プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 小学校時代の6年間、一度も出たことがありません。

 黒糖パン・レーズンパン・スイートポテトパンなどはありますが

 揚げパンは本当に一度も出たことありません

 他の所では当たり前で定番のような感じに言われているのですが

 あれって全国どこでもそうなのですか?

 

A 回答 (10件)

 こんにちは。


 遠い昔、小学生だったおばさんです。
 自分は「コッペパンの揚げパン」を給食で何度も食べましたよ。
 北関東在住です。
 
 
    • good
    • 4

 昔ですが、揚げパンは出ました(川崎・横浜)。


 黒パン、レーズンパン、チーズパンは出ましたが、スイートポテトパンはありませんでした。

 川崎の学校では、月一回「ピロシキ」がでました。
 横浜ではピロシキはなく、月一回「米飯給食」でした。

 メインとサブみたいな感じでおかずが出ると思いますが、サブで「きゅうり1本と塩」というのがありました。
    • good
    • 0

30年くらい前に大阪府の某市で小学生をやっていました。


黒糖パンと揚げパンは出ました。
ただ、揚げパンは砂糖だけだったような記憶があります。
きな粉やらそういうのは出なかったような・・・。
    • good
    • 0

20代後半です。



横浜に住んでいた時の小学校では出ました。
大人気メニューの一つで、残ったらじゃんけん大会です。

小5の終わりからは大阪にいたんですが、
そういえば出てこなかった気もします・・・。
    • good
    • 1

兵庫、30代です。


テレビで観た限りですが「コッペパンを揚げて、砂糖をまぶしたもの」って認識でいいんでしょうか?
うちもなかったですね。
近所のパン屋さんで見かけることもなかったですし、全く知らなかったです。

コッペパン、とろけるチーズがのっかったパン、レーズンパン、パインパン、食パンなどが出てました。
たまに横に切れ目が入った丸いパンが出ることがあって、おかずについてるフライやカツを挟んでハンバーガーにして食べるようになっていて、わりと人気メニューでした。
    • good
    • 2

神奈川県民の40代です。



私の頃・・・30年ちょっと前ですが、月に1度は揚げパンが
ありました。
1~2年生の頃は食べ切れなかった覚えがあります。
あとは食パンとコッペパンだったかな。

>黒糖パン・レーズンパン・スイートポテトパン
これらのパンは出た事がありません。
「年代」なんでしょうか・・・・・?
    • good
    • 0

 大阪市内です。


 私が小学生の時(40年以上前ですが)、給食のパンは、低学年の時はコッペパン、後に食パンと交互になり、高学年のときは、食パンの比率が高くなりました。
 これ以外では、1年生の時に、ドーナツが1回、1~2年生のときに、アンパンが数回あったと記憶していますが、お尋ねの「揚げパン」は、1回もありませんでした。
    • good
    • 3

地域より年代かもしれませんよ。



母も北海道で生まれ育っており、子どもの頃の給食では揚げパンは定番だったそうですが、私も小中の9年間給食では揚げパンは1度も出たことがありませんでした。

ピロシキとかカレーパンならあるのですけどね。。。

昔は学校単位で作られていましたが、今はセンターで一括して作られていますから、そのせいかもしれません。

ちなみに母も私も北海道空知地方(札幌より東側あたり)です。
母は50代私は30代です。
    • good
    • 0

そもそも揚げパンはカロリーが非常に高いため、(出るとしても)栄養バランス的に頻度は1ヶ月に1回あるかないかだそうです。


栄養士さんが献立を決めるので、その裁量で登場しないのかも知れません。
    • good
    • 0

大阪らへんの者ですが…


普通に出ましたよ(*^^*)

逆に「スイートポテトパン」は
1度も出たことなかったです…
というか今初めて聞きました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!