痩せたら人生変わるでしょうか?152センチ60キロのデブ大学生です。毎日退屈です。痩せたら人生どのように変わるでしょうか?どの位痩せたら可愛くなれますか?恥づかしながら、恋愛をしたことがありません、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

トマト食えばやせるよ。


マジで。
京都大学のえらい教授が言っていますから間違いないです。
もう店頭からトマトが消えて、この先半年は、消費者の入手は困難です。
トマトが高騰しています。
喜びの声もたくさん上がっています。
・トマトを食べて、やせられた(東京都学生21歳)
・トマトを食べたら、恋人が出来た(東京都高校生16歳)
・トマトを食べたら、子宝に恵まれた(東京都主婦28歳)
・トマトを食べたら、受験に成功した(東京都学生18歳)
・トマトなしの人生は考えられません(東京都主婦38歳)
・トマト一つで医者いらず(アリストテレス)
・トマトを食べたら、宝くじが当たった(東京都会社員44歳)
・トマトを食べたら、パチンコで勝つようになった(東京都配管工20歳)
・親戚じゅうに、教えてあるいています(東京都主65歳)
すぐに買占めに行くといいでしょう。
    • good
    • 3

痩せたら可愛くなるかどうかはわかりません。



逆に言えば太っていても可愛い人は可愛いわけで…

痩せている=可愛いとは必ずしも一致しないと思います。

案外男性は少しぽっちゃり目の人が好きだったりしますしね。
痩せてがっかりって人も沢山見ました。
これは個人的趣味かも知れませんけど…ねぇ。
    • good
    • 3

34歳175cm男性です



110kgから70kgまで痩せました
腹の皮は余ってまして、男性には気持ち悪いと不評ですが、女性からは努力の証しと称賛されます

痩せたら異性の反応変わります
自然、身だしなみにも気を使うようになりました

ただ、わたくしの場合は元々デブキャラを生かした性格でしたので、恋愛云々で太っていて損をしていると感じた事はありませんでしたけど

試しに2ヶ月間だけダイエットしてみたらいかがですか?

空腹には2週間で慣れますし、長期間でなければ、月に3~4kgの減量は世間で言うほど無謀でも危険でもないと思ってます
みっちり正確にカロリーを計算して、1週間とか10日に一回しか体重を計らないのがコツです
    • good
    • 4

 152cmで60kgのデブ女子大生なら、痩せたら人生はそりゃぁ変わるでしょう。

ふつうの(まともな)男なら、まず見ばえ(と仕草、言動)で女の子に近づきますから。よほどの変人でもない限り、デブでチビの女の子に興味は持ちません。第一印象が大事です。TVに出てくるAKB48でも、可愛い子ばかりでしょ。歌やダンスが幾ら上手でもデブではAKB48にはなりません。

 まず付き合いのチャンスを掴みたければ、体重を60kgから40kgにすることです。身長は変えられなくても体重は自分の努力で変えられるでしょ。恋愛をしたいのなら(自分を選んでくれるという)相手任せにしてはいけません。まず自分が努力しないと。タナボタなんてありません。もしあっても、彼の目にもっと可愛い子が写れば、そっちに行きますよ。厳しいことを言うようですが、現実をよく見ないといけません。
    • good
    • 3

こんばんは



変わると思いますよ
着るものとか選択肢が増えますしね
    • good
    • 3

 痩せたら人生変わるか、ですか。


 痩せる以外が十二分に充実していれば大丈夫でしょうね。
 ただ、痩せる以外が既に充実していたら、その状態のまま、誰も放っておかないでしょう。
 美女美男は三日で飽きる。ブ男もブスも三日したら慣れる。どっちも嘘らしいです。
 ただ、取り柄が見た目だけなら、三日で飽きると言うことはあるでしょう。
 写真や動画だけでいいので。
 しかも、その取り柄の魅力は10年続くかどうか、難しいですから。
    • good
    • 1

痩せたら、周囲から見たあなたへの印象が変わります。


特に顔の変化は顕著に出ますよね。

10kg違うとかなり変わります。
服(特に下半身)もブカブカになるので余計な出費が出ますが(笑)


>毎日退屈です

痩せるチャンスですよね(^^)
時間たっぷりなら運動しましょうよ。

恐らくですが、退屈を紛らわすために
お菓子などの余計な間食してませんか?

