるんですが、LOVELESSの7巻は何時ごろ発売予定かご存知でしょうか?なかなか解らないので・・・・。

Aベストアンサー

LOVELESSの7巻は11/25発売予定です。限定版有。
それで、オススメというか、私の好きなのは…
「恋する暴君」高永ひなこ著1~3巻まだまだ続きそうです。
ゲイ嫌いの主人公を長い片思いの末になんとかモノにしたようなしきれてないような…
据え膳なのに、食べきれないご馳走w満腹になれない…そんなドタバタなラブコメです。
海王社の「GUSH」コミックス。「GUSH」の方でたまに短期集中の形で連載されます。
この主人公の弟の話で「チャレンジャーズ」全4巻もあります。この弟のせいでゲイ嫌いに拍車がかかった経緯もあり、登場人物も被ってます。

「愛と欲望は学園で」梅沢はな著1~4巻コアマガジン「Drap」コミックス
架空未来で、性を売り物に出来る世の中で、それを専門に教育する学園内におきる生徒・先生たちのイロイロな恋話。
話の内容がアレなので、そういうシーンは多めです。

厳密にはシリーズではないのですが、
「キミに幸あれ!」「ナチュラリストの彼」「オレンジニアな日々」
日下孝秋著コアマガジン「Drap」コミックス
攻め側が全員兄弟。
全体的に、ホノボノというか、感情をちゃんと追いかけているストーリーが好きです。絵も可愛いし。

作家買いなので、気付くとシリーズ?なものが多いですね。
BLは特に結果的にシリーズなものって多いと思いますよ。

LOVELESSの7巻は11/25発売予定です。限定版有。
それで、オススメというか、私の好きなのは…
「恋する暴君」高永ひなこ著1~3巻まだまだ続きそうです。
ゲイ嫌いの主人公を長い片思いの末になんとかモノにしたようなしきれてないような…
据え膳なのに、食べきれないご馳走w満腹になれない…そんなドタバタなラブコメです。
海王社の「GUSH」コミックス。「GUSH」の方でたまに短期集中の形で連載されます。
この主人公の弟の話で「チャレンジャーズ」全4巻もあります。この弟のせいでゲイ嫌いに拍車がか...続きを読む

Qひつじ雲と夕日が出ている時・・・

幼稚園の子供が、本を読んで、ひつじ雲が出ている時は、次の日、雨になると書いてあって、夕やけが綺麗に見えると次の日、晴れになると書いてあったと喜んでいました。

天気予報に興味を持ち始めているこどもが、空を眺めては、夕やけが綺麗に見えるから、明日は晴れだね!と喜んでいるのですが(外で遊びたいので、晴れて欲しいらしいです・・・)、同時にひつじ雲も見えた時(こどもいわく、絶対にひつじ雲だという時です・・・)が、何回かあり、雨になったりしました。

ネットで調べてみると、「ひつじ雲は秋の晴天に見られるが、次第に厚くなってくるときは天気が崩れる。」とありましたが、「すご~く綺麗な夕焼けも出ているし、ひつじ雲も出ているね、明日はどっちなのかなあ・・・・、本には、夕焼けだと、晴れ、ひつじ雲だと雨だって書いてあったし・・・・」と、小さいながらも悩んでいるようです。

幼稚園児なので、「両方でているから、どちらかわからないね・・・、明日にならないと」って、答えているのですが、こういう答え方で、良いのでしょうか?
小さな事なのですが、聞かれるたびに、迷ってしまいます。

幼稚園の子供が、本を読んで、ひつじ雲が出ている時は、次の日、雨になると書いてあって、夕やけが綺麗に見えると次の日、晴れになると書いてあったと喜んでいました。

天気予報に興味を持ち始めているこどもが、空を眺めては、夕やけが綺麗に見えるから、明日は晴れだね!と喜んでいるのですが(外で遊びたいので、晴れて欲しいらしいです・・・)、同時にひつじ雲も見えた時(こどもいわく、絶対にひつじ雲だという時です・・・)が、何回かあり、雨になったりしました。

