アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本円をウォンへの両替するのに三井住友の外貨両替でやろうとおもっているのですが、ソウルの空港や現地の両替商でやってもらったほうが得(日本の銀行で両替するのは損?)なのでしょうか?

A 回答 (2件)

圧倒的に現地の方が得です。



韓国旅行「コネスト」 の昨年の調査
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detai …


三井住友の外貨両替ページ見てみますと
「外貨宅配」になるんですかね
http://www.smbc.co.jp/kojin/takuhai/rate.html
韓国ウリ銀行のレートによる計算
http://www.konest.com/data/rate_top.html
と比べると

1万円両替するだけで
韓国:142,085ウォン
日本:118,906ウォン
ですかね
2万3千ウォンあれば ランチメニュー+アルコール
くらいいけそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 00:26

 ウォンではないのですが昨年12月にタイBTへ換金する際に、日本の空港では1BT=3.0円となっていました。

バンコクの空港ではは2.51円、クレジットカードの請求では2.46円でした。
 その他10年前のNZ$も日本の空港では60円、現地では55円だった記憶があります。その他カナダ$、英国£も同じ記憶があります。日本の銀行が観光に行く人の不安につけ込んでいかに暴利をむさぼっているかがわかります。 出来るだけ現地で両替する、現地でキャッシングする、クレジットカードを使用する方がいいですね。

 なお、米国はあまり両替所がありません。100$分だけそこら辺の市中銀行で調達し、クレジットカードの支払いには小さすぎる、もしくは利用できない、チップ用に限定して用いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!