なら、外に出て運動しましょう。
ウォーキング1時間でもいいですしジョギングでもいいです。
ただ歩くのが嫌なら毎回コース変えて散歩してもいいと思いますし
友人誘って山登ってもいいです。

人生が変わるかどうかは、あなた次第です。
でも積極的に運動すれば、あなたの行動にも変化があらわれて
変わるかもしれませんね。
    • good
    • 2

痩せたって人生は変わりませんよ。


変わらない人生がもしかしたら変わるかも、と思ってみな痩せようとしますね。特に若い女性。

これ以上痩せる必要がないのに、自分の魅力に自信がなくて痩せれば魅力が増すと勘違い。それでもって身長160cmで40kgになりたいなどと平然とヌカすわけです。身体ばかり成長して脳味噌は成長しなかったんでしょうね。

あなたはそういう痛い人にならないでください。痩せたからって人生は変わりません。

でもね、60kgだったら10kgくらい減量してもいいかもね。これは恋愛とかの問題ではなくて純粋な健康問題です。若くして糖尿病なんて嫌でしょう?152cmだったら50kg以下にした方がいいですよ。
    • good
    • 1

太っているかやせているかはあんまり関係ないと思います。


たとえば柳原加奈子のように太っていてもおしゃれして、楽しく明るくっていう人もいるし、やせてても猫背でうつむいて生きてる人もいます。

が、あなたが今、自分は太っているから恋愛ができないのかも・・・退屈なのかも?と思う気持ちがあるのなら、5キロでもいいから一度目標を決めてそれを達成してみるといいと思います。
そうすると自信がつくので、表情も変わるし、今まで着なかった色やデザインのの服を着てみたり、お化粧も楽しくなるかもしれません。そういう姿が、あなたに対する周りの評価やあなたの価値観を落とした体重以上に変えてくれるかもしれません。

そういう私は、高3の冬に失恋して、受験後から大学1年の夏休み後までに10キロ落として人生いろいろ変わりました。
着る服が変わったことで、人からの印象がかなり変わったようです。ピンクとか明るい色を着るようになったのでね(それまではしまって見えるよう、黒ばっかり)。

ただ、女性は食べないとか無理なダイエットはしてはだめです。極端な油抜きもだめ。なぜなら肌ががさついてせっかく痩せても老けて見えちゃうからです。
ほどほどの食事と継続した運動が大切です。私は週3回の水泳で落としました。
    • good
    • 2

きっと変わるかと思います。


きっとダイエットも何キロまで痩せるという
目標を持つと思います。
その目標をクリアすれば、達成感が生まれ、自信を持つことが
できます。
そして、人間は自信を持つことによって、何事にも前向きに
なります。
今まで挑戦しなかったこと、逃げていたこと、避けていたことにも
です。
それがNadesicodaさんにとっては恋愛です。
きっとダイエットが成功すれば、身も心も変わるかと思います。
まぁどのくらい痩せれば良いかといえば、身長からみれば、
きっと45キロぐらいではないでしょうか?
しかし、無理なダイエットは禁物ですよ。
規則正しい食生活、適度な運動をすれば、必ずや体重は落ちます。
無理せず、継続するダイエットをお薦めします。
人生を変えるには、自分自身が強い信念を持ち続ければ、必ずや変えることが
できますから、頑張ってください。
でも、絶対に無理なダイエットだけはしないでくださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生の「楽しみ方」を教えてください…

僕はまだ大学生(といっても来年卒業ですが…)で、人生の中で脂の乗っている時代ですが、人生をまったく楽しめていません。というのもひどい苦労性だからです。
日本や自分の将来について悩む毎日で、楽しいことでも楽しさが半減してしまいます。悩んでもしょうがない事なのはわかっていますが、いつか自分の身に降りかかる日がくるかと思うと、どうしても捨てきれません。

1:とりあえずショッキングな話題に対しては気持ちを切り替えて対処し人生を思いっきり楽しみたいと思います。
将来への悩みは誰でも持っているといいますが、僕の場合はそれが過剰です。いつまでも悩んでばかりの人生で終わらないようにしたいですが、日本や自分のことで頭がいっぱいで、悩まない日はないです。
こんな僕がいやなことに対しても気持ちを切り替えられる人間になるためには、どうすればよろしいのでしょうか?

