2台のLANでつながったパソコンの一方に外付けハードディスクをつないでいます。このパソコンが、起動しなくなりましたので、もう一方のパソコンに外付けハードディスクを付け替えますが、単純にSCSIボードを組み込み、外付け
ハードディスクをつなぐだけで良いのでしょうか?
外付けハードディスクを認識させるには
他に何かしなければならないのでしょうか?
素人質問ですが、とても困っています。助けてください。

A 回答 (2件)

質問には書いてありませんが、同じWINDOWS同士ならSCSIさえ組み込まれてあれば、何も心配はいりません。

つなげるだけで認識します。
ただ、ドライブ名は、順番で割り振られますので同じとは限りませんので、プログラム等は、再インストールが必要になるかも知れません。データは、何の問題もないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速実行してみます。
助かりました。

それと何台かSCSI機器があるのでしたら、SCSI-IDが

重ならないようにする必要があります。

あとはドライバFDやCD-ROMを用意しておけば、問題は
ないと思いますよ。

ではでは☆
    • 0