プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前にプレイしていたPCゲームの名前が思い出せません。

RPG、ファンタジーではありません、英語もしくはカタカナのタイトルだと思います。
ストーリーや敵も含めて、全体的に暗いものです。研究所とか科学・SF系に近いです。
ゴロツキやチンピラ、かなりグロテスクな敵もいました。学校で戦隊的な敵とも戦ったと思います。
戦闘画面はドラゴンクエストと同じ感じで、RPGツクールで作られたような画面です。
タイトル画面は黒で、主人公が一人もしくはもう一人の誰かと向き合っている構図だと記憶しています。

一応それらしいワードで検索は掛けましたが、うまく引っかからず、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは、どこかのメーカーがパッケージで発売したものでしょうか?


正直、数年前でツクール作品と間違えるようなゲームとなれば、
本当にツクール作品で、ベクターなどからダウンロードしたものとかではないでしょうか?
そうなると膨大な数の作品がありますので、見つけるのは難しいかと思います。
そういった、ネットで得たものはバックアップを取ることをお勧めします。
なんにせよ、もうすこし思い出して頂く必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてベクターや掲示板を探した結果、ようやく見つけることが出来ました。
おっしゃっている通り、『Selection』というツクール2000で作られたものでした。
これからはバックアップを取るようにします。回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!