ネットで調べてみると、「ひつじ...続きを読む

Aベストアンサー

 このご質問に対し、客観的に正しい答えというものはないと思いますので、私の考えを書きますが、質問者さんの答え方でいいと思いますよ。

 実際には、夕焼けでも雨になることや、ひつじ雲(高積雲)が次第に厚くなってきても雨にならないことはあるので、分からないときは分からないと言って良いのではないでしょうか。

Q 絶対ハマるマンガを教えてください

お年玉も入ったので一気にマンガを買いたいと思っていますが、集めているマンガで抜けている巻もないし、新しく集めようと思い、最近かい出したDOLLSももう3巻まで買ってしまったし・・・。
自分ではもうあまり思いつきません。
なので絶対ハマる!と、断言できるようなマンガをオススメしていただけませんか?

ちなみに今までかーなりハマったのは・・・
○DOLLS
○LOVELESS
○ハチミツとクローバー
○砂時計

・・・と、結構メジャーなものなんですが、基本的にはどんあものでもOKです。
しかしいかにも恋愛ものーっていうは苦手なので、お願いします。
来週にはどっさり買い込もうと考え中なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

hjujnipmさんのあげた漫画はどれも読破済みなのですが、
かなり読み漁っているため、その漫画好きならコレ!!といったのが
思いつかないので、オススメでよろしいのでしょうか?
それでしたら私が好きな漫画をいくつか紹介します★


『PEACE MAKER』 黒乃奈々絵/著
新撰組異聞PEACE MAKER 全6巻
PEACE MAKER鐡    既刊5巻
かつて「PEACE MAKER」と呼ばれた市村龍之介の息子、
市村鉄之助と兄の辰之助。
鉄の父は小さい頃に何者かに寄って暗殺された。
両親の仇をとるため、鉄之助は新撰組に入隊し、強くなることを決意する。

新撰組異聞~から始まり、雑誌をうつったために
鐡からは大判コミックスになりました。
そして鐡は現在、長期連載休載中になっていますので、
とても面白いのですが宙ぶらりんなままとなっています。
ですが新撰組異聞~で、いちおう完結している感じにも
なっていますので、そちらだけ読んでみても損はないかと思います☆
あ、結構流血シーンもあったりしますので、
そういったものが苦手ですとあまりオススメできません;


『ZOMBI-LOAN』 PEACH-PIT/著
既刊7巻
主人公の紀多みちるは、言いたいことがハッキリと言えない
気弱な少女。
ある日、みちるは、事故から奇跡の生還を果たした二人の同級生の
赤月知佳と橘思徒の首に奇妙な黒い輪を見つける。
それは死を予兆する印で…。
輪を視る能力を持ったみちるは、
なんとか彼らの命を救えないかと近付くが、
二人は何かと引き換えに莫大な借金を背負っているらしく…!?

大判コミックスで一般的なコミックスより
値段が高くなるのですがおすすめです♪


『あまつき』 高山しのぶ/著 
既刊4巻
其処ヨリ先ハ、戻レヌ世ニ通ズ道―――。
日本史のテストで赤点をとってしまい補修のために、
見学に来ていた大江戸博物館から、江戸時代のようなところに
迷い込んでしまった鴇時と篠ノ女、二人がたどり着いた世界は
なんと江戸時代で……。

ちょっと小難しいかな、なんて思う細かい設定で
その世界観に惹かれます。
こちらも大判コミックスとなっています。
私が好きな漫画はどれも巻数がかなりのものばかりなので
あまり出ていないものとなると大判コミックスばかりに
なってしまいました…;;
けれどどれもやはり、人それぞれだと思います。
漫画喫茶が利用できないようですので、ブックオフなどで
少し立ち読みをしてみて、面白そうと思ったら本屋で購入してみては
どうでしょうか?
やっぱり少し自分の目で確認してからのが安心して購入できますし♪
それにしてもなんだかちょっと偏った感じになってしまいましたが、
どれもオススメですので、よろしければ目を通してみてくださいね!

