プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルター16を買いました
今は地図の貼り付けですが
説明書通りに地図は貼り付けれましたが
グーグルに
あなたはこのサイトのオーナーではありません サイトの確認を・・・って表示されました
例題には Google.comってありましたが
ここには自分のホームページのURLを打ち込むんですよね?
http://www.●●●.ne.jp/~●●●/
          ↑        ↑
      うちの管理会社  私のアカウント
ここから先が進みません わかる方お願いします

A 回答 (4件)

Googleマップを貼り付ける場合は、普通にGoogleマップのタグをコピーして、取り付けたい場所に貼るだけです。


カスタマイズも出来ますので、好みの大きさや、拡大率なども変更できます。
通常は、そのままで確認などはありません。そのまま使えます。

タグの取得は、Googleマップ上の左上のチェーンマークをクリックして、埋め込み地図のカスタマイズとプレビューをクリック
後は、カスタマイズしたタグをコピーして貼り付けるだけです。
    • good
    • 0

masa123d



>・・・・説明書通りに地図は貼り付けれましたが・・・・例題には ・・・・・

どこにあるどういう例題かは、あなたは分っていてもこの質問を読む人にはまったくわかりません。
サイト名などより具体的に書かないと的確な回答は期待できませんよ。

 貴方が、↓の方法のことを話していると推定してお答えします。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

結論から申し上げますと、この方法は、Google がすでにサービスを止めたサービスのため「Google マップ API キー設定」ダイアログは表示されません。つまり、ホームページビルターのこの方法は利用不能です。
 代わりとして、yahooマップの方法をなどを使うことをお勧めします。参考↓
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
http://kurage.ready.jp/w_map/maps/maps.html
    • good
    • 0

HPB 15を使っていますが、地図の貼付は、Hpbの機能を使わず、


 もっと簡単にやっています。

例:東京都 二重橋 地図の場合。
(1) Google Map で該当地点<東京都 二重橋>を検索する。
(2) 地図の右に出るパネル部分。 左上<リンク>をクリック。
(3) <HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます> この内容をコピーし、
(4) 作成中 の Hp<表にしておくと後から扱い勝手が良い>に、それを貼付けるだけ。
※ Hpでは 下記の様になりますが、Okwave回答上をクリックしても、表示されません。
  下記テーブル部分を、Html に貼付け、ご確認ください。

<TABLE border="1">
<TBODY>
<TR>
<TD>
<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&amp;q=%E6%9D … /><small><a href="http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&amp;q=%E6%9D … style="color:#0000FF;text-align:left">大きな地図で見る</a></small>
</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
    • good
    • 1

記憶が少し薄くなっているのですが...



ウチで頼まれたサイトに地図をリンクして表示(複数有り)するようにしていたのですが、その時はGoogleのサイトに登録して、マップ用のキー(のようなもの)を取得する必要が有ったと思います。

キーは取得されました?
※違ったらごめん

この回答への補足

キーは取得しました
取得はしましたが管理者には送信していません
その様なメッセージは無かった様な・・・

補足日時:2012/02/13 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!