プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
妊娠を考えて一年半くらい経ちましたが今だ妊娠にいたりません。

女の子が二人おり三人目は男の子をとグリーンゼリーを使用しています。すでに4本目。。。
そして今回病院でも不妊の検査をしましたが、主人も私も異常は見つかりませんでした。

昨年一月に初期流産をしました。思いだすとその時はゼリーを使用していない周期でした。
今回先生からは男の子と考えすぎて出来ないのではとも言われましたが、もしかするとゼリーが原因なのではと思いはじめました。ゼリーのせいで精子が到達しないのかなと。。。
主人の精子も調べましたが勢いがいいとは言えないが出来ない範囲ではないと言われました。

同じような経験がある方アドバイスが頂きたくよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は質問者様の反対で、女の子が欲しいと思いピンクゼリーを使用していました。
2年間できずにいて、今回もできないだろうなぁと思い、ゼリーを使わなかった時があります。
その月に妊娠し、希望の性じゃなく男の子を出産しました。
あの時、ゼリーを使っていればとも思いましたが、使わなかったから妊娠できたのかも。

2人目が不妊治療の末に授かった子なので、3人目は自然に任せようと思っていたら
すぐに妊娠したみたいなので(まだ、病院に行ってません)、やはりゼリーの影響も
あるのかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。何かの投稿でゼリーが男性に合わない場合があり精子の活動を低下させると書いてありその信ぴょう性を知りたかったのです。
うちももうゼリーの使用は止めようかと思っています。
三人目もあきらめようかと思っていましたが、ゼリーなしの確立にかけたいと思います。ありがとうございました。

ゼリーで不妊などはわからないのですが、私の姉が一人目が男の子だったので、次は女の子がいいと、やはり病院でゼリーを処方してもらったんですが、タイミングの問題で半年後に授かり産まれた子供は男の子でした。

いざ妊娠して性別が分かるまでソワソワして女の子とわかった場合受け入れてあげられるのでしょうか?それが心配です。主様でしたら、産み分け出来なかったとしても大切にしてあげれる方だと思うので、私は自然がいいと思います。もし、気分を害されましたら申し訳ありません。私は2人男の子がおり、今妊娠6週です。家族みんな女の子希望なんですが、去年7月に心拍確認後に流産してしまったため、授かったのは奇跡とおもって今は無事出産出来ればどちらでもいいと思ってます。回答になってなく、申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
二人同性の子どもを持つと三人目ってやはり違う性別の子どもを産んでみたいと思いますよね。。。
でも授かるだけでも奇跡のようなことだと分かっています。
うちも自然でもう少しがんばってみます。

ゼリーが不妊をもたらすなら、薬として承認されてないのでは?

• 0
この回答へのお礼

そうですね。わたしもそう思っていたのですが、何かの投稿でゼリーが男性側と合わない場合精子の活動を低下させるとあったので気になり信憑性を知りたかったのです。
もう考えずに自然に任せてみます。ありがとうございました。