アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級ミニバンを一人で運転している男に限って何故か偉ぶり横暴な態度を示します。

無意味に後ろにピッタリ付いたり、無理に自分の前に割り込んだり、狭い道で譲っても当然そうでお礼もしません。

ミニバンなんて所詮大人数乗り用で鈍重なマイクロバスみたいなモノなんじゃないのですか。
そんなモノを一人で乗り回したところでそんなに誇示出来るモノですか。
もっと高額な外車を運転している人よりも態度悪く偉ぶっています。
何人か乗せてる人は同じ車種のミニバンでもあんまりそういう酷い態度は示しません。

男が一人で高級ミニバンを運転すると偉くなったのだと錯覚してしまうのでしょうか。

A 回答 (7件)

男だけじゃないですよ。




ミニバン乗っている女も運転が下手くそな上、態度もでかい運転している人達が多いです。



車が背が高くて多少乗用車より大きいから、自然に態度もでかくなるのでしょう。


ちなみに、大型トラックではないのに何を勘違いしているかわからないけど、頭ふって曲がる人達がいますが、はっきりいって乗用車と同じような長さ、頭ふって曲がる必要無しです。


でかい車乗る人ほど運転が下手くそという事でしょう。



正直いって、免許も更新の時には運転技術が向上しているかどうかしてもらいたいです。



ミニバンは構造からいえばトラックと同じような物です。


バックするときは後輪を軸にして曲がる物です。


ミニバンは大型免許取得した人達しか乗ってはいけないという制度にしてもらいたいです。


普通免許は軽自動車のみとか限定すればいきがって運転する人達は減ると思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。

単に車体が大きいからというだけではマイクロバスの運転手は威張ってませんので、こういうミニバン乗りはデカい車体+ケバい似非高級な飾り立て+体裁だけの見栄張り根性と錯覚という式によりそういう人を見下した態度が生まれてくるのでしょう。

お礼日時:2012/02/12 20:55

それはあなたの被害妄想です。



何処かにそういう統計でもあったのですか?

近所に踏切があるのですが、なぜか当地は前の車が横断完了する前に渡り始める車が多いです。
で、自分が踏切を渡るとき、後ろの車の動きをいつも気にして見ていますが、
ミニバンでも軽自動車でもトラックでも、待つ人は待ってますし、無理に渡る人は渡ります。
車種による違いはありません。

ちなみに
「踏切でわざとゆっくり横断し、後ろの車を遮断機の中に閉じ込めるのは違反になりますか?」
みたいなバカな行動や質問はしません。常識ある大人でありたいですから。

それよりも最近、
狭い空間に無理矢理鼻先を突っ込み割り込んでくる軽自動車のバカが多いのはどうしてですか?
あ、gooにつまらない質問ばかり書き込む軽自動車乗りが居るので
つい被害妄想に陥ってしまいました。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7293756.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。
あなたのおっしゃるその通り、ミニバンに乗っている奴は運転が下手くそな上、態度もでかい運転している人達が多いですね。
車が背が高くて多少乗用車より大きいから、自然に態度もでかくなるのでしょう。
その点、軽自動車に乗ってる人は良識的な運転してますね。
参考になりましたよ。

お礼日時:2012/02/13 08:39

頭が悪いからです

    • good
    • 10
この回答へのお礼

それが根源、根底で有ることは確かだと思います。

お礼日時:2012/02/12 20:58

この質問に解答した人の中にもいますね。


論議のすり替えとか、くだらない事をほざいている方が…(笑)

車に乗せられている人が…所詮…最後は人の器ですわ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。

それはnot_no_lotのことですね。
奴はアタマがおかしくて迷惑な回答しかしないので奴の回答は適当にあしらって参考にしないことにしているのですよ。
not_no_lotのような異常回答者は相手にしないことが一番の得策と言えます。
奴が来たらすぐにブロックするのが良いでしょう。

お礼日時:2012/02/21 21:03

恐らくそのような人はベンツに乗ろうが


ミニバンだろうが軽トラだろうが同じ運転
だと思います・・・

車種というより運転する人の性格かと・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恐らくそのような人に限って乗るクルマにより態度が全く違うのでは、と思いますよ。

乗って威張れるクルマだと判断するから威張っているのでしょう。
軽トラでは威張れないので、威張った態度はとらないと思います。

お礼日時:2012/02/12 20:29

買えないことを、体よくすり替えて僻むよりはマシかと。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはあなたのことですね。

自分はそういうミニバンに憧れもしないし欲しくもありません。
だからそういう思考は全く出てきません。

お礼日時:2012/02/12 20:24

トヨタや日産が大家族向けのピープルムーバーにすぎないミニバンの宣伝に、「かっこいい男」を使ったりするもんだから、クルマその物を見ないで、TVコマーシャル見て買っちゃった素人男性が勘違いするんですよね。



ドイツみたいに高速運転するお国では、重心が高く、空力性能が悪く、サスペンションも弱いミニバンはその低性能がバレバレですが、日本のように高速道路が100キロ拘束道路になっている国では、性能の低さが露呈しにくいので、一生勘違いしたまま終わるのです。笑者ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。

そういう奴に限って意味の無いエアロとかドでかい径のホイール付けてやたら飾り立てて得意になってるんですよ。
見た目だけ重視のミーハーなチャラ男なのでしょうね。

ワンルームのアパートに住んでて同乗者もいないのにクルマだけはやたらでかいミニバンに乗って喜んでるんじゃないのかと想像してしまいます。

お礼日時:2012/02/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!