hjujnipmさんのあげた漫画はどれも読破済みなのですが、
かなり読み漁っているため、その漫画好きならコレ!!といったのが
思いつかないので、オススメでよろしいのでしょうか?
それでしたら私が好きな漫画をいくつか紹介します★


『PEACE MAKER』 黒乃奈々絵/著
新撰組異聞PEACE MAKER 全6巻
PEACE MAKER鐡    既刊5巻
かつて「PEACE MAKER」と呼ばれた市村龍之介の息子、
市村鉄之助と兄の辰之助。
鉄の父は小さい頃に何者かに寄って暗殺された。
両親の仇をとるため、鉄之助は新撰組に...続きを読む

Qひつじを飼いたいのですが、譲ってもらえるところは有りませんか?

九州は佐賀ですが、ひつじをつがいで飼いたいと考えています。
手渡しできる範囲で、ひつじを譲ってもらえるところをご存じないでしょうか?
有料でも構いません。情報をお願いします。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

検索中にこんな記述がありました。
検索はGoogle使用で、キーワード:
佐賀 OR 熊本 OR 宮崎 OR 大分 ひつじ OR 羊 OR ヒツジ 販売 生体
で行っています。

参考URL:http://group.lin.go.jp/mensanyo/book/houkoku/houkoku6/houkoku062.htm

Q女子高生がハマるマンガ

最近、いろんな友達とマンガを借りて読みまわしをしているのですが、一方的に借りまくるのもなぁと思って、マンガを買いたいなぁと思っているんですけど、みんながハマってくれそうなマンガがわからないので、「このマンガはハマる!」とか「女子高生に人気!」などのマンガがありましたら教えてください。できれば、あらすじも書いていただけたらうれしいです。   ちなみに、今までで読みまわししたマンガは「オトメン」、「黒執事」、「君に届け」、「ストロボ・エッジ」、「ヴァンパイア騎士」、「僕の初恋を君に捧ぐ」、「ちはやふる」、「BLACK BIRD」などです。特に、「ストロボ・エッジ」は評判良くて、みんな改めて自分で単行本を買うほどでした。

Aベストアンサー

・桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ) 白泉社 花とゆめコミックス

上流階級家庭の子供らが集まる桜蘭高校特待生1年・藤岡ハルヒ(ふじおかはるひ)は、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部なる集団が営業していた。
不注意から校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の完済まで部の「犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だった事から接客係に格上げとなる。そして部長・須王環(すおうたまき)に借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出すが、一つだけ問題が…ハルヒは「女の子」だったのである。
かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592174488


・のだめカンタービレ(二ノ宮知子) 講談社 コミックスキス

ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一(ちあきしんいち)は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。
ある日、千秋は酔っ払って自宅の前で眠ってしまう。目が覚めると周囲にはゴミの山と悪臭、そして美しいピアノソナタを奏でる変人女がいた。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)で、なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。第一印象は最悪(お風呂は2日おき、シャンプーは5日おき など)極まり無かったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。のだめもこの時以来、千秋の見た目の良さと音楽の才能に憧れて千秋に纏わり付くようになる。この出会い以来、千秋はのだめの才能を引き出すべく、何だかんだと彼女に関わるようになる。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3259684


・会長はメイド様!(藤原ヒロ) 白泉社 花とゆめコミックス

元男子校だった星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲(あゆざわみさき)は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海(うすいたくみ)に知られてしまい……。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592184319


・キスよりも早く(田中メカ) 白泉社 花とゆめコミックス

両親を亡くして幼い弟と姉弟ふたりきりになってしまった女子高生・梶文乃(かじふみの)。親戚中をたらいまわしにされ続けるという状況にうんざりして家出を敢行、弟・鉄兵(てっぺい)とともに路頭に迷っていたどん底状態の中、唯一文乃を探して続けていた担任教師・尾白一馬(おじろかずま)に拾われる。売り言葉に買い言葉を重ねた末に「同情するなら結婚して」と言い放つも、当の一馬はあっさり承諾。かくして誰にも言えない秘密の新婚生活が始まるのだが……。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184713


