アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元に6000万円あると仮定しての運用方法を教えてください。
当方38歳です。
出来れば資産を食い潰さないような運用方法があれば教えてください。
条件は毎月20~30万円使いたい。
リスクはあまり無いほうがいい。(多少はOK)
2~3種類に分散投資したい。
こんな都合のいい運用方法はありませんか?

A 回答 (6件)

日本の国債は、どうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
安心なんですが毎月使う分が捻出できませんよね。
それに利率が低すぎて毎月消費していくと無くなりますよね。
条件には合わないです。

補足日時:2012/02/12 21:45
    • good
    • 0

>・・・毎月使う分が捻出できませんよね。



現在の利率じゃ、1%強がいいとこなんでね、無理だと思うよ。

こういうのがあるけど、検討してはいかが?
シュミレーションの利率は、6%になっているが、変動して3%になっても計算が合うならば、資料請求してはいかが。
特に怪しいところでは、ないよ。
私も資料請求したが、特に自宅に押しかけるなどの行為はない。
私は、資金が工面できずに、指加えています。

「みんなで大家さん」

この回答への補足

みんなで大家さんの資料請求は以前しました。
説明会にも参加経験ありますが
話が美味しすぎて少し怖いような。
最近の農場みたいにならないかと^^
検討してみます。

補足日時:2012/02/12 22:12
    • good
    • 0

配当利回りが4%前後程度の株式市場ならば結構見つかります。


やり方は株式ETFへの投資ですが、国別ETFを使う方法です。
勿論、長期的な株価上昇も目論むわけですが、そういう市場が見つかれば投資するだけです。
なお、海外の株式市場への投資は外国源泉税と国内源泉税の二重課税されます。
それでも、十分だとは思いますが・・・
注意点は、ある程度の株式投資の知識があり、英語が苦にならない事が前提です。
インタラクティブ・ブローカーズ証券の海外証券口座が無いと投資できないので、英語は必須です。
ここから先はご自身で勉強してみてください。

最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。
    • good
    • 3

毎月分配型の投資信託を購入なさってはどうですか?



もっとも、毎月分配型は再投資しなければ複利効果が薄れるから意味がないというご意見や、投資信託そのものがリスクの割に見返りが少ないというご意見もあります。
    • good
    • 1

ご自宅の周辺でも良いので、2000万円~3000万円のアパートなどを2棟現金で買うことをオススメします。

利回りは、表面で10%前後のものであれば、いくらでも見つかります。
特に築20年程度ならば、まだ20年程度は実質保ちまつし、現金で買うならば、返済のリスクも少ないです。
東京、神奈川、千葉、埼玉あたりであれば、今後の需要でもそこまではずすことがないので、空室リスクも少ないですし、木造であれば、減価償却期間が短いんで収入をそのままキャッシュフローに転換できます。
三千万円のアパートで利回り表面10%くらいならば、入退居の管理は、管理会社に任せれば手間もほとんどないですし、固定資産税なども住居は安く、月20万円前後の手残りは確保できるでしょう。
減価償却の額の大きさによっては、何年かずらして買うことをオススメします。
リスクを減らしたいのであれば、首都圏の一都三県が良いですね。
    • good
    • 0

年利4%以上で運用できればいいということは理解できているのでしょうか?また、10年国債利回りが1%そこそこだということは、リスクのない投資先は4%も利息を得ることはできないことを意味します。


そんな無いものねだりをすると、詐欺に引っかかりますので、そっちのほうを注意したほうが良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!