プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までOutlook2003を使っていましたが、Outlook2010に乗り換えました。
2003では期間を区切って予定表をcsvに落とせましたが、2010では出来ません。
「ファイル」→「名前をつけて保存」が使えません。
教えてgooの過去履歴ではこの方法で出来るかのような回答になっていますが、
全然出来ませんでした。

具体的に言うと「ファイル」には 「名前をつけて保存」の項目はあるのですが、
アクティブになっていないというか、淡い文字になっているというか、
クリック出来ない状態です。

(1)「名前をつけて保存」で本当にcsvファイルに予定表を落とせるか
(2)であれば、「名前をつけて保存」を使えるようにする為にはどうすれば良いか

この2点、実際に使っている方からのアドバイスをお願いします。
型通りのアドバイスではなくて、本当に使えるようにしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

回答1です。


ファイルにエクスポートする際に、直接カンマ区切り形式のテキストファイルを選択できますね。
(見落としてました。失礼)
ですので、Outlook2010から直接CSV形式でエクスポートできます。

この回答への補足

有り難うございます。
しかも 実際にやって頂いたみたいで恐縮です。

会社のPCが入替えになり 否応無く2010になり困っていました。
月曜に 出社後 早速試して見ます。
有り難うございました。

補足日時:2012/02/11 16:16
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本日 会社pcにて実施、上手く行きました。
御礼申し上げます。
有り難うございました。

お礼日時:2012/02/13 21:32

とりあえず実際に保存してみました。


結果からいうと直接CSV形式では保存できなかったので、一旦Excel形式で保存し、Excel上でCSV形式にして保存しなおすことで対応できました。
1.Outlook2010を起動
2.予定表を表示
3.[ファイル]タブ⇒[開く]⇒[インポート]と進み「ファイルにエクスポート」と進み、Excelファイルとして保存。
4.Excel上でCSV形式に変換して保存
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!