アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

痩せたら人生変わるでしょうか?152センチ60キロのデブ大学生です。毎日退屈です。痩せたら人生どのように変わるでしょうか?どの位痩せたら可愛くなれますか?恥づかしながら、恋愛をしたことがありません、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

トマト食えばやせるよ。


マジで。
京都大学のえらい教授が言っていますから間違いないです。
もう店頭からトマトが消えて、この先半年は、消費者の入手は困難です。
トマトが高騰しています。
喜びの声もたくさん上がっています。
・トマトを食べて、やせられた(東京都学生21歳)
・トマトを食べたら、恋人が出来た(東京都高校生16歳)
・トマトを食べたら、子宝に恵まれた(東京都主婦28歳)
・トマトを食べたら、受験に成功した(東京都学生18歳)
・トマトなしの人生は考えられません(東京都主婦38歳)
・トマト一つで医者いらず(アリストテレス)
・トマトを食べたら、宝くじが当たった(東京都会社員44歳)
・トマトを食べたら、パチンコで勝つようになった(東京都配管工20歳)
・親戚じゅうに、教えてあるいています(東京都主65歳)
すぐに買占めに行くといいでしょう。
    • good
    • 3

痩せたら可愛くなるかどうかはわかりません。



逆に言えば太っていても可愛い人は可愛いわけで…

痩せている=可愛いとは必ずしも一致しないと思います。

案外男性は少しぽっちゃり目の人が好きだったりしますしね。
痩せてがっかりって人も沢山見ました。
これは個人的趣味かも知れませんけど…ねぇ。
    • good
    • 3

34歳175cm男性です



110kgから70kgまで痩せました
腹の皮は余ってまして、男性には気持ち悪いと不評ですが、女性からは努力の証しと称賛されます

痩せたら異性の反応変わります
自然、身だしなみにも気を使うようになりました

ただ、わたくしの場合は元々デブキャラを生かした性格でしたので、恋愛云々で太っていて損をしていると感じた事はありませんでしたけど

試しに2ヶ月間だけダイエットしてみたらいかがですか?

空腹には2週間で慣れますし、長期間でなければ、月に3~4kgの減量は世間で言うほど無謀でも危険でもないと思ってます
みっちり正確にカロリーを計算して、1週間とか10日に一回しか体重を計らないのがコツです
    • good
    • 4

 152cmで60kgのデブ女子大生なら、痩せたら人生はそりゃぁ変わるでしょう。

ふつうの(まともな)男なら、まず見ばえ(と仕草、言動)で女の子に近づきますから。よほどの変人でもない限り、デブでチビの女の子に興味は持ちません。第一印象が大事です。TVに出てくるAKB48でも、可愛い子ばかりでしょ。歌やダンスが幾ら上手でもデブではAKB48にはなりません。

 まず付き合いのチャンスを掴みたければ、体重を60kgから40kgにすることです。身長は変えられなくても体重は自分の努力で変えられるでしょ。恋愛をしたいのなら(自分を選んでくれるという)相手任せにしてはいけません。まず自分が努力しないと。タナボタなんてありません。もしあっても、彼の目にもっと可愛い子が写れば、そっちに行きますよ。厳しいことを言うようですが、現実をよく見ないといけません。
    • good
    • 3

こんばんは



変わると思いますよ
着るものとか選択肢が増えますしね
    • good
    • 3

 痩せたら人生変わるか、ですか。


 痩せる以外が十二分に充実していれば大丈夫でしょうね。
 ただ、痩せる以外が既に充実していたら、その状態のまま、誰も放っておかないでしょう。
 美女美男は三日で飽きる。ブ男もブスも三日したら慣れる。どっちも嘘らしいです。
 ただ、取り柄が見た目だけなら、三日で飽きると言うことはあるでしょう。
 写真や動画だけでいいので。
 しかも、その取り柄の魅力は10年続くかどうか、難しいですから。
    • good
    • 1

痩せたら、周囲から見たあなたへの印象が変わります。


特に顔の変化は顕著に出ますよね。

10kg違うとかなり変わります。
服(特に下半身)もブカブカになるので余計な出費が出ますが(笑)


>毎日退屈です

痩せるチャンスですよね(^^)
時間たっぷりなら運動しましょうよ。

恐らくですが、退屈を紛らわすために
お菓子などの余計な間食してませんか?