2:僕は何をやっても人に迷惑をかけてしまうダメ人間です。しかも迷惑をかけたという自覚も薄く、就職しても即リストラなどの憂き目を見てしまいそうです。
こんな僕は一人で出来る仕事を目指そうとは思いますが、この部分はどのようにして変えていけばよいでしょうか?

3:いざというときには海外在住を考えていますが、英語は中卒程度しかなく、中国語も基礎の基礎レベル(しかも当の中国は反日感情が高い)、フランス語も習いたてと、語学は自信がまったくないです。さらに知り合いも友達もいない外国での生活もまた不安だらけです。
海外移住は安直に思いついたといってもよく、準備など出来ていません。こんな僕が海外でうまくやっていけるコツは何でしょうか?

わがままばっかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。

僕はまだ大学生(といっても来年卒業ですが…)で、人生の中で脂の乗っている時代ですが、人生をまったく楽しめていません。というのもひどい苦労性だからです。
日本や自分の将来について悩む毎日で、楽しいことでも楽しさが半減してしまいます。悩んでもしょうがない事なのはわかっていますが、いつか自分の身に降りかかる日がくるかと思うと、どうしても捨てきれません。

1:とりあえずショッキングな話題に対しては気持ちを切り替えて対処し人生を思いっきり楽しみたいと思います。
将来への悩みは誰でも...続きを読む

Aベストアンサー

28歳独身男性です。私も最近になって、楽しむことの大切さを感じています。

ANo.1~ANo.6の方々のご意見、至極もっともだと思います。なので、あえて違う見方で私の意見を述べさせていただきます。

> 日本や自分の将来について悩む毎日で、楽しいことでも楽しさが半減してしまいます。

中国の故事です。春秋時代、 杞の国に、「天が落ち、地が崩れて身の置き所がなくなるかもしれない。」と心配して夜も眠ることができなかった人がいたそうです。「杞憂」って故事成語、ご存知のことと思います。

確かにリスクを考えるのは大切なことですが、
(リスクの回避の優先度 RPN)=(深刻さ)×(発生率)×(検出可能性)
ですから、発生頻度の低いものや、発生前に知ることの出来ないリスクには備えてもあまり意味がないのではないでしょうか。

さて本題。

> Q1. こんな僕がいやなことに対しても気持ちを切り替えられる
> 人間になるためには、どうすればよろしいのでしょうか?

A1. あえて気持ちを切り替えず、その気持ちを深く観察してみてはどうでしょうか? 自分がなぜそれを嫌だと思っているのだろう、とか。嫌だと思う感情があることを認め、その原因を探ることで、何か見えてきそうだと思いませんか? 別にお金がかかることじゃありませんし、今すぐでも出来ますよ。


> 3:いざというときには(中略)
> こんな僕が海外でうまくやっていけるコツは何でしょうか?

コツですか? まずは日本で上手くやれるようになることです。それから海外に出ましょう。海外に出ようと宇宙に出ようと、あなたはあなたであるかぎり、どこに行っても一緒です。言葉は道具に過ぎません。
武者修行として、言葉もわからず知り合いもいない土地に一人で出かけて生活するてのは、いいアイデアかもしれませんね。海外に出ると、日本にいる間は見えなかったものが見えてきますよ。特に、如何に自分が日本を知らないかについて(笑)

また悩んでるな~と感じたら、「若いうちに悩むのは人生の糧だ!」と思って、悩むこと自体を楽しんでみてください。

28歳独身男性です。私も最近になって、楽しむことの大切さを感じています。

ANo.1~ANo.6の方々のご意見、至極もっともだと思います。なので、あえて違う見方で私の意見を述べさせていただきます。

> 日本や自分の将来について悩む毎日で、楽しいことでも楽しさが半減してしまいます。

中国の故事です。春秋時代、 杞の国に、「天が落ち、地が崩れて身の置き所がなくなるかもしれない。」と心配して夜も眠ることができなかった人がいたそうです。「杞憂」って故事成語、ご存知のことと思います。