・夏目友人帳(緑川ゆき) 白泉社 花とゆめコミックス

妖怪が見える少年・夏目貴志(なつめたかし)は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見付ける。この「友人帳」とは彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書であった。
それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで自称用心棒の妖怪、ニャンコ先生(斑・まだら)と共に、妖怪達に名を返す日々を送り始める…。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592171586

・桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ) 白泉社 花とゆめコミックス

上流階級家庭の子供らが集まる桜蘭高校特待生1年・藤岡ハルヒ(ふじおかはるひ)は、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部なる集団が営業していた。
不注意から校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の完済まで部の「犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だった事から接客...続きを読む

Qひつじのツノ

年賀状にひつじの絵を描こうと思っています。
ひつじのイラストによく出てくる ぐるぐる巻きのツノは
おとなのひつじならオスにもメスにもあるのでしょうか。

性別や年齢によってどのように違いがあるのか
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

家畜を診ている獣医の友人に聞きましたが
羊は生後1年くらいになると、もう角が生えているそうです。
伸び方は種類によって違うので、あまりぐるぐるにならないのもあるとか。
雄雌ともに生える・・・と言っていましたが
実際、全ての種類でそうかは解りません。

ちなみに、画像などではよく角のない羊がいますが
あれは、7ヶ月くらいの時に角を切って(焼きゴテで)いるので
角が伸びない(無い)のだそうです。
ちょっとかわいそうですね・・・。

かわいい年賀状が描けるといいですね♪

Q年上×年下 マンガ

こんにちは! 今、歳の差恋愛もののマンガにハマっています。
そこで、歳の差恋愛マンガでオススメのものがありましたら、教えて下さい!
できれば、何年頃のものか、何歳差か、何で連載している(していた)か併せてお願いします。
なくても結構です。
年上の方が、男性だとなおいいです。
また、「俺様ティーチャー」のように、まだ恋愛には発展していないようなものでも構いません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

だいたい7歳~一回りくらいの年齢差だと、
・キス マツモトトモ(花ゆめ系) 10年くらい前。
・雲雀町1丁目の事情 遊知やよみ(マーガレット系) 10年くらい前。
・クローバー 稚野鳥子(マーガレット系) 昨年完結。
・甥の一生 西炯子(フラワーコミックス系) 昨年の作品だったはず…。
・恋と軍艦 西炯子(なかよし系) 連載中。
・少女少年学級団 藤村真理(マーガレット系) 最近の作品。現在無期限休止中(未完)
・世界でいちばん大嫌い 日高万里(花ゆめ系) 10年くらい前。
・高杉さん家のおべんとう 柳原望(メディアファクトリー) 連載中。


高校教師と生徒くらいだと、
・近キョリ恋愛 みきもと凛(フレンド系) 2年くらい前。
・先生 河原和音 10年くらい前。
・7時間目ラプソディ 田中メカ(花ゆめ系) 5年くらい前。
・スイッチ 望月花梨(花ゆめ系) 10年くらい前。
・Oh! my ダーリン 上田美和(フレンド系) かなり昔…。
・12秘色のパレット 草川為(花ゆめ系) 5年くらい前。

昔の作品でも文庫だとわりと最近に出ていると思います。

だいたい7歳~一回りくらいの年齢差だと、
・キス マツモトトモ(花ゆめ系) 10年くらい前。
・雲雀町1丁目の事情 遊知やよみ(マーガレット系) 10年くらい前。
・クローバー 稚野鳥子(マーガレット系) 昨年完結。
・甥の一生 西炯子(フラワーコミックス系) 昨年の作品だったはず…。
・恋と軍艦 西炯子(なかよし系) 連載中。
・少女少年学級団 藤村真理(マーガレット系) 最近の作品。現在無期限休止中(未完)
・世界でいちばん大嫌い 日高万里(花ゆめ系) 10年くらい前。
・高杉さん家のおべんとう 柳原望(メデ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報