アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live Messengerのビデオチャット機能を使って実家で一人暮らしの母に
孫や家族の元気な顔を見せてやりたいのですが、サインインした画面で友人を登録
する必要があるとアドバイスされました。
これはPCで使うメールアドレスを相互に登録する必要があるということでしょうか。
またPCはWebカメラ付きのノートPC(OSはWin7)ですが、Messenger側でカメラと
マイクの設定をすれば、PCでなにか設定をする必要はないでしょうか。
母はPC音痴なので、一回設定すればあとはつけっぱなしにしておきたいのですが、
一定時間で強制切断されるとか、料金が発生することはありませんか。
一人暮らしのため介護用にも使いたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 一定時間で強制切断されるとか、料金が発生することはありませんか。


有りませんが…使い勝手は、あまり良くないので…お勧め出来ませんし?
双方向の1対1でしか出来ないと言う欠点が有ります。

> 一回設定すればあとはつけっぱなしにしておきたいのですが
これに付いては、PC の使用上無理です。

但し、スカイプでしたら…PC が再起動しても、自動で再接続させる機能を
持っているので?事実上接続状態を維持出来ます。
一度、設定した相手を優先的に呼び出す事も可能です。

http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
Skypeを試そう - 無料でダウンロード -

設定で、登録する人以外と会話しないにして置かないと?見知らぬ人が会話に
割り込みを掛けてきます。

さらに…有料で?一般回線や携帯電話とも繋ぐサービスが有ります…因みに?
海外は、スカイプの一般回線利用も無料ですので、海外からスカイプに接続し
て貰うと国内の公衆回線料金で、話す事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイプですと我が家のソニーブラビアが対応していました。
実家のテレビも確かブラビアなので、ウエッブカメラさえ
手に入ればビデオ通話ができそうです。有益な情報ありがとう
ございました。

お礼日時:2012/02/14 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!