オンライン健康相談、gooドクター

ドラゴンタトゥーの女についておしえてください。

ハリエットを助けてくれたのはアニタでしたが、そのアニタとしてハリエットは生きていました。
観終わって、アニタはどうなったのか分かりませんでした。見落としたのでしょうか?

アニタはどうなったのか、ご存知の方よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (1件)

記憶違いでしたら申し訳ないのですが…


アニタは結婚して、その後は事件性なく死亡。
だったと思います。

ハリエットはアニタの旧姓で生活し、
(劇中にも、アニタの旧姓で旅券を手配…というセリフがありました)
アニタは結婚して姓も変わり、ヴァンゲル家とも縁を切った。
(ゆえに、ヴァンゲル家の人々は、本物のアニタが死亡していることなどは知らない)
と、解釈していました。

本のように読み返したり出来ないし、複雑な物語だったので、
セリフで処理されたシーンなど、全部を逃さず受け取るのは難しいですよね(^o^;)

ちなみに自分は、少女ハリエットがリスベットに似てる気がして
悶々としてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
複雑な物語だったので、頭フル回転でした。

>(劇中にも、アニタの旧姓で旅券を手配…というセリフがありました)
ありましたか・・・、思い出せません^^;

回答してくださったのは、今のところsutefanoさんだけですし、
アニタはどうなったのかはストーリーに影響なさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング