プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までTZ-DCH821で地上デジタル、BS、CATV放送を視聴していましたが、先日違う地域に住んでいる親からTZ-DCH2810をもらいました。
そして、DCH2810に今までDCH821に挿していたB-CASカード、C-CASカードの2枚を挿したところ、設定画面のチャンネル設定のところで「地上デジタル」の項目しか表示されず、「BSデジタル」「JC-HITS」の表示がありませんでした。
チャンネル設定の画面に「BSデジタル」「JC-HITS」の項目を表示させるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

ケーブルテレビ局独自の設定が必要です。


裏コマンド操作など…

但し、持ち込み対応不可のケーブルテレビ局では、見つけ次第遠隔操作でロックされてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…わかりました。
STBは親に返すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 21:00

STBは、加入しているCATV会社からのレンタル品以外は使えません。


各種設定が必要だし、ユーザは設定出来ません。
加入しているCATVに相談したところで「当社レンタル品以外は使えません」の一言で終わりでしょう。
方法は無いので諦めて下さい。
    • good
    • 0

 一つ確認ですが、アンテナの設定で電源の供給はされているでしょうか?


 テレビのアンテナ設定で、BSアンテナへ電源が供給されるようにしていないとBSデジタルは視聴できません。
 アンテナの設定はテレビのメーカーや機種によって方法が違うので取扱説明書で確認をしてください。

この回答への補足

申し訳ありません。説明不足でした。
今までBSはCATVから配信されているものを視聴していました。
ですので、アンテナ等は設置していません。
宜しくお願い致します。

補足日時:2012/02/12 19:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!