プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日質問させて頂いたのですが、購入直前の為もう一度皆様のご意見やappleのシステムを確認したく投稿させて頂きました。


近日中にUSの公式Apple Online Storeにて、整備済み製品。
又はeBayを利用し、新品未封品のどちらか片方を購入しようと考えております。

少し拘りが有りまして、シリアルはUSの物(LL)の物を購入したいと考えております。
日本での購入が1番かと思いますが、海外での購入は決定しております。


USの整備済み製品の場合は1年間の保証は付いていますし、AppleCareを使用し3年保証まで延ばせるかと思います。
ですが、初めて整備済み製品を購入する為、傷や使用感が気になってしまうのでないかと思っております。

万が一傷等が有った場合はAppleCare等でパーツの交換等はやって頂けないのでしょうか?
又、新品を購入して傷が付いた場合等は交換して頂ける物なのでしょうか?


もう1つ。
eBayにて新品未封品の購入も検討しています。

購入を検討しているのは2010年製のMacBookAirなのですが、
この場合は保証が未登録なのかそれとも登録済みで1年の保証が済んでしまっているのか、どちらのケースが考えられますか?

また可能なら新品を購入したいのですが、保証を考えた場合どちらの方が良いのでしょうか。

皆様の回答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

(因に転送サービスを利用して購入を予定しております。)

A 回答 (4件)

>これはつまり起動させ認証させてから有効という事ではないのですか?


保証規定に購入してから1年とありますから、起動は関係無いです。

国外販売品の保証規定等についてもApple Store に電話して確認した方が
いいですよ。米国内で販売されたものは一応米国Appleが保証義務者にな
っていますから。整備済み品の規定はどうなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>保証規定に購入してから1年とありますから、起動は関係無いです。
なるほど。

理解致しました。
有難う御座います。


考えて見たのですが、購入を検討している2010年製のMacBookAirですが、
この製品は2010年10月頃から現行の2011年製が発売される2011年7月頃まで発売されていたとあります。

良く考えれば単純に新品未開封の2011年2~7月までに購入された物を探せば1年間保証がまだ付いている状態なのですね。
非常に簡単な事でした。

お礼日時:2012/02/12 19:31

#1です


そんな話は聞いたことないですね.アップルのS/Nには生産地や生産日の情報が入っています.仮に今一年以上前に生産されたS/Nで登録しようとしても購入日を入力した段階で跳ねられます.以前わざわざ旧型を出入りの業者に探させて登録できなかった時は納品書のコピーを送ることで登録できました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうなのですか。
理解できました。 
大変良い情報を有難うございます。

お礼日時:2012/02/12 19:24

AppleCareの説明には


>製品使用上支障のない、本体、アクセサリー類、梱包箱のキズや汚れは
>該当しませんのでご注意ください。
とあります。

送料とか輸送中の事故とかを考えたらシリアルの拘りなんて捨てた方が
いいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
有難うございます。

お礼日時:2012/02/12 13:30

>万が一傷等が有った場合はAppleCare等でパーツの交換等はやって頂けないのでしょうか?


アナタが開封前から傷があった事を証明する必要が蟻〼.

>この場合は保証が未登録なのかそれとも登録済みで1年の保証が済んでしまっているのか、
未登録でも登録で跳ねられます.購入時期を証明する書類が必要です.eBayからは購入では有馬温泉.

S/Nで照会できます.
https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDyn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因に1つ質問なのですが、
先ほどYahooオークションにて新品未開封のMacBookAirが出品されていまして。

商品の説明欄を見ました所
「昨年9月に量販店で購入。購入店の保証書ありますが、まだ通電していないので起動してから1年のアップル社の保証も受けられます。MACOSX Lion搭載。」

とありました。
この商品は現行の物だと思うのですが、「起動してから1年」と有ります。

これはつまり起動させ認証させてから有効という事ではないのですか?
因にS/Nは明記されていないので確認は出来ないのです。

お礼日時:2012/02/12 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!