確...続きを読む

Q私は35歳で155センチ42キロですが、職場で痩せすぎ!もっと太りなよ!と言われます。 20歳の時か

私は35歳で155センチ42キロですが、職場で痩せすぎ!もっと太りなよ!と言われます。
20歳の時から、この体型が当たり前で身体的にも辛くなく、ちょうど動きやすいです。
見栄えが気持ち悪いのでしょうか?
プロテインも飲んだりしています。
毎回痩せてる、食べなよ!とかホッといてほしいです。
体調も悪くないです。
仕事も休んでません。
顔に疲れが出やすいのはあります。
年齢かなと…
胃カメラ飲んだら、ちょっと胃が弱いらしく、食べ過ぎると胃がキリキリいたく、いっぱいは食べれなくなりました。
なんかいい方法ありますか?
見栄えが気持ち悪いのかな

Aベストアンサー

ほっといてほしい、おっしゃる通りです。

私もほぼ同じ体型です。
食べても太りません。
いいね、と言われますが、
私は体力ないのでちっともよくありません。
けいちゃん18さんは、問題ないんでしょ?
食事制限してやせているわけではないのですから、どうどうとしていましょう!

言ってくる人もそんなに深い意味はないと思います。
聞き流しましょう。

Q人生の楽しみ方

これまで、親の二代目で仕事してきましたが世の中の流れもあり仕事は昔ほどありません。建設業
個人企業なので大手ハウスメーカーのような営業力もありません。
借金が収入を上回り、銀行も赤字申告だとお金貸してくれませんから。

この際、仕事やめて、サラリーマンになろうかと思いますが
50歳の年齢を考えるといかがなものかと思って毎日やっと生活しています。家族もいます。

残り少ない人生を毎日銀行の為に働いてるようなもので楽しくなありません。

こんな、腰抜けって言われましたが、借金を減らして一からスタート切ったほうがいいでしょうか?

楽しい人生を送りたいんです。

甘えがあるでしょか?

Aベストアンサー

> 甘えがあるでしょか?

甘えの有無と言うよりは・・まずは人生プランが甘いとは思います。
50歳でサラリーマンに転進して、「楽しい人生」が送れる見通しが立ちますか?
私はサラリーマンとしても、そこそこ経歴や実績もある会社経営者ですが・・。
今さらサラリーマンに戻って、成功する自信があるほど、楽天家ではないなぁ。
それくらいなら、今の仕事をもっと頑張る方が、幸福になる確率が高いと思います。

私の経験上で言いますと、質問者さんの考える「楽しい人生」の、根底にあるのは「自分」でしょ?
それだと、「自分のために、自分を犠牲にする」なんてことは・・出来ませんよね?
すなわち、質問者さんの限界は100%。
まあ、自分が大事な人間は、なかなか100%も出せませんが、要はリミッター付きなんです。

「世の中の流れもあり」「仕事は昔ほどありません」「建設業個人企業なので」「営業力もありません」なんてのは、全て自分に対する言い訳じゃないですかね?
建設業個人企業で、質問者さんが一番頑張ってて、最も稼いでいる部類でも、「借金が収入を上回り」と言うなら別ですが。

私も超が付くほど、自分大好き人間ですが、どこかから、自分より大事な存在も得ましたので、リミッターが外れた感じです。
リミッターが外れたと言っても、日々は別に、自分を犠牲にするみたいなこともなく。
ただ、「家族や仲間が幸福になって欲しい!」「そのために頑張る!」みたいな意識改革をしたです。

自分の幸せを二の次くらいに置いたあたりから・・自分も幸福になってきました。
たとえば、「子供のために、自分は出来るだけ高い踏み台になってやろう!」と言う気持ちで働けば、自分も高い所に居るワケですよ。

人生50年・・と言うのは、織田信長の時代の話で、今は人生100年時代とも言われ、少なくともマナス10歳くらいで考えても良いと思います。
とは言え40歳でも、サラリーマンに転進して楽しい人生ってのは、かなり無謀なプランだし、現実は50歳であり、今さら転進したところで、高額所得や高地位は望めないでしょう。

しかし個人経営なら、まだ充分に20~30年は働け、新入社員とは言いませんが、30歳そこそこと同じくらいの実働が可能です。
リミッターを外して、これまでの経験や人脈を活かせば、面白い絵は描けませんか?
「50歳から絵が描ける」と言う状況だけでも、「普通の人よりは恵まれている」と考えることだって可能です。

> 甘えがあるでしょか?

甘えの有無と言うよりは・・まずは人生プランが甘いとは思います。
50歳でサラリーマンに転進して、「楽しい人生」が送れる見通しが立ちますか?
私はサラリーマンとしても、そこそこ経歴や実績もある会社経営者ですが・・。
今さらサラリーマンに戻って、成功する自信があるほど、楽天家ではないなぁ。
それくらいなら、今の仕事をもっと頑張る方が、幸福になる確率が高いと思います。

私の経験上で言いますと、質問者さんの考える「楽しい人生」の、根底にあるのは「自分」でしょ?
...続きを読む

Q糖尿病診断受けました かなりショックなんですけどね 糖尿病診断受けた方食生活気をつけている方、どのよ

糖尿病診断受けました

かなりショックなんですけどね

糖尿病診断受けた方食生活気をつけている方、どのように気をつけていますか?

Aベストアンサー

糖尿病患者です。
まず、病院で、栄養指導受けて1日何kcal食べていいか決めてもらう。(これをやらないと治療が始まらない。それで、当然守らないといけません。)

Q人生の楽しみ方は?

最近おいしいもの食べても、仕事しても、スポーツしてもなんか感動がありません。
毎日毎日同じことの繰り返しのような気がします。
みなさんは何をして楽しんでいますか?
1回だけの人生なのになんかつまんないです。

Aベストアンサー

私の場合、去年の夏にある島に渡って野生のイルカと泳いできました。よくアニマルセラピーとかイルカの治癒能力とかいろいろ言われてますが、そんなことを抜きにして大きな感動というかショックを受けました。
はっきりした根拠は判りませんが、それ以来小さな事にくよくよしてるのが「もったいない」って思う様になりました。結局は自分の受け止め方だったのかなぁって・・。
bakabon1さんも仕事もちゃんとあって、おいしい物を食べれておまけにスポーツまで、これって充分幸せなんだと思いますよ。
というわけで、今年の夏も私は野生のイルカたちに会いに行きます。いまはそれが楽しみで・・(^-^)
ま、なにやってもつまらない時はなんにもしないのがいいかも知れないですね。
自分にお休み期間を与えてみてはどうですか?きっとその内何かしたいって気持ちが起きてくると思うので、その時に新しい何かを一つだけはじめてみるって言うのはどうでしょうかね。
アドバイスにはなってないかもしれないけど、変に構えない方が人生楽しいですよ。ほっといても勝手にいろんな出来事が起こるんですから。
私の場合、そんなところですね。では(^0^)/~~

私の場合、去年の夏にある島に渡って野生のイルカと泳いできました。よくアニマルセラピーとかイルカの治癒能力とかいろいろ言われてますが、そんなことを抜きにして大きな感動というかショックを受けました。
はっきりした根拠は判りませんが、それ以来小さな事にくよくよしてるのが「もったいない」って思う様になりました。結局は自分の受け止め方だったのかなぁって・・。
bakabon1さんも仕事もちゃんとあって、おいしい物を食べれておまけにスポーツまで、これって充分幸せなんだと思いますよ。
というわ...続きを読む

Q150cm、67キロ、40代のちんちくりんデブおばばです。健康の為、将来の為に、地道に運動しています

150cm、67キロ、40代のちんちくりんデブおばばです。健康の為、将来の為に、地道に運動しています。
夜、寝る前に、ゆっくりめなスクワットを15回、肩回し、腰回しをしてから、スクワット40回しています。白い御飯は夜は抜いて、おかず半分とごろグラを食べています。間食、おやつはぼぼしません。毎夜 この運動をしていて、いずれは 筋肉がつき、痩せる事ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

正直痩せる為の運動では無い様に見えます。
筋肉が付いたからと言って痩せるのとは違いますから、脂肪を燃焼させる運動を取り入れないと難しいでしょう。
それに加齢と共に体に付いた脂肪の質も変わってきて痩せにくいとも言われて居ますからね。
まずは歩きましょう。
しかもただ歩くのではなく、早足と通常速度を交互に行い(早足10分通常5分の様に)連続で30分以上しかも背筋を伸ばした
姿勢で歩く。
慣れてきたなら歩幅を広げるなどしていく事も必用ですが。
食事は1日三食ほぼ決まった時間に摂って下さい。
但し、バランスを考えた品目にして早食いはしない、大口で頬張らずしっかり良く噛む(一口30回以上)。
そして大事なのが直ぐに結果を求めない。
目指すのは標準体重(42.8~55.1~67.5kg)の中央値に近づける事であり、まずは60kgを割る事を目指しましょう。
年齢的に月に1kgの減量を目標とした方が良いでしょうね。
「ローマは1日にしてならず」、「急がば回れ」ですよ。

Q人生の楽しみ方

生きる為のモチベーションが下がってます。皆さん流のモチベーションの上げ方教えてください。

Aベストアンサー

運動しましょう。

運動するとやる気がでることは、科学的に
実証されています。

身体の調子が万全のときには、モチベーションは
下がったりしません。

運動は最良の薬です。

運動して健康になればやる気が出て来ます。
特に胃腸は大切です。
マジです。

Q29歳、161センチ、56キロ、体脂肪率30%、、

4月からわずか4ヶ月弱で8キロ太り、
体脂肪率は10%もアップしてしまいました。
生理が終わり次第ダイエットしようと思っています。

そこで私と同じような年齢、スタイルでなるべく短期間(1週間~3ヶ月ぐらい)で
ダイエット成功した方、方法、秘訣など教えてくださいm(_ _)m
初めてのダイエットで、リセットダイエット、プール、プチ断食、ヨガ、、
いろいろ調べましたがよくわからなくなってしまいました(笑)

Aベストアンサー

質問者様が躊躇していらっしゃる、リセットダイエットをまさに実行中です。最初の一週間は、帰省旅行と重なり、断念しましたが、また翌週から始め、本日がリトライ3日目です。
最初の二日間は体重もまったく落ちなかったものの、今朝は3キロも減っており、このまま1週間続けられそうです。その折には、結果を報告しますので、どうかこのまま締め切らないでお待ちいただけたらありがたいです。

ちなみに、わたしの今現在の身体的情報。
身長160センチ、体重57キロ。体脂肪率は測ってないが、恐らく26%強。年齢9月で31歳。去年同時期より10キロ弱体重増加。増えるまでは50キロ前後(増減0.5~1キロ)をキープ。飲み会が増えたせいか、仕事の関係で晩御飯が遅くなるせいかこの二つの要因で肥ったと思われる。

余計なお世話ですが、質問者様の場合は、体脂肪率が30%ということで、体重の割にむくみがちに見えてしまうのでは?また、4ヶ月という短い期間で肥られたことも体に対する不安になりますね。

質問者様がどのような体型で何処を気にしておられるのかは分かりませんのでなんともいえませんが、お互い、元の体型を取り戻すべく、ダイエットがんばりましょう!
おなじくらいの年齢の方が同じように悩んでおられること、励みになりました。

質問者様が躊躇していらっしゃる、リセットダイエットをまさに実行中です。最初の一週間は、帰省旅行と重なり、断念しましたが、また翌週から始め、本日がリトライ3日目です。
最初の二日間は体重もまったく落ちなかったものの、今朝は3キロも減っており、このまま1週間続けられそうです。その折には、結果を報告しますので、どうかこのまま締め切らないでお待ちいただけたらありがたいです。

ちなみに、わたしの今現在の身体的情報。
身長160センチ、体重57キロ。体脂肪率は測ってないが、恐らく26%強。年...続きを読む

Q60歳を過ぎた人生の楽しみ方

私の親友の母親は60を過ぎて熟年離婚をし、その後うつ病を繰り返し、消極的な性格ゆえに頻繁に会って愚痴を言い合える友人もいなく、死にたいと言っております。近寄ってくるのは弱みに付け込む宗教団体や、ねずみ講まがいの人だけで、何かに参加すると、そういう人たちが待ち受けているのではないかと取り越し苦労してしまっているようで、部屋に引きこもりっぱなしになっています。親友や友達なんてそう簡単にできないことは本人も自覚しているみたいですが、やはり家族以外に気軽に話せる人とあったり、気軽に参加できる趣味の団体には入ってみたいとは言っています。友達は母親がこのままでは体力がなくなって、寝たきりになったり、痴呆が始まるのをとても心配しています。最悪こうならないためにも外に出て、人と話す機会をつくってあげたいのです。友人は、さいたま市に住んでおりますので、京浜東北線や埼京線の沿線で電車で参加できるサークルや活動がありましたら是非紹介してください。具体的な名称や連絡先、ホームページなどありましたら。是非、御教授願いたいと存じます。なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

とても個人的な好みですが、犬を飼ってあげてはいかがでしょうか?
犬を交えたコミュニケーションは、とてもいいとおもいます。

すごく自然なキッカケができますし、アニマルセラピーの研究では、痴呆や病気の進行が遅くなるという結果が出ているようです。
毎日の散歩も、健康につながりますし、そこですれ違う愛犬家たちとのコミュニティーもできます。
犬に必要とされることで、生活に張りが出たというお年よりもいるそうです。

あくまでも、わたしの意見ですので、親友のお母さまのお好みが大切です。

Qこんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロ

こんばんわ。現在159センチ65きろの高校3年生です。9月からー5キロやせることができました。
いままでの食生活は
朝 ご飯茶わん2杯
  お昼のお弁当のおかずの残りを少し
昼 直径15センチくらいのお弁当箱にご飯とおかず半分ずつ位
夜 茶碗2杯とおかず(多分1000カロリー位)
というのを
朝 茶碗一杯
  お弁当のおかず
昼 350ml程の内容量のお弁当にご飯おかず半分ずつ
夜 ご飯はなしで、おかずのみ
あと、まいたけはお通じが良くなると
聞いたので毎日50グラム程度食べています。

運動する時間があまり確保できませんが毎晩30分程歩いています。

今回、あと2カ月で最低でも12キロ痩せたいと思っています。
体に悪いのは承知ですが、改善した方が良いところや
これがおすすめというものがありましたら
お願いいたします。

Aベストアンサー

一度病気になって、
一食一食のあいだが、一分だったものです。
そりゃめちゃ体重増えました。
もともと大食かんですが、
今までスリムで、増えたこと一度もなかったのに・・・。

で、病院で、栄養士さんの指導・食事療法を受けました。

朝 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。
昼 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。
夜 ごはん一杯・魚・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。

おやつは月一回のチョコレート一枚。スナック菓子は厳禁。
おかずも揚げ物は厳禁なので、とんかつだったら、衣ははがしましょう。
また、サラダは塩のみ、ドレッシングは厳禁。
パンも厳禁です。

この中で重要視するのは、
朝と昼にエネルギーを使う肉を食べ、
夜は魚に徹すること。

また、概要を言うと、
肉はお金に余裕があればステーキのほうが、カロリーは低いことと、
魚は、お金に余裕があれば、刺身やうなぎのがいいということ。
これらはお財布と相談だね。

太った経緯が分からないので、
ひと月でなんキロ減るとかは言えませんが、
通常なら、1-2kgずつはやせていきます。

ただ、ヒトの構造上、
たまにヘリがストップする月があります。
これは体が急激な状態変化に馴染んでいこうとする期間なので、
大体一月間これがあれば、翌月からまたやせ始めます。

これのくり返しです。

質問者様は無理なダイエットをされているようなので、
リバウンドが予想できます。

僕の記した、栄養士流の健康ダイエットのがお薦めです。
リバウンド無く、体調異常もなく、痩せられますから。

きっと女性だと思うのですが、
僕の元カノの話すると、
女性の体重は、39-42kgがベストかと思います。

あと身長が伸びる時期のダイエットなので、
ふつう163cm位になるのが、止まってしまう恐れもあるから、
無理なダイエットは、
どんな理由でもやめたほうがいいよ。

毎日が健康なのが一番です。

一度病気になって、
一食一食のあいだが、一分だったものです。
そりゃめちゃ体重増えました。
もともと大食かんですが、
今までスリムで、増えたこと一度もなかったのに・・・。

で、病院で、栄養士さんの指導・食事療法を受けました。

朝 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。
昼 ごはん一杯・肉・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。
夜 ごはん一杯・魚・味噌汁・サラダ。飲み物はお茶かゼロカロリー炭酸飲料。

おやつは月一回のチョコレート一枚。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング