dポイントを20倍にするたった2つの方法

私は20代前半の社会人です。
現在、家族と暮らしています。
家は狭くて部屋数も少ないため自分の部屋もありません。
一人暮らし資金を貯めていますが、家計が苦しく給料の半分くらいを家に入れているのと、
夜間の専門学校に通っていてその学費を支払っているのでなかなか大金は貯まりません。
一人暮らし資金と、将来の貯蓄、それぞれ月1万ずつ貯金するのがやっとです…。

家ではプライバシーが一切なく、過干渉の親が近くにいては友人と電話もできません。
親に買ったものまでいちいち把握されることや、パソコンの画面を覗かれるのもストレスです。
仕事で疲れて帰ってきて一人でボーっとしたいときも、親の話し相手にならなければなりません。
(黙ってても一方的に喋ってきます。疲れてるから…と言って断わると機嫌を悪くされます。)
家にいても、外にいても一人になれる心休まる場所がありません。
決して家族が嫌いなわけではないのですが…。
友人と遊ぶのは息抜きにはなりますが考え事をしたいときは一人になりたいです。
静かな場所で一人になりたいときは漫喫をよく利用しますがお金が掛かります。
散歩では考え事をする時間が足りませんし…。(長時間外にいるにはこの季節はつらい…)

このままでは気がおかしくなってしまいそうです。
こんな状況でも一人で落ち着けて、じっくり考え事ができる方法はありませんか?
また、近い境遇の方はどのようにされていますか?

親が買い物に行った隙を見てこれを投稿しました。
急いで書いたので誤字脱字あったらすみません。
また隙を見て回答いただいたお礼をしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、qzpmgです。

一人で落ち着けてじっくり考え事が出来る場所、
書けばいいですか?
それなら、いくつか書きますね。
平日の図書館はどうですか?
静かだし、人がいても少ないのと、本読むのに人は集中
しているので、
又は、公園はどうですか?
朝の早い時間か、夜の遅い時間の公園は人いないですよね?
又は、海はどうですか?
家の近くに海があったら確実に一人になれますね。
寒いのが難点ですけど、
それか、人気の無い建物の中ぐらいですかね?
それ以外も考えてみたけど、外であまりひとが通らないところとかは
どうですかね?
ran_k13579さん、これぐらいしか、かけなくてすみません。
では、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

行き場がなく、会社に居残って仕事してる人がいます。

残業代ももらえ、あったかい状況で(夏は避暑)で、嫌な家に帰らなくてすもので、そういうおじさんって、結構多いです。
残業申請しなくてそうしている人がいますが、これはこれで「会社にたいしていい印象」を残すことに役立っています。
    • 0

図書館に行けばよいのかと・・・。

お金掛からないし、静かですよ?
ついでに専門学校の復習とかすれば一石二鳥っ!(^^;

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