アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者的な質問で恥ずかしいのですが・・。
Windows98SEでネスケ7.1のコミュニケーターを使っています。

プロバイダからのからのメールいわく
「現在、お客様がご利用になられている電子メールのディスク使用容量が、制限値(基本サービスは5MB)の80%を超えた状態となっています。
メールソフトの「サーバにコピーを残す」の設定を解除し、再度受信し、サーバ内に残っているメールを削除してください。このままの状態ですと電子メールの送受信ができなくなります」

「編集」の中の「アカウントの設定」の「サーバ設定」に「サーバにメッセージを残す」という□(四角)があるのですが、私はチェックマークを入れていません。(「サーバにコピーを残す」という表現の項目はありませんでした)
で、もしここにチェックを入れると今度は「ローカルでメッセージを削除したらサーバ側でも削除する」という□が現れるようになっています。

私が間違ってるのならば「残さない」設定ってどこでやるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ネスケ7.1のコミュニケーターの場合通常は受信するとサーバから、削除されます。


これがサーバ側に残っているとすると、iMAP方式で取得している可能性も有ります。
これでしたら、新しいアカウントをPOPとして作成し、受信
して下さい。

稀にソフトの不具合でサーバ側のメールを削除出来ない場合も
有ります。
この場合は他のメールソフトで受信してみる必要が有ります。

この回答への補足

ありがとうございます。あの、今の設定がどちらの方式になっているかを調べる方法はありますか?(この設定はケーブルネットの工事に来て設置した人がやったのでわからないんです・・・)
それから、おっしゃるように新しいアカウントを作成してみようとしたのですが、「同じサーバ名とユーザー名のメールが存在する」と、はねられてしまうのですが・・。
(たびたび申し訳ありません。どなたかお教えください)

補足日時:2003/12/15 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様色々ありがとうございます。
なんと、今になり、プロバイダからとんでもないメールが入りました。

「自動チェックプログラム実行時に不具合があり、対象外の方に誤って「電子メールディスク容量に関してのお知らせ」を送信してしまいました。」

呆然。
ミスだったんです。
本当に馬鹿馬鹿しいです。お騒がせして申し訳ありませんでした。
以前より、さまざまなトラブルが尽きない地元ケーブルネットなので、何か良いところが見つかれば乗り替えようとは思っていたのですが・・・。
皆様どうもありがとうございました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/12/17 08:23

他にメールソフトを使用されているということはないでしょうか?


例えば Outlook Express 等
もしそうであればメールソフト(メーラー)の設定をおっしゃるように変更しなければいけません。
一度確認されてはどうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。ソフトはこれだけしか使っていません。ただ、最初からOutlookが入っていますが、これは何かのバグで、起動するとその時点で強制終了になってしまうため、使っていないし何の設定もしていません(できません)。このOutlookを削除してしまったら良いでしょうか?(そういうバグがあること自体がおかしいとは思ってます・・・)

補足日時:2003/12/14 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!