プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、来年から海外へ引っ越すので今年が日本で迎えるクリスマスとお正月が最後になります。
そこで、両親と祖母へ贈るクリスマスプレゼントを何にしようかとても迷っています。何かいいアイディアなどないでしょうか?
プレゼントは、私と主人からで贈りたいのですが、主人はもう海外にいるので、一緒にプレゼント選びができません。
相談はしているのですが、いいアイディアが浮びません。

A 回答 (5件)

おばあさまには暖かいスリッパなどはどうですか?


今日たまたまデパートで見たのですが,年配の方用のボアのついたスリッパだったのですが,とても暖かそうで歩きやすそうでした.

それとご両親ですが,お二人の共通の趣味などあれば,それに関係したものがいいと思います.
特にないとうでしたら,ありきたりですが,マフラーや手袋などですかね・・・

私が以前,両親にプレゼントしたもので,とても喜んでもらえたのに羽毛布団があります.
一年中,使えるので,ちょっと高かったですが,結果的にはいいプレゼントだったのではないかな?と思っています.ご参考まで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。

おばあちゃんには、ボア付の暖かいスリッパを買いました。とても気に入ってくれて、お正月のおせち料理を作る時に足が温かかったと喜んでもらえました。

両親も、色違いのおそろいのスリッパを買いました。丁度買おうと思ってたのよ!と言っていたのでいいタイミングでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 16:10

暖かいパジャマや肌着などはいかがでしょうか?


案外ご自分のパジャマや肌着は後回しになってる場合が多いと思われますので。(もし違ってたらごめんなさい。)
私も両親にペアのパジャマを送ったことがありますが、大変よろこんでもらえましたよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0

フンパツ?するなら


「デジタルビデオカメラ」

これで、たまにはビデオレター送ってよ・・・
って(^O^)

すでに、お持ちならすみません(^^ゞ

モノはなんでも喜んでくれると思いますので
手書きの手紙を各自宛てでプレゼントの箱に
同封しては・・・?

なかなか頻繁には会えなくなる
ご家族への思いをちょっぴり真面目に
センチメンタルな思いを綴ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。

ご家族思いのやさしいお気持ち、伝わってきます。多分、ご両親やお祖母様は「その気持ちだけでいいよ」と仰っているのではないかしら。
物を贈るのも素敵ですが、一緒に過ごす時間が何よりのプレゼントだと思います。

私の場合ですが、父が何でももったいながる性格で、プレゼントをしても使わずにとっておくんです(^^;)
祖母(故人)は、孫やひ孫と一緒に食事やお茶をするのが大好きでした。

今までで一番成功?したのが、写真です。
一緒に撮ったものや子供の写真を、5~6枚入る大きめの写真立てに入れて贈りました。(祖母は入院先にも持って行ってくれました。)
子が思うより親の気持ちは深いものですね。

参考にならないような回答ですみません。
これからもご家族を大切に、旦那様との新しい生活を頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

   strawberryさんこんばんは。


寒い時期なので、暖かいボア生地のカーデガンなどの衣服が良いと思います。

 普段でも着てもらえると嬉しいと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!