プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳で参加は、厳しいでしょうか?

A 回答 (2件)

できなくはないと思います!

ただ、練習生の期間は短くても2~3年です。
長い人なら少女時代のジェシカなどだと、7年ほどいたそうです。

つまり、実力があれば合格できると思うし、
練習生の期間が短くて済むと思うのでできるはずです!

実際SMは年齢制限ないですしね♪

頑張ってください!!
応援してます!
    • 1

わたし、22歳です。

まだ応募メール送ってすらいないのですが参加したいと思ってます(笑

募集要項には、国籍・性別・年齢不問とあるので参加できますよ!
質問者さんが仰ってるのって、周りが自分より若い子ばかりで浮かないか心配ってことじゃないですか?
SMさんからデビューしてる方達をみると、若い頃からはじめていて、正直20過ぎてしまうと大した訓練もしていない日本人には無理がありすぎるよなぁとも思うのですが、審査員が才能を感じれば、受かるということはないわけじゃないと私は思ってます。そりゃあ、周りの若い人たちからは年上だーって視線も沢山あるでしょうし、受かってしまったら受かってしまったで後が相当大変でしょうけれど。

芸能界を目指すオーディションってなんだか若い子の受けるものってイメージ強いですけど、募集してる側が年齢不問にしてるんだから、怖じ気づかずに参加してみてはいかがでしょうか!もし芸能界目指すこの手のイベント参加がはじめてなら、残念な結果になったとしても、きっと大きな一歩にはなると思います^^ 日本のオーディションだったら、23歳なんて若い方に入るものも沢山ありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
今は、中学生でデビューっていうのを良く聞くので正直・・・気持ちでした。

でも、諦めないで挑戦してみます!!
お互い頑張りましょう!!
ありがとうございます☆