なら、外に出て運動しましょう。
ウォーキング1時間でもいいですしジョギングでもいいです。
ただ歩くのが嫌なら毎回コース変えて散歩してもいいと思いますし
友人誘って山登ってもいいです。

人生が変わるかどうかは、あなた次第です。
でも積極的に運動すれば、あなたの行動にも変化があらわれて
変わるかもしれませんね。
    • good
    • 2

痩せたって人生は変わりませんよ。


変わらない人生がもしかしたら変わるかも、と思ってみな痩せようとしますね。特に若い女性。

これ以上痩せる必要がないのに、自分の魅力に自信がなくて痩せれば魅力が増すと勘違い。それでもって身長160cmで40kgになりたいなどと平然とヌカすわけです。身体ばかり成長して脳味噌は成長しなかったんでしょうね。

あなたはそういう痛い人にならないでください。痩せたからって人生は変わりません。

でもね、60kgだったら10kgくらい減量してもいいかもね。これは恋愛とかの問題ではなくて純粋な健康問題です。若くして糖尿病なんて嫌でしょう?152cmだったら50kg以下にした方がいいですよ。
    • good
    • 1

太っているかやせているかはあんまり関係ないと思います。


たとえば柳原加奈子のように太っていてもおしゃれして、楽しく明るくっていう人もいるし、やせてても猫背でうつむいて生きてる人もいます。

が、あなたが今、自分は太っているから恋愛ができないのかも・・・退屈なのかも?と思う気持ちがあるのなら、5キロでもいいから一度目標を決めてそれを達成してみるといいと思います。
そうすると自信がつくので、表情も変わるし、今まで着なかった色やデザインのの服を着てみたり、お化粧も楽しくなるかもしれません。そういう姿が、あなたに対する周りの評価やあなたの価値観を落とした体重以上に変えてくれるかもしれません。

そういう私は、高3の冬に失恋して、受験後から大学1年の夏休み後までに10キロ落として人生いろいろ変わりました。
着る服が変わったことで、人からの印象がかなり変わったようです。ピンクとか明るい色を着るようになったのでね(それまではしまって見えるよう、黒ばっかり)。

ただ、女性は食べないとか無理なダイエットはしてはだめです。極端な油抜きもだめ。なぜなら肌ががさついてせっかく痩せても老けて見えちゃうからです。
ほどほどの食事と継続した運動が大切です。私は週3回の水泳で落としました。
    • good
    • 2

きっと変わるかと思います。


きっとダイエットも何キロまで痩せるという
目標を持つと思います。
その目標をクリアすれば、達成感が生まれ、自信を持つことが
できます。
そして、人間は自信を持つことによって、何事にも前向きに
なります。
今まで挑戦しなかったこと、逃げていたこと、避けていたことにも
です。
それがNadesicodaさんにとっては恋愛です。
きっとダイエットが成功すれば、身も心も変わるかと思います。
まぁどのくらい痩せれば良いかといえば、身長からみれば、
きっと45キロぐらいではないでしょうか?
しかし、無理なダイエットは禁物ですよ。
規則正しい食生活、適度な運動をすれば、必ずや体重は落ちます。
無理せず、継続するダイエットをお薦めします。
人生を変えるには、自分自身が強い信念を持ち続ければ、必ずや変えることが
できますから、頑張ってください。
でも、絶対に無理なダイエットだけはしないでくださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Qいきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)
もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。
何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。

あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

他の回答者の方々も書いてますが、太ってません。
丁度良い位か、痩せていると思います。

ダイエットする必要は、ありませんよ。

大体、男性は少しぽっちやりしている位を好みます。
抱きしめた時に、柔らかい方が落着くそうです。

逆に私は、病気になり、食欲無くなり、
155cmの39~43kg位をうろうろしてます。
これ以上痩せると、入院になってしまうので必死です。

Mi-crossさん、体を壊してからでは、どうしようもありません。
すぐにも、治りません。

ダイエットのし過ぎで、生理が止まってしまったり、
摂食障害になってしまう方もいますので。。。

健康第一です。
ダイエットする必要は、ありません。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q男性へ質問です。太っていた女性がきれいに痩せたら、、、

男性へ質問です。太っていた女性がきれいに痩せたら、、、

身近にいた太りすぎだった女性が、ダイエットに成功してきれいになった場合です。細い女性が好きで、太っていたときには女を感じなかったその女性に、やせてきれいになってから女を感じたことはありますか?それとも、やはり痩せても太っていた姿は忘れず、やはり女としては見えないものでしょうか?

