プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付HDDに保存したエブリオの動画をビデオスタジオに取り込んでオリジナルDVDを作成しようと思っています。
動画の取り込みはできるのですが、撮影日を表示する方法がわらず、ご存知の方がいらっしゃればご教示ください。

外付HDDのフォルダを調べると拡張子が”MTS”のファイルがあり、このファイルをビデオスタジオに取り込めるので、画像や音声の編集はできるのですが、この方法では撮影日の表示は無理でしょうか。
外付HDDとエブリオを接続すれば撮影日が表示できるので、撮影情報はどこかにあるはずですが、そもそも撮影日時の情報は、MTSファイルに保存されているのか、別フォルダで存在しているこれ以外の拡張子のファイルに保存されているものなのでしょうか。

ファイルのプロパティで確認すると、MTSファイルの作成日時は、外付HDDに保存した日が記録してあります。

ご存知のかたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビデオスタジオというソフトの仕様が、撮影情報を活用しないようになっていると思います。

エブリオから専用というか添付のソフトで取り込めば日付などの情報は取り込まれます。MTSファイルとは別になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付属ソフトはPCにインストールしています。少し編集したかったので、使い慣れてきたビデオスタジオでと思ったんですが、撮影情報は無理ですね。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2012/02/14 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!