アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidのSDカード内にある「Andoroid」や「data」など様々なフォルダが作られると思うんですがあまり開く機会はないので邪魔です。

そこでフォルダ名の先頭に「 . 」をつけて隠しフォルダにしても、問題ないでしょうか?

通常通りシステムちゃんと動きますか?

回答お願いします!

A 回答 (2件)

>そこでフォルダ名の先頭に「 . 」をつけて隠しフォルダにしても、問題ないでしょうか?

フォルダごとに、問題がある=何かが動かなくなったり悪影響が出る場合と、問題がない=「 . 」を付けないフォルダが自動生成されて「 . 」をつけたフォルダが無視される場合、両方があり得ると思います。

>通常通りシステムちゃんと動きますか?

フォルダごとに、ちゃんと動く=「 . 」を付けないフォルダが自動生成されて動き続ける場合と、動かない=「 . 」を付けないフォルダが自動生成されず何かが動かなくなったり悪影響が出る場合、両方があり得ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。

>そこでフォルダ名の先頭に「 . 」をつけて隠しフォルダにしても、問題ないでしょうか?

やってみればわかるんじゃないですか?
新たにディレクトリ作られるだけでしょうけど。

ということで、まず無理です。
そのディレクトリを使用するすべてのプログラムを書き換えない限りは。
# そして、書き換えは事実上不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。