Aベストアンサー

>やせてきれいになってから女を感じたことはありますか?
ありますね。
自分の場合は、推定60kgから40kgぐらいにやせた人に「おぉ!」と思ったことはあります。
高校の同窓会で話しかけられた時は、最初全然分かりませんでした。
他の男も「かわいいね~。」って言ってました。

>それとも、やはり痩せても太っていた姿は忘れず、
いや、それは写真でも見ない限り覚えていないと思いますけど。

Q痩せている人の食事量

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。
また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。

参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。
外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか?

20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、...続きを読む

Aベストアンサー

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふらして、食事のことしか考えられなくなります。
市販のお菓子はトランスファットが沢山含まれているので、食べると肩が凝ったり疲れやすくなるので、あまり食べません。 
 外食の一人前は動物性のものが多くて、味付けが濃いなあとおもうことがよくありますが、重さだけでいうと、自分で作ったほうが沢山食べます。
今日は朝ご飯が豆とカッテージチーズのインドカレー、ご飯お茶碗2杯半くらい、チャパティ(インドのパン)二枚、カボチャとグリンピースのおかず
昼 魚の一夜干し、サラダ、冷ややっこ、ご飯二杯
おやつ ミルクティーと牛乳で作ったカッテージチーズのお菓子
夜 今から作りますが、カボチャのそぼろあんかけ、まーぼはるさめ、ちりめん山椒 ご飯二杯くらい

みたいな感じです。 量は多いですが、お肉は全然食べない日もあります。 でも、若い時はかなりお肉すきでしたが、やっぱり痩せてました。 痩せてる人には小食で消化が弱いタイプと、大食いで消化が早く新陳代謝が早すぎるタイプとがあるんだと思います

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふ...続きを読む

Q10キロ痩せると見た目ってどれくらい変わりますか?

10キロ痩せたいです。
できるだけ短期間で健康的にやせたいです。
どのような方法があるでしょうか??
また10キロ痩せると見た目ってどのくらい変わりますか??
鼻って高くなりますか??

Aベストアンサー

ボクは今年の初めから14kg落としました。

10kg痩せると周囲の人が困惑するくらい見た目が変わります。必ずしもあなたが健康的なイメージを保てるとは限りません。
「痩せすぎなんじゃないの」とか「どこか身体悪いの」という反応も多いです。
また「良くなった」という好意的な反応を示してくれる場合は「以前はひどかった」ということなのです。

ですので、あなたが思っているほどバラ色の日々が待っているわけではありませんよ。見た目だけで言えば、こんなことなら痩せなきゃよかった、と思うこともあるかもしれません。それは人に依ります。

あと痩せたって鼻なんか高くなりませんよ。そんなことあるわけないじゃないですか。ただし顔はほっそりするので、バランスは変わります。

10kgできるだけ短期間で健康的に痩せたいという質問については、年齢、身長、体重、性別のデータがないので何も回答できません。
ただ短期間で健康的に10kg減したいなんていうと厳しい回答がたくさんつくと思います。健康を維持するなら最低半年くらいはかけてください。またあなたの現在の身長・体重次第では10kg減なんてやめておいた方がいいということもあるかもしれません。

ボクは今年の初めから14kg落としました。

10kg痩せると周囲の人が困惑するくらい見た目が変わります。必ずしもあなたが健康的なイメージを保てるとは限りません。
「痩せすぎなんじゃないの」とか「どこか身体悪いの」という反応も多いです。
また「良くなった」という好意的な反応を示してくれる場合は「以前はひどかった」ということなのです。

ですので、あなたが思っているほどバラ色の日々が待っているわけではありませんよ。見た目だけで言えば、こんなことなら痩せなきゃよかった、と思うこともあるかも...続きを読む

Q毎日ウォーキング1時間で効果は?

いつもお世話になっていますm(__)m
高3の女 158cmで56kgあります。
つい最近ウォーキングを始めることにしました!
毎日1時間です。
これをず~っとがんばって続けようと思います。
続ければ痩せますよね?
食事なども気にして食べようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

2年ほど前に1日50分ぐらいのウォーキング(早歩き)を週6日して、
4月から8月の間の4ヶ月間で8キロやせました。

それまで不規則な生活をしていた上に運動不足だったのが、
毎日が忙しくなり、朝昼夜しっかり食べて運動もしてという規則正しい生活に変わり、成功しました。
食生活で気をつけていたことなどは特にありませんが、間食はほとんどしませんでした。

一番大変だったのは「続けること」でした。
目標なく歩くことはサボりがちになって続けられなかったので、私は学校からの帰りを歩くことにしました。
続けることが一番大変だと思います。
頑張って下さいね!!

Q1ヶ月で何キロずつ痩せるのが良い?

私は、160cmで68kgあります。今年の冬までに10kg痩せて、来年の夏までに、計50kgに減量をしたいと思っています。
そこで、月、何キロずつ痩せていくのがリバウンドがしにくく、健康的に痩せれますか?

Aベストアンサー

ズバリ 一ヶ月の目標は3kgがベストです。

1日に食事で300kcal減らし、運動で400kcal消費してください。これで1日に700kcal消費する事になり、100gの体脂肪が燃焼できます。10日で1kg、1ヶ月で3kgになります。
1ヶ月で3kgと言うと物足りないと思うかも知れませんが、3kgの脂肪といえばバター15箱分です。スーパーへ行ってバター15箱を抱えてみてください。それだけの体積がたった1ヶ月で無くなるなんて信じられないと思いますよ^^

体脂肪率が記載されていないのでなんともいえませんが、160cmで68kgでしたら恐らく体脂肪率はかなり高いと思われます。当分の間は順調に体重が減ってくれると思います。(停滞期も訪れますが・・・)恐らく55kgくらいまでは順調に進むと思います。そこからは月1kg~1.5kgにペースダウンしてしまうかも知れません。

頑張ってくださいね。

Q5キロ痩せましたけど、そこから減らないんです。

ここ1ヶ月ぐらいで5キロほど痩せました。
ランニングしたり食事を減らしたりして5キロ痩せたのですが、そこからが全く痩せないんです。
私は身長165cm。体重が5キロ痩せて63キロです。
目標としては58キロぐらいまで痩せたいと思っています。
しかし63キロからなかなか痩せません。
ランニングとか食事は5キロ痩せたときと同じぐらいやっているのですが…

あと5キロ痩せるのはどうすればいいのでしょうか??
というか63キロの壁を破るいい方法は何かないでしょうか??
(まだ落とせる部分はたくさんあると思うのですが、特に『太もも』と『お尻』を中心に痩せればいいなと思っています)

Aベストアンサー

まさに停滞期ですね。停滞期はダイエットをしていると必ずありますので、安心してダイエットに励んでください。むしろダイエットが順調に進んでいる証拠なのです。焦って極端な食事制限などしないように注意してください。

停滞期は2週間位続きます。長い場合は1ヶ月にも及ぶ事がありますが、それを乗り切ればまた順調に脂肪は減り始めます。

停滞期とは人間が持つ防衛本能のひとつです。入ってくるエネルギーが少なくなると、飢餓に備え、消費エネルギーを少なくするのです。ですので、安心してダイエットに励んでください。とにかく疑心暗鬼にならず、自分を信じて信じて信じ抜いてください。必ず成功します。この停滞期を乗り越えられずストレスをためて失敗する方が大勢います。日々の体重変化に一喜一憂せずがんばってください。
なお、部分痩せは脂肪吸引でもしない限りできません。脂肪は付きやすいところからなくなります。一番着きやすいのはお腹で次にお尻、太もも、背中です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報