私は今、「妖狐×僕ss」というマンガ(アニメ)にハマっています。そこで質問なのですが、妖狐×僕や、黒執事のような、完璧な執事やかっこいい執事が出てくるマンガ、小説はないでしょうか?
マンガは出来れば絵が綺麗で読みやすいものがいいです。まだ中学生なので、あまりきわどいシーンが出ないほうがいいです(妖狐×僕の青鬼院のようなキャラならまだ平気なのですが、直接的なエロのシーンがあるのは嫌なので)
小説は謎解きはディナーの後でのようなタイプのでもいいです。ジャンルは問いません。ミステリーでもなんでも構わないのですが、お嬢様のキャラが強すぎるのは若干苦手です。
少し細かくてすみません。何か、おすすめの執事が出てくるマンガや小説等をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

由貴香織さんの「伯爵カインシリーズ」に執事が出てきて割と主要な位置を占めています。

絵は綺麗と受け取る人と、ゴチャゴチャしてると受け取る人がいるかもしれません。
伯爵カインシリーズを読んだことがある人は
黒執事を読むと類似点を思い出すそうなので雰囲気は似てるのでは。
私はカイン~は呼んだけど、黒執事のほうはきちんと読んだことないので
詳しくはわかりませんが。

ちょっと違うんですがデスノートのワタリとかも
隠れた名執事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前のマンガです。興味がわいてきました、探してみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

池田乾 『戦う!セバスチャン』(新書館)

デーデマン家の執事セバスチャンは、『アルプスの
少女ハイジ』の執事セバスチャンさんのパロディ。
私は『戦う!セバスチャン』が大好きで、『黒執事』を
読んだ時、正直、『戦う!セバスチャン』のパクリ?
と思いました。 (『黒執事』より5年早い)
『戦う!セバスチャン』の舞台で『HELLSING』をやって
いるのが『黒執事』と感じているのは、私だけではない
ようで、ギャグマンガですが、『黒執事』がお好きなら、
参考に読んでみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前のマンガでした。おもしろそうですね、本屋で探してみたいと思います。

マンガにも『謎解きはディナーのあとで』ありますよ。

小学館のプチコミックに連載されています。
コミックはまだ1巻しか発売されていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。謎解きはディナーのあとでは、小説を持っていて読んでいるので、マンガがあるとは知りませんでした。