おはようございます。

今朝、Wordで作った文章をパソコンからFAX送信しようとしたのですが、
強制終了のダイアログが表示されて、まったく送信できません。

「ログとデータの検証」がまず表示され、
「Wfxct132」というタイトル(?)でこのプログラムは不正な処理を
したので…、というダイアログが表示されます。

どうすれば、送信できるようになるでしょうか?
FAXの名前はSYMANTECのWin Fax Basic Editionです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず最初に情報を下さい。



OSは?
今朝とかかれていますが、以前は送れたのでしょうか?

 モデムは認識出来ているのでしょうか?
 → モデムのメーカ名と機種名は?
 → 普通のデータ通信は出来るのでしょうか?

 エラーメッセージを正確に書いて下さい。また、ログとデータの検証とは、どんな状況になるのでしょうか?

この回答への補足

すいません、解決しました。

補足日時:2001/05/09 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisual Basicのダイアログ

数日前、Internet Explorer 6 Service Pack 1 にバージョンアップしました。
それ以降、Internet Explorer を立ち上げてホームページの画面が表示される途中で
以下のようなダイアログがでてきます。

****
このページを正しく表示するには次のコンポーネントを
ダウンロードしてインストールする必要があります。
Visual Basic スクリプトサービス
****

Visual Basic とは何のことですか?
5回程ダウンロードしましたが、何度もでてくるので不安です。
この現象を解消できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Visual Basic スクリプト サポートではありませんか?
普通はIEをインストールしたら、標準でついてくるはずなのですが。
カスタムインストールでインストールから外していないのだとしたら、IEのインストールに失敗している可能性もあるので修復もしくは再インストールをしてみてください。
修復・削除は「アプリケーションの追加と削除」でIEを指定すればできます。

それでも駄目なら、カスタムインストールで「Visual Basic スクリプト サポート」にチェックを入れて明示的にインストールするようにしてみてください。
http://fox.zero.ad.jp/~zat25960/soft/jp/hawkweed/download.htm#MSIE55

Qユーザー登録しようとするとセキュリティ情報ダイアログが開き、不正なリクエストとしてログインできない。

goo英語学習のsmart.fmを利用したいのですが、ユーザー登録をしようすると、
「このページには、セキュリティで保護されている項目と
 保護されていない項目が含まれています。
 保護されていない項目を表示しますか?」
    [はい][いいえ]    と表示されます。

ですが、[はい][いいえ]のどちらのボタンをクリックしても
「不正なリクエストです。」となり、ホームに戻ってやり直すことに
なってしまいます。

どうしたら、登録できるのでしょうか・・・? 

Aベストアンサー

他のブラウザでやってみたらどうですか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

Qsymantecの警告表示(ウイルス定義が最新でない)の非表示は?

きのう、突然こんな状況になりました。

「セキュリティ警告」という小窓が開いて、symantecという黄色いロゴの下に「このコンピュータは次の領域においてリスクがあります:ウイルス定義が最新ではありません Norton製品を開いてこれらの問題を解決します」と表記されています。

さらにその下には「セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う(T)(推奨」というチェックボックスと、OKボタンがあります。

チェックを付けようとはずそうと、何秒かには再びこの小窓が開き、右上×印でも閉じれません。最新でなくても構わないのでこれを非表示にしたいです。

Norton AntiVirusのオプション→LiveUpdate→プログラムの更新を通知するのチェックもはずしましたがダメでした。

WindowXP
NortonAntiVirus(OEM)バージョン10.0.10.13g、Yahoo!BB(150)

Aベストアンサー

#1です。

言い忘れていましたが、NAVに限らずほとんどのウィルス対策ソフトウェアは、Administratorじゃないと設定の変更はできないはずです。

そもそもの発端として、NAVのウィルス定義を最新にする必要がないというのはどういうシチュエーションなのでしょうか。
OEMバンドルということは、他のソフトウェアと併用している格好になるのですか?
もし、そういう状態であれば、削除したほうがいいのかもしれません。
ウィルス対策ソフトってそれ自体がかなりの負荷を伴って動作しますから。

と思ってちょっと検索してみたら、過去にも同様の質問がありました。

余計なことを書いていたかもしれません。
ごめんなさい。

参考URL:http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450300

QまいとーくFAXを使ってのFAX送信

ノートPCから「まいとーくFAX」というソフトを使いFAX送信をしたいのですが、特定の人にだけエラーが出てしまいます。
ノートパソコンに携帯電話を接続して使っています。
まったく送れないというのならわかりますが、特定の人に送れないというのは、受け取り側のFAXに問題があるのでしょうか?
設定等変えていただく必要があるのでしょうか?
お教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こういうケースも考えられますが、いかがでしょうか。

相手先がFAX/電話自動切換を使っていると、発信元のCNG信号(FAX送信の時にポー、ポーと聞こえるあれです)が聞こえてからFAX受信動作をします。
お使いのFAXモデム(携帯電話カード・接続コード等)がCNGを出さないタイプだと、自動切換式ならいつまでもベルが鳴り続け、受話器を取っても何も聞こえないので、無言電話と勘違いして電話を切られてしまいます。

エラーになる相手先に確認してみて、「今から送信しますので、電話が鳴ったらスタートボタンを押してください」と一声かけてから送信してみると、うまくいきます。

QXPのhome editionかprofessional edition

自分のパソコンがどちらに属すのかわかりません。
パソコン本体を見ましたが書いてありません。
調べる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

マイコンピュータのプロパティを見れば